QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジャネット > ☆大きくてコロンコロンに咲いたジャネット☆・* イングリッシュローズ










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆大きくてコロンコロンに咲いたジャネット☆・* イングリッシュローズ




庭 2011 10月 ジャネット 

イングリッシュローズ

ジャネット
です。

昨日の朝まで降っていた雨のせいで外側が傷んでいますけど

大きなコロンコロンのお花が咲いていました。

せっかくこんなにステキに咲いてくれたのに雨で痛んでガッカリです。

庭 2011 10月 ジャネット 

ちょっと横から見たところ。

ジャネットは同じくイングリッシュローズのザ・ウェッジウッド・ローズと

アーチにするつもりで並べて植えています。


ある事情で、今年になって庭をもう少しだけ広く使えることになって

描いた図面が大幅変更になるので、まだアーチをここには立てていなくて。

今年地植えして伸びたシュートが四方に広がっているの。

庭の奥で結構咲いているのに、ジャネットは下を向いて咲くので

いつもあまり気がつきません(笑)


この写真は支柱でシュートを持ち上げている間に撮影しました♪

しゃがんで変な体勢だし、片手でカメラ片手で支柱でお花を持ち上げてるから

足はぐらぐら手はぷるぷるしちゃって大変でした^^



品種ごとの成長の記録を付けています。
庭全体の記録意外は品種ごとの記事になっています。




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



バラの家さんで長尺苗発売中です!

関連記事
[ 2011/10/24 13:31 ] ジャネット | TB(-) | CM(8)

こんばんは^^

ジャネット憧れの薔薇なのよ
お持ちなんですね~
こうして見せてもらってると
欲しくなっちゃます(*^_^*)p
[ 2011/10/24 17:49 ] [ 編集 ]

コロンコロンのジャネットさん
とっても可愛いですね~
うちで生まれた子犬のお名前にしたくて
お迎えしようと調べたことがありますが
難しい様なので諦めたんですよ
耐病性はいかがですか?
アーチにと言うことは樹勢がいいのかな???
蕾が沢山付いていますね~ 
咲いたらまた是非アップして下さいね
楽しみにしています(^m^)
[ 2011/10/24 18:22 ] [ 編集 ]

う~ん、ジャネットさん雨で傷んでしまってちょっと残念・・・
でも豪華なカップ咲きできれいですね~

お庭がどんどんバラ園のようになっていきますね♪
これからどのようなお庭になっていくのかとっても楽しみです~( ´艸`)
[ 2011/10/24 21:27 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> ジャネット憧れの薔薇なのよ
> お持ちなんですね~
> こうして見せてもらってると
> 欲しくなっちゃます(*^_^*)p

ジャネットは人気が無いかもしれないけど
キレイなイングリッシュローズですよね。

私もすごく惹かれてお迎えしましたよ^^
[ 2011/10/25 15:28 ] [ 編集 ]

ステラママ様へ

> コロンコロンのジャネットさん
> とっても可愛いですね~

こんな風に咲いたのは初めてなんです^^

> うちで生まれた子犬のお名前にしたくて
> お迎えしようと調べたことがありますが
> 難しい様なので諦めたんですよ
> 耐病性はいかがですか?

他のバラと同じように消毒して、消毒をなかなか出来なかった時も
他のバラと条件は一緒ですが
比べて黒点が出来やすいとは思いませんよ。
うどん粉が出ているのを見たことは無いです。
花もちは1日で散るという事もないです^^

お花も抜群に花付がいいアブラハム・ダービーには劣るかもしれないけど
よく咲いています。

> アーチにと言うことは樹勢がいいのかな???
> 蕾が沢山付いていますね~ 
> 咲いたらまた是非アップして下さいね
> 楽しみにしています(^m^)

ベイサルシュートは今年5,6本出ました。
今はブッシュになって広がっています。
来年は誘引するつもりです。
きっと来年はもっと伸びてくれると思います。

ステラママ様もお迎えされてはいかがですか?(*^^*)
[ 2011/10/25 15:35 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> う~ん、ジャネットさん雨で傷んでしまってちょっと残念・・・
> でも豪華なカップ咲きできれいですね~

初めてこんなカップに咲いたので記録したくて^^

> お庭がどんどんバラ園のようになっていきますね♪
> これからどのようなお庭になっていくのかとっても楽しみです~( ´艸`)

ありがとうございます♪
私も楽しみにしてますね^^
[ 2011/10/25 15:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ジャネットさん、雨に打たれたのは残念だけど
ボリュームのある、綺麗な花なんですね。
イングリッシュローズは、細い枝がおおいので、
よく下を向いて咲いちゃいますよね。
そんな時、私も、片手でバラを持って、もう片方の手で
アングルを決めて、シャッターを切るんですが、
パソコンに取り込んだら、時どき、手が写って
あらら、って事がよくあります。(笑)
[ 2011/10/25 18:02 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> ジャネットさん、雨に打たれたのは残念だけど
> ボリュームのある、綺麗な花なんですね。
> イングリッシュローズは、細い枝がおおいので、
> よく下を向いて咲いちゃいますよね。

初めてこんなカップに咲きました。
こんな風にも咲くんだな~ってびっくりデス^^

> そんな時、私も、片手でバラを持って、もう片方の手で
> アングルを決めて、シャッターを切るんですが、
> パソコンに取り込んだら、時どき、手が写って
> あらら、って事がよくあります。(笑)

そーなんですよね(笑)
手が写らないように今回は支柱でぐいっと持ち上げてみました^^
やはり皆さま苦労されてますね~。
[ 2011/10/25 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








