QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フェリシア > ☆可愛いピンクの薔薇 フェリシア☆・* オールドローズ ハイブリッドムスク










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆可愛いピンクの薔薇 フェリシア☆・* オールドローズ ハイブリッドムスク





庭 2011 10月 フェリシア 

オールドローズ

ハイブリッドムスクのフェリシアです。

パーゴラの両側の柱の足元を飾って欲しくて2株植えています。

今は羽衣の株元にいっぱい咲いています。

2011 10月 フェリシア

開くとこんな感じです。可愛いお花ですよね。

2年目でまだまだ小さいお花ですが

年数が経つとふんわりとした立派なお花になるんですよね。

濃厚な香水のような香りがするんです~~アイコン

その香りもパーゴラに植えた理由のひとつ。

パーゴラの下に座った時に、フランソワ・ジュランビルのリンゴの香りと

それ以外の時期はフェリシアの香りを楽しめるでしょう?(*^^*)

庭 2011 10月 フェリシア

今年はシュートが5本くらい出ました♪

あれ~?ホントはシュートの数も調整したりするのかしら???

でも、オールドローズだし、ほっといても強く生きてくれそうじゃない^^;


新苗でお迎えして2年目でまだまだ風景を作るまでじゃないですが、

シュートの数だけ来春は夢が広がりますねアイコン


春~夏は咲いても何故か白っぽくてダメなのかなって心配したけど

ちゃんとピンクに戻ってきたし。

フェリシアが元気になってくれてほっとひと安心です♪♪


ローズガーデンを造ろうと思った1年目は【長尺苗】の存在を知らなくて

オールドローズは新苗で買ったものが多いんです。

伸びるまでじれったいですね(笑)


*品種ごとの成長の記録をつけています。


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/10/25 15:06 ] フェリシア | TB(-) | CM(4)

美しいですね

こんばんは。
フェリシア美しいですね。
実は、私も植えたいな~と思いつつ、迷っていたバラでした。
香りもいいんですか?
素敵に咲いていて、やっぱり憧れます。
パーゴラの下で見る景色と香りは最高でしょうね。
[ 2011/10/25 20:41 ] [ 編集 ]

パーゴラの下に座ってバラの香りを楽しみながらのティータイムなんてステキでしょうね。
フェリシアは優しい色合いできれいですね。
花びらも1枚1枚ちょっと丸みを帯びていてかわいらしい( ´艸`)

濃厚な香水の香りってどんなんでしょう・・・
機会があったらかいでみたいです♪
[ 2011/10/25 23:03 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
> フェリシア美しいですね。
> 実は、私も植えたいな~と思いつつ、迷っていたバラでした。
> 香りもいいんですか?

フェリシアの香りは濃厚ですよ^^
見た目も可愛いし、オールドローズなので強いのでは?と期待しています♪

> 素敵に咲いていて、やっぱり憧れます。
> パーゴラの下で見る景色と香りは最高でしょうね。

実はまだパーゴラでゆっくり眺めた事が無いんですけどね(笑)
[ 2011/10/25 23:04 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> パーゴラの下に座ってバラの香りを楽しみながらのティータイムなんてステキでしょうね。
> フェリシアは優しい色合いできれいですね。
> 花びらも1枚1枚ちょっと丸みを帯びていてかわいらしい( ´艸`)

私もステキかな~なんて思って、可愛いテーブルセットも買ってあるのですが
いまだにやっていません。
夏は暑いし虫も多いし・・・
来年の春にやってみますね(笑)

> 濃厚な香水の香りってどんなんでしょう・・・
> 機会があったらかいでみたいです♪

PCのデスクに1本挿しただけでも最初はいいけど
1日はきついかな~ってくらい強い香りです。
[ 2011/10/25 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








