QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フランシス・ブレーズ > 満開のフランシス・ブレーズをバッサリ! ギヨー フレンチローズ










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満開のフランシス・ブレーズをバッサリ! ギヨー フレンチローズ




庭 2011 9月 フランシス・ブレーズ 

ギヨー/フレンチローズ

フランシス・ブレーズ(フランシス・ブレイズ)

毎月満開のスーパーローズ!フランシス・ブレーズ

バケツで登場ですが(笑)

私が体調が悪くて、先月咲いてから花がらも切らず放置していて

そこを邪魔だー!と言わんばかりに横から芽が無理やり伸びて

またも満開になっていた今月のフランシス・ブレーズさん。

ホントにそのパワーにびっくりです。

庭 2011 9月 フランシス・ブレーズ


8月初めの薬剤散布で親指を怪我してしまったんですが

(外傷では無いんですが痛くて親指と人差し指で物が持てません。

本当に病気や怪我ばかりで、何か背中に憑いてません?って聞きたい!!)


って事で8月は月初に1回しか散布してないのでシャクトリだらけ。

昨日は主人に頼み込むこと数十回やっと薬剤散布してもらえました。

散布液を作るのは私ですけどね。

散布してもらう間に私は夏剪定を始めました^^

庭 2011 9月 フランシス・ブレーズ

まずは入り口を塞ぐ勢いのフランシス・ブレーズから。

家族から苦情が出ていましたので^^;

小ぶりながらも花が30~咲いていましたし、蕾もいっぱい付いていたんだけど

伸びすぎて高さも2mを越していたので、心を鬼にして

秋バラの大きな花を期待して全部カットしました。


入り口だし、奥の実家に入る道路側にもはみ出していて

車の出入りにも邪魔になってしまうので・・・。

ぶらぶらフェチの私は本当は枝垂れている風情が好きなんですけどね。

トゲがある植物なので仕方がないですね。

 庭 2011 9月 フランシス・ブレーズ

シャクトリがいていっぱい咲いていたお花も

お部屋に入れたくない感じもして、キレイな咲き始めだけを

とりあえずバケツに入れながらの剪定でした。

 庭 2011 9月 フランシス・ブレーズ

昨日は真夏かと思うほどの日差しで9時~11時くらいまで頑張ったけど

熱中症ぎみになって、それ以上は断念!

残暑よはやくどこかに行っちゃってください~!!


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪ 


 

関連記事
[ 2011/09/12 11:47 ] フランシス・ブレーズ | TB(-) | CM(-)







