QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > 雨の中のフレンチローズたち コンテス・ドゥ・セギュール、ペッシュ・ボンボン、ダム・ドゥ・シュノンソー、パピィ・デルバール










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の中のフレンチローズたち コンテス・ドゥ・セギュール、ペッシュ・ボンボン、ダム・ドゥ・シュノンソー、パピィ・デルバール




庭 2011 10月 コンテス・ドゥ・セギュール 

今日は午前中から冷たい雨が降っています。

小雨だけどじっくり1日降り続くみたいです。

雨のなかで庭をお散歩しました♪

雨の日は蜂がいないからゆっくり散歩ができます^^

写真はフレンチローズデルバールコンテス・ドゥ・セギュールです。

可愛いプリンセスなバラのひとつですねアイコン

庭 2011 10月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ダム・ドゥ・シュノンソーの蕾です。

昨日はまだ小さかった蕾がほぐれてきていました。

庭 2011 10月 パピィ・デルバール 

パピィ・デルバールもこんなに可愛い蕾。

雨に濡れているけどなんとも言えないグラデーション。

パピィは色の混ざり具合がいつもキレイだなーって思います。

庭 2011 10月 フランシス・ブレーズ 

夏剪定で半分に切り詰めたフランシス・ブレーズです。

写真の下のラインが切り詰めた部分あたりなんですが

こんなに伸びてきて蕾が付き始めました。

咲くのが楽しみですアイコン


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/10/05 13:39 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

+*☆Nana☆*+さん家のバラは元気ですね~
うちのバラはどことなく元気がありません・・・
やはり鉢植えだからでしょうか・・・

私も+*☆Nana☆*+さん家のバラのような大株に育ててみたいです。
[ 2011/10/06 00:01 ] [ 編集 ]

おはよう~

おはよう~ございます。
グラデーション色の薔薇咲いたら綺麗でしょうね~(*^^*)
ゆきままもまた鉢植えで薔薇を育ててみようかな?
気分転換にもいいよね!

また綺麗な薔薇写真楽しみにしてます♪ d(⌒o⌒)b♪
今日も薔薇ちゃん達に癒されました。
ありがとう☆
[ 2011/10/06 10:49 ] [ 編集 ]

ちのっぴさまへ

> +*☆Nana☆*+さん家のバラは元気ですね~
> うちのバラはどことなく元気がありません・・・
> やはり鉢植えだからでしょうか・・・
> 私も+*☆Nana☆*+さん家のバラのような大株に育ててみたいです。

うちも鉢植えは元気ないですよ。
ま、うちは肥料も満足にあげてなかったりしますけどね(笑)

鉢植えの場合は縦に長い大きな鉢がいいんじゃないかと勝手に思っています。

お店で大きなつるバラってすごく大きな鉢に植わっていますよね。
可能なかぎり大きな鉢にしてみたら?
うちも今年は鉢植えのルージュを大きな鉢にするつもりです。
お互いがんばりましょう^^
[ 2011/10/06 20:27 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> おはよう~ございます。
> グラデーション色の薔薇咲いたら綺麗でしょうね~(*^^*)
> ゆきままもまた鉢植えで薔薇を育ててみようかな?
> 気分転換にもいいよね!

そうだよ~是非! バラ育てやりましょう♪ ♪
マメなゆきままちゃんなら素晴らしいお花が咲くでしょうね~。

> また綺麗な薔薇写真楽しみにしてます♪ d(⌒o⌒)b♪
> 今日も薔薇ちゃん達に癒されました。
> ありがとう☆

いえいえ、いつも温かいコメントありがとうね~^^
[ 2011/10/06 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








