QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > 首のヘルニア悪化でお休みしていました。










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

首のヘルニア悪化でお休みしていました。




2011 10月 コルセット 

皆さまお久しぶりです。

いきなり何だこの写真は!?って思われたでしょう?^^

今年の1月に薔薇の誘引作業中に頚椎間板ヘルニアになってしまい

先生はお薬と湿布しかくれませんでしたが、

首のすわっていない赤ちゃんのように、首を支える事が出来ないほど痛くて。

このコルセットを自分で買って装着していました。

それでも1日で起きていられるのは数時間でした。



昨年10月から痛めてしまっていた腰のヘルニアもまだ治ってなくて

自分でもどうしちゃったのかしら?って悲しくなってしまうほどだったの^^

数ヶ月で首の方は良くなったけど、腰はまだ治っていません。


と、ココまでは皆さまもご存知だと思うのですが。

また突然首が痛み出して

横になって起きようとすると首が激痛で頭が持ち上げられなくて

それどころか寝返りも出来なくなってしまいました。

起きていても首が痛みで支えられなくて、またコルセットを装着することに。

もしかして手術!? それとももっと悪化して下半身マヒになったり!?

なんて本気で心配したほどだったんです。


そのせいか分かりませんが、酷い頭痛まで何日も続いて

まぶたの痙攣までおきてしまって・・・

何日もピクピクしてとてもPCどころじゃなくて。


1度ヘルニア(骨と骨の間隔が狭くなってしまう)になったら

元に戻ることは無いって先生は言ってたので、

これ以上悪化しないように生活を気をつけないといけませんね。

私の場合上を向くのがいけない様なんですよ。


これから冬の誘引作業のことを考えると不安です。

薔薇の作業で誘引は大好きな方なんです♪

誰にも頼めないしやりたくてワクワクしているのにな・・・

首に負担をかけないように高い梯子を買わないといけませんね!!





私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/10/19 19:20 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(9)

こんばんは

首大丈夫ですか?
大変でしたね
私も首弱いかもしれません ごきごき音しますもの
私のトールの先生も頚椎ヘル二アになられて寝られないほどだったって聞きました。
気をつけながら生活するしかないかもしれないですね 手術にでもなったら怖いですものね
薔薇の誘引お好きなのね 気をつけながらぼちぼちとやってくださいね。

お大事になさってください。
応援☆
[ 2011/10/19 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Nanaさん、腰も首も痛められたんですね
大丈夫ですか。
思うように体が動かせないのは本当に辛いですね。
瞼の痙攣は首の痛みによる疲れが原因なのかもしれませんね。

主人の友人は、慢性のヘルニアで、歩くのがやっとの状態でしたが
手術して今ではテニスもできるまでに回復されました。

でも、こればっかりはわかりませんよね
無理をなさらないで、気を付けて生活して下さいね。

[ 2011/10/19 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
いきなりのコルセットの写真でビックリしましたがヘルニアとは・・・
私の周りにはヘルニアの人はいませんがかなりつらいようですね・・・

首が痛いと連動して頭まで痛くなってくる、というのは私も経験があるのでわかります。
これから寒くなってきますし、どうかお大事になさってください。

高い梯子は今後必須アイテムですね。
ツルバラの誘引、くれぐれも無理しないでくださいね・・・
[ 2011/10/19 23:17 ] [ 編集 ]

Ku-tanさまへ

> こんばんは
>
> 首大丈夫ですか?
> 大変でしたね

突然どんどん痛みが出てきて何が何だか・・
自分でもびっくりしました。

> 私も首弱いかもしれません ごきごき音しますもの

やばいですヨ~~!
私も数日ゴリゴリして、もしかして!?また!?って思っていたんです^^;
首ってちょっとした事でもヘルニアになるらしいです。
同じ姿勢っていうのがいけないみたいです。
気をつけてくださいネ。

> 私のトールの先生も頚椎ヘル二アになられて寝られないほどだったって聞きました。
> 気をつけながら生活するしかないかもしれないですね 手術にでもなったら怖いですものね

そうなんです。 ベッドに横になっても身動きできないし
酷い頭痛で眠れませんでした。
先日TVで首を怪我して半身麻痺っていうのをやっていたので
ああなったらどうしようって思って怖かったです。

> 薔薇の誘引お好きなのね 気をつけながらぼちぼちとやってくださいね。
>
> お大事になさってください。
> 応援☆

いつもありがとうございます。
誘引って楽しくないですか~(笑)
春の姿を思い浮かべながらルンルンやるんですよ^^
[ 2011/10/20 00:04 ] [ 編集 ]

けいこ様

> Nanaさん、腰も首も痛められたんですね
> 大丈夫ですか。

うふふ。首も腰も、おまけに親指も怪我してます。
おまけに子宮筋腫も(笑)

> 思うように体が動かせないのは本当に辛いですね。
> 瞼の痙攣は首の痛みによる疲れが原因なのかもしれませんね。

ああ、そうなのかもしれませんね。
瞼がピクピクっていやですよね~。

> 主人の友人は、慢性のヘルニアで、歩くのがやっとの状態でしたが
> 手術して今ではテニスもできるまでに回復されました。

筋腫で手術かもしれないし、腰や首まで手術なんていやですぅ~~。

> でも、こればっかりはわかりませんよね
> 無理をなさらないで、気を付けて生活して下さいね。

ありがとうございます。
けいこ様も気をつけてくださいネ♪
[ 2011/10/20 00:07 ] [ 編集 ]

ちのっぴさまへ

> こんばんは
> いきなりのコルセットの写真でビックリしましたがヘルニアとは・・・
> 私の周りにはヘルニアの人はいませんがかなりつらいようですね・・・

びっくりさせちゃいました?(笑)
痛いんですよ~~~!! 

> 首が痛いと連動して頭まで痛くなってくる、というのは私も経験があるのでわかります。
> これから寒くなってきますし、どうかお大事になさってください。

この頭痛は首からなのかもしれませんね。
寒さが身にしみるなんて、おばあちゃんのようですわ^^うふふ

> 高い梯子は今後必須アイテムですね。
> ツルバラの誘引、くれぐれも無理しないでくださいね・・・

問題は、この腰で梯子に登れるかって事なんですよ(笑)
誘引は12月に入ったころからゆーっくりやっていこうと思います。
[ 2011/10/20 00:11 ] [ 編集 ]

まぁ~大変!

ななちゃん~大変だったのね~!
私はてっきり風邪でダウンかと・・・

首は大事だからね~無理しちゃいかんよ・・!
近ければ薔薇の誘引してあげれるのにね~。。。
高くなる梯子を使って無理しないようにやらないと・・・
ななちゃん頑張り屋さんだからなぁ~心配!
本当に無理はしないでね!
[ 2011/10/20 10:41 ] [ 編集 ]

↑のコメ私です。m(__)m
ごめん~また名前入れ忘れた~(^^;)
[ 2011/10/20 10:43 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> ななちゃん~大変だったのね~!
> 私はてっきり風邪でダウンかと・・・

そうなのよ~首だったの^^

> 首は大事だからね~無理しちゃいかんよ・・!
> 近ければ薔薇の誘引してあげれるのにね~。。。

あはは(笑)ありがとう♪

> 高くなる梯子を使って無理しないようにやらないと・・・
> ななちゃん頑張り屋さんだからなぁ~心配!
> 本当に無理はしないでね!

ぐうたら子だから大丈夫だよ~^^
ただ梯子に登れるか心配です。。。
[ 2011/10/21 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。