QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > 子宮筋腫*食べちゃダメなもの&カフェインレスの飲み物*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子宮筋腫*食べちゃダメなもの&カフェインレスの飲み物*





今まで子宮筋腫の病気自体について深く知ろうとはしなかった。

できちゃったものは仕方が無いし

閉経するまでは勝手に小さくなったり、

すっかり無くなるなんて事はまず無いんだよね?

そう変に開き直ってて、今更じたばたしても仕方が無いし

先生の言う治療をしながら結果を受け入れるしかないんだって思ってた。


でも!

そういえば・・・クリニックで最初にもらったパンフレットに

筋腫に良くない食べ物っていう欄があったような・・・・?


守護霊さんがのん気な私にささやいたかのように

突然気になった食事の事。

完治しなくても生理中の出血さえ少なくなってくれたら

これ以上大きくならないでくれたら

逃げ切れるかもしれない!


そんな甘い事を考えて色々調べたら、

結構食べてはいけない物が多い事がわかった。



大豆、豆腐、納豆、枝豆、きな粉。

エストロゲンがダメだから大豆製品もNG。 夏は枝豆を毎日食べていましたアイコン

牛乳、チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム、バター、生クリーム。

ぜーんぶ私の主食のようなもの(笑)

卵、魚卵、マヨネーズ、揚げ物、肉の脂、トロ。

またまた私が大好きなものばかり・・・。

チョコレート、ケーキ。

チョコレートは私の癒しなのに・・・。


糖分、カフェインも良くないみたいです。お酒もかな。

コーヒー紅茶も大好きだから1日に合計で10杯くらいは飲んでいた。

抹茶とか濃いお茶も大好き。


お砂糖は買うのも忘れるほどで、すき焼きくらいしか使わないんだけど

ケーキに入っているお砂糖ってバカにできないんだよね。

自分でよく作るのでそっちには使ってた!


ビールはホップがNGらしいけど詳しくはわかりません。

(ハーブのサイトに筋腫持ちNGとなってたんですよね)


ダイエットの為に飲み物はカロリーオフのものを飲んでいたけど

真夏にがぶ飲みしてたお茶にもカフェインが入ってた。

炭酸はカロリーオフのコーラを飲んでいたけど、そっちもカフェインが!


こうして見てみると筋腫にならない方がおかしいくらいドンピシャリ。

太るのもいけないらしいけど、会社を辞めてからかなり太ったし。


私は何を食べて、何を飲めばいいというの~~???

とりあえず、毎日この暑さでのどが渇くので

カフェインと糖分の無い飲み物を買ってきました♪

2011 日記 

やっぱりお茶がさっぱりして美味しいから十六茶の朝ブレンド。

カフェインレスなのです^^


まだまだ暑いから炭酸も飲みたい♪

コカコーラ・ゼロフリーはカロリーもカフェインもゼロ!

サイダーのオールゼロもスッキリしててラムネっぽい味で美味しいです。

大好きなカルピスはこのぶどうカルピスならゼロで薄味でいいかな。

ちょっと小学校の前にあった何でも屋で売ってた

チューブのジュースの様な香りがしたけど、冷やせば美味しい。

カロリーオフ&カフェイン無しならありがたいもんネ^^

でも、冷たい飲み物は内臓を冷やすので、1回にがぶ飲みしないように気をつけてます。



頭痛持ちだったんですがカフェインが頭痛の原因のひとつって事も知った。

コーヒー、紅茶、お茶にジュースと全てでカフェインを摂っていた私。

貧血のせいもあるけど、それで頭痛持ちになってもおかしくは無いのかも?



筋腫は冷えが大敵のようなので、最近はエアコン付けたら

家ではレッグウォーマーをつけてます。

寝るときはフリースのパンツをはいていたり。

それでも子宮のあたりに手を当てるとお腹は冷たくて冷えているのがわかる。

腰を温める毛糸のパンツでも買っちゃおうかな^^


温かい飲み物も以前はコーヒーや紅茶を飲んでたけど

今は昼間はペパーミントティーで夜はローズヒップティーカモミールティー

今までいかに自分の体を乱暴に扱ってきたかと反省しています。

カフェインレスコーヒー 


コーヒー大好きなのでカフェインレスのを探したけど

たんぽぽコーヒーとかはとりあえず遠慮しておいて^^;

カフェインが97%だったかをカットしてあるインスタントを買ってみた。

ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレス

コーヒーを飲んでほっとする瞬間の癒しはやめられないよね~~(笑)

ミルクもブライトはたんぱく質ゼロなので大丈夫そう。

1日1回くらいならいいよね o(*^^*)o 


*お医者様に直接聞いた事ではなく、ネットで知った情報です。
完全にカットしろという事ではなく
毎日習慣的に摂取しないほうがいいという事だと思います。
他の筋腫もちの方へ強制するものではないです。


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/09/15 10:15 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)







