QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アブラハム・ダービー > ☆ステキな花が咲いてます。10月のアブラハム・ダービー☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ステキな花が咲いてます。10月のアブラハム・ダービー☆・*



庭 2011 10月 アブラハム・ダービー 

イングリッシュローズ

アブラハム・ダービー

昨年の春にお迎えして、今年地植えしたアブラハム・ダービー。

ウィリアム・モリスが欲しかったのに某バラ家さんで日付指定していたら

手違いで売れる苗が無くなったって買えなくて・・・

替わりに似たようなバラをと思ってお迎えしたのがこちら。

なんだかウィリアム・モリスとは縁が無くそのままお迎えに至ってないのですが。


庭 2011 10月 アブラハム・ダービー

数本伸ばしたシュートに沢山の花が咲いています。

同じようにシュートが伸びても

その先に数本しか咲かせないイングリッシュローズが多いので

アブラハム・ダービーは花つきがいいんだなーって思います。

庭 2011 10月 アブラハム・ダービー 

こちらは今朝のアブラハム・ダービー。

大きな蕾がキレイでした^^

こちらのフェンスは2mくらいですので、すごく伸びましたよね。

これからもう少し秋のアブラハム・ダービーが楽しめそうですアイコン


今日は妹とママを実家に迎えに行ってきます。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/10/22 11:26 ] アブラハム・ダービー | TB(-) | CM(6)

こんばんは^^

アブラハムダービー良く咲いてますね~(*^_^*)
私なんか3株もあるのよ
あと2株は調子悪いけど
咲くと豪華で私も大好きで~す(*^_^*)p
[ 2011/10/22 19:03 ] [ 編集 ]

アブラハム・ダービーた~くさん咲いてますね( ´艸`)
うらやましい・・・

そのうち小さめのツルバラも欲しいな~
オベリスクに巻けば省スペースでもいけますよね!

[ 2011/10/22 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

アブラハムダービー、花つきがよくって
よく伸びるんですね。
お花もとっても綺麗。
我が家のERは、あまり伸びない種類ばかりなので
アブラハム・ダービー
お迎えしたいなって思っちゃいました。
[ 2011/10/22 23:37 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> アブラハムダービー良く咲いてますね~(*^_^*)

今まであんまり咲かなかったんですよ。
年数が経つほど良くなりますよねイングリッシュローズは。

> 私なんか3株もあるのよ
> あと2株は調子悪いけど
> 咲くと豪華で私も大好きで~す(*^_^*)p

3株も?増やしたのかな?^^
Ku-tan様のお庭は広いから3株あったら
さぞ豪華になるでしょうね~。
[ 2011/10/23 20:43 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> アブラハム・ダービーた~くさん咲いてますね( ´艸`)
> うらやましい・・・

最近よく咲くようになってきました。
場所が気に入ってもらえたのかしら^^

> そのうち小さめのツルバラも欲しいな~
> オベリスクに巻けば省スペースでもいけますよね!
うちも大きくなるシュラブのファイルフェンブラウでも
オベリスクに巻き巻きして場所は30cm四方ですよ(^_-)-☆

それに鉢植えの場合あんまりシュートも出ないし・・・
コンパクトにも育つと思います。
フレンチローズとかの半つるがいいのでは?^^
[ 2011/10/23 20:48 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> アブラハムダービー、花つきがよくって
> よく伸びるんですね。
> お花もとっても綺麗。

ホントにそうなんですね。 私も今年地植えしたので
伸びとシュートへの開花にびっくりしています。

> 我が家のERは、あまり伸びない種類ばかりなので
> アブラハム・ダービー
> お迎えしたいなって思っちゃいました。

私は今後は伸びないERをお迎えする計画なんです~~!
ガーデンを造り始めた時に、つるを伸ばしたくて
伸びるバラばかりを最初に集めたんです。

アブラハム・ダービー思ったよりいいです(笑)
やっぱり人気があるバラは理由があるんですね^^
[ 2011/10/23 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








