QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > 【子宮筋腫治療】リュープリン6回目 筋腫が12cm→7cmに♪










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【子宮筋腫治療】リュープリン6回目 筋腫が12cm→7cmに♪



2011 8月 天使 
写真のバラはデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです。

こんにちは♪

今日は私が住む地方は1日じゅうぐずぐずしたお天気でした。

雨の音が好きなので、暑いよりいいですけど。

降り方が強いので事故などが起きないといいですね。


子宮筋腫治療の為のリュープリン注射の日だったのですが

4回目までは注射の帰りは腕が重かったり動機が少しだけ

激しい感じになったので真直ぐ帰っていたのですが、

5回目の注射の日は慣れちゃったせいか、いい気になって帰り道で

買い物や美容室に寄ったりしちゃったんです^^;


それがいけなかったのか分かりませんが、注射後の10日くらいひどい倦怠感で

起きれない日なんかもあったんです。

だるくて腕とかも重-くなってふらふらで、本当に辛かったです。

(でも、4回目までは副作用と言えるほどものすごーく辛いことは無かったような?

お仕事や買い物に行けば忘れられるくらいのものかも?)


6回目の今日は買い物などは病院にいく前に済ませてしまいました。

レディースクリニックは隣の市なので、行った時は寄りたいお店があるんです^^

お惣菜の美味しいお店でおかずも買っちゃったし♪

この後は薬がむやみに広がらないように主人が帰るまで

少し横になって休もうと思います。



子宮筋腫は治療を始めた3月は丸々として12cmもあったのに

今日は7cmにまで小さくなっていました。

今日打った分でもう少し小さくなるといいんですけどね^^


今回が6回目でとりあえず1セットとしての治療が終了になります。

リュープリンは連続で毎月打って6回までしかできません。

7回目を打つなら半年お休みしなくてはいけないんだそうです。

リュープリンの効果が切れてから2~3ヶ月で生理が始まるらしく

生理が始まればまた筋腫が大きくなって来ると聞きました。

(リュープリン注射は強制的に生理が来ないようにしてくれます。

子宮筋腫以外にもさまざまな病気で治療に使われているようです。)


お休みの6ヶ月の間にどのくらい筋腫が大きくなるのか、

また、生理が再開してからの出血具合によって今後の治療が決まるようです。

あまり出血が多いようなら手術になるのかも・・・・。

まっ、先のことでくよくよしても仕方がないので

それはその時に考えることにしますね~♪

*私の場合は筋腫も大きいけど、先生が手術はやらなくて済むのならそのほうがいい。

お腹をあけるのはおすすめしないからって方針の先生だったのと。

私が出来るのなら閉経まで逃げ切りたいと希望したからです。

それまで逃げ切れるかはリュープリン休止中の生理の量によりますね。

痛みは全く無いタイプなんです。


生理の出血の多さで死ぬ寸前まで行った経験や、

月に生理がない日が10日あるかないかのわずらわしい生活を考えれば

リュープリンの副作用なんて無いに等しいです。

(私の場合は打ったばかりの時期のダルさと5回目からすごく感じた滝汗くらいなので^^)





ここの所、あんまり雨が多いので、いくつかのバラに黒点が出てきました。

次の晴れにはがんばって薬剤散布しないとな・・・・。

薬剤散布って植木屋さんでもやってくれるのかな~?

具合が悪い時は頼みたいなって思ってしまいます。

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



タニタ生活 私もやりました~♪
お腹いっぱいになるし健康にいいですね。


関連記事
[ 2011/08/26 18:02 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。