QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パピィ・デルバール > あざやかに美しく咲いたパピィ・デルバール*・ デルバール フレンチローズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あざやかに美しく咲いたパピィ・デルバール*・ デルバール フレンチローズ




庭2011 8月 パピィ・デルバール 

こんにちは♪ 今日は風が気持ちのいい朝でした。

爽やかな風が吹いてます。 少しずつ秋が近づいているんですね。


暑さが和らいできたせいかバラの花も少し大きくなってきているような?

パピィ・デルバールが大輪の花を咲かせています。

昨日は濃いピンク色の大きな蕾でしたが

日曜は色々忙しくて写真が撮れませんでした。

庭2011 8月 パピィ・デルバール

横180cmのラティスの仕切りいーっぱいに茂ったパピィ・デルバールは

3mを越すんじゃないか!?というシュートが何本かあって

はやり【半つる】じゃない貫禄を見せているのですが。

既に、使えるラティスいっぱいになっているので来年はどうしよう?

もう高さも全然足りなくて、冬に誘引する場所も無いほどの伸びです。

買った時はナエマとアーチにしようと思っていたのですが

ナエマは別として、パピィ・デルバールはやはりアーチでよかったような・・・。

他にも半つるのデルバール地植えチームは2m以上シュートが伸びてるので

今後の成長を考えても冬に間隔を広げるために植え替えしなきゃならなそう。

夏の成長や病気の事を考えると、もう少し広々と植えたいなって思いました。 

予定より成長がいいバラも多いので、

冬に向けてガーデン計画を少し練り直そうと思っています。



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


関連記事
[ 2011/08/29 11:44 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。