QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > コインランドリーで毛布を洗ってふわふわです~~☆










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインランドリーで毛布を洗ってふわふわです~~☆




2011 9月 コインランドリー 

この前のすごい台風16号が来る前は夏日の連続で

暑い日が続いていたのに、やはり「暑さ寒さも彼岸まで」のとおり

最近は晴れたとしても秋の気温ですね。


台風前まではタオルケットで寝ていましたが、

朝晩の涼しさでコットンケットをかけていたのに

昨日今日と起きるとしゃっくりが止まらなかったんです。

なんで~?と思ったけど

明け方の寒さで身体が冷えたせいかな~と思いました。


それで、今日は午前中コインランドリーに行ってきました~♪

毎年秋になると冬物の寝具をコインランドリーで洗濯します。

梅雨~夏の間にもしかしてダニとか増殖してたらイヤだし。

水でじゃぶじゃぶ洗えて、ふっくらふんわりといい香りで気持ちよく使えます。


1枚目の写真は洗濯が終わったところ。

洗濯は中間のサイズで1回1000円。34分かかります。

洗剤も柔軟剤も持参です。

洗濯の間にコンビニで通販のお支払いに行ってきました。

2011 9月 コインランドリー 

こちらは洗濯が終わって、ひと回り大きな乾燥機に移したところです。

乾燥機は100円で8分。

乾燥機は大きめの方が乾きが早い感じがするのでいつも大きめですけど、

ぎゅうぎゅうでもかわりないのかしら?^^

最初は300円入れて24分回してみました。

その間にスーパーへお買い物に行っちゃいます。

戻ってみると既に止まっていました。


冬物のふわふわのベッドパッドや羽毛布団のカバーは乾いていましたが、

二枚合わせの毛布のふちが少し湿っぽくて、あと100円(8分)追加しました。

2011 9月 コインランドリー 

うちは屋根より高いゆずの木や梅の木が家のすぐ側にあって、

毛虫や青虫も多いし、田舎なのでクモがいっぱいいるんです。

タランチュラみたいなのや、細くても10cmくらいはある黄色と黒のシマシマとか。

ゲジゲジや大きなムカデもいっぱいいます。

ど~~してもベランダに布団を干す気になれません(T_T)

ベッドだから敷き布団は無いけど、ベッドや羽毛は布団乾燥機で干します。


大きな乾燥機は厚めの毛布でもぐるんぐるん回って

ガスでふんわり乾くので気持ちがいいです♪

明日からは起きてもしゃっくりにならないですみそうです(笑)





私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/09/28 14:14 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(2)

こんばんは~

お洗濯ご苦労様ですm(__)m
本当にここ数日で気温がグ~ンと下がり朝晩寒いくらいですよね~(^^;)
ゆきままも夏掛けから毛布に変更しました。

ワ~ォ!!虫さんがそんないいるのね~
ゆきままも虫さん嫌い~~(・・;)
痒くなってきそうですね~

[ 2011/09/28 20:43 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

本当にここ数日で気温がグ~ンと下がり朝晩寒いくらいですよね~(^^;)
> ゆきままも夏掛けから毛布に変更しました。

そうなの~、特に朝は寒くて目が覚める感じです。

> ワ~ォ!!虫さんがそんないいるのね~
> ゆきままも虫さん嫌い~~(・・;)
> 痒くなってきそうですね~

でしょう?e-443
でも、家が建てたいので我慢してここに引っ越して来ましたe-351

梅もゆずも屋根より高いので消毒も出来なくて。
ムカデなんか噛まれたら腫上がっちゃうし、
お布団にもぐりこまれたら大変だものねe-286
[ 2011/09/29 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。