QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > 食べたいから筋トレ!トレーシー・メソッド&ウォーキング










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたいから筋トレ!トレーシー・メソッド&ウォーキング




トレーシー・メソッド 

ここ数日腕を上げるのもつらい筋肉痛だった私。

暫くサボっていたエクササイズをまたまた懲りずに始めました(^^)v


昨年10月に腰を痛めてから1年、いまだに痛みと闘っていますが

でも、運動量が極端に少ないと太る一方なんです~。


私のようなぐーたら専業主婦だと常に運動不足なので

ルームランナーでウォーキングも始めました。

やるのが面倒って思うだけで、やってしまえば動くのは好き♪

老後の為と思って本格的なルームランナーを買ってあるんです。

歩くくらいは大丈夫になってきたので、1時間は歩くことにしました。

ホントはかわいいワンコでも飼ってお散歩したいな~~アイコン

でも家族が猛反対。動物好きなのは私だけなんです。


歩いて体が温まったところで、トレーシーのエクササイズです!

マットでの運動は腰にかなり痛みがあるので全部は出来ないけど、

それ以外は(なんとかやっとこ^^)ついていけるので頑張っています♪


トレーシーのエクササイズは筋肉ムキムキにならない

女性らしいラインを造ってくれるそうです。

このぷるぷる体型がトレーシーみたいになるなんて夢はみていませんけど(笑)

トレーシー・メソッド

腕を水平にあげたままとか、足を何度も持ち上げたり 、そこで止めたり!!

勢いじゃなくてゆっくりな動きだからだんだん持ち上がらなくなってきて

耐え切れず腕がプルプルしちゃうこともあるし、勝手に休憩しちゃったりするんですけどね^^;


次の日は体じゅうが筋肉痛だけど、やってて気持ちいいし楽しいです。

トレーシーは「週に5~6日やってネ~♪」って言ってました。


食べるためには筋肉をつけて代謝をUPしなきゃ!ってことで

がんばって続けようと思ってます♪♪


食事も、筋腫を意識しつつ高カロリーにならないようにしてるつもりだけど^^

昨日は出かけたりして昼も夜も炭水化物をけっこう食べたら1K戻ってしまって・・・。

私はお茶碗1杯だとしてもご飯で太るんですよね。

筋肉をつけて脂肪を燃やしやすい体にするぞ~!!

がんばれ! アタシ !

*ダイエット編も出てるんですね~。全部ほしくなっちゃう(笑)



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 





 

関連記事
[ 2011/10/03 11:31 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(4)

がんばれ~(*^^*)

なるほど~!
身体を動かすのはいいことだね~
でも無理は禁物だよ~~!

っていうか!私も動かないといけないんだけどね~
増えるのは体重ばかりですよ~(・・,)グスン
間食はしないんだけどね~やっぱり運動不足なんだろうね~(笑)
半分あきらめてますよ~(笑)

10キロ痩せたいけど無理だわ~!
だって今の時期ご飯が美味しくて~(*^^*)
さんまがあったらおかわりしちゃうもんね~(*^^*)(笑)
[ 2011/10/03 11:53 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> なるほど~!
> 身体を動かすのはいいことだね~
> でも無理は禁物だよ~~!

ありがとう(^^)
今も1時間エクササイズやったところだよ。
半分からマット運動なんだけど、そこはちょっと腰が痛いけど
普段動かないから目的がある運動ができて楽しくて♪

> っていうか!私も動かないといけないんだけどね~
> 増えるのは体重ばかりですよ~(・・,)グスン
> 間食はしないんだけどね~やっぱり運動不足なんだろうね~(笑)
> 半分あきらめてますよ~(笑)

ゆきままちゃんは色々忙しいから自然と運動になるんじゃない?
それに痩せてるじゃない^^

> 10キロ痩せたいけど無理だわ~!
> だって今の時期ご飯が美味しくて~(*^^*)
> さんまがあったらおかわりしちゃうもんね~(*^^*)(笑)

そうなんだよね~。
さんまなんかご飯1膳じゃ物足りないよね。
ナナは最近はぐぐっと我慢して、さんまも洋風にして
ご飯がいらないように工夫してるの。

焼きたてパンが好きだから、買い物に行っても買わないようにしてたけど
昨日はパンもケーキも買っちゃった。
いくらエクササイズしてもパーね(笑)
[ 2011/10/03 16:27 ] [ 編集 ]

運動・・・しようとは思っているんですけどね~
一応スポーツクラブには入っているんですけどここ半年ほど行ってません・・・
以前は土曜日に時間を作って通っていたのですが、その土曜日がお花のお手入れで潰れるようになってからは全く通えてないんです・・・
お金がもったいないので今月退会する事にしました。

となると今度から運動は自力でしないとですね。
まずは毎晩ねる前にストレッチでもしようかな。

ストレッチは無理のない範囲で出来るからいいですよ( ´艸`)

[ 2011/10/03 22:13 ] [ 編集 ]

ちのっぴさまへ

> 運動・・・しようとは思っているんですけどね~
> 一応スポーツクラブには入っているんですけどここ半年ほど行ってません・・・
> 以前は土曜日に時間を作って通っていたのですが、その土曜日がお花のお手入れで潰れるようになってからは全く通えてないんです・・・
> お金がもったいないので今月退会する事にしました。

それは勿体無いですね。
私もジムやスイミングなど色々通ったけど
曜日が決まってるとなかなか行けなくて。続きません。

> となると今度から運動は自力でしないとですね。
> まずは毎晩ねる前にストレッチでもしようかな。
> ストレッチは無理のない範囲で出来るからいいですよ( ´艸`)

そうですね~^^
私はぐうたら子なので先生についてやらないと自分に甘くなっちゃいそうで。
こういうDVDでやってみたくて。
さすがにビリーには入隊できませんでしたけど(笑)
[ 2011/10/04 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








