QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆ながーい花壇 秋色パンジー植えました~☆・*(写真追加あり)










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ながーい花壇 秋色パンジー植えました~☆・*(写真追加あり)






庭 2011 10月 ガーデン

この長~~い花壇、何を植えてもなかなか元気に育ちません。

バラは大きくならないし、病気になりやすいの。

今は手前のバラはつるレディ・ヒリンドン、真ん中あたりがガブリエル、

奥がバフビューティーです。

このバラの前には5,6株のバラをとっかえひっかえ植えたけど

みんな瀕死になって鉢あげするの繰り返しでした。

この3つも絶好調とは言えないけど、なんとか生き残っています。

このバラの間にもバラが植えてあったけどダメで移動したら荒れ果てた感じだったので、

もうここは季節の寄せ植え花壇にしようと決めました。

庭 2011 10月 パンジー 

そう思ったら即実行!

オルトランの大袋が欲しかったのでホームセンターに行ったら

パンジーが入荷したばかりの元気なのがいっぱいあって1株68円だったの!

安いよね?^^

アクセントにガーデンシクラメンも入れてみたかったけど

庭 2011 10月 ガーデン

とりあえず今日お買い得のこちらを4カゴ買ってみました♪


白好きな私はパンジーやビオラも白ばかり買っちゃうんだけど

今回は秋色にしてみたつもり アイコン

庭 2011 10月 ガーデン

荒れ果て感が無くなって廃墟っぽさがなくなったと思うの(笑)

まだ花壇に余裕があるから他の植物も追加しようと思います。

手前に垂れ下がっているのはバフビューティーです。

庭 2011 10月 ガーデン 

こちらも溜まっていた落ち葉を掃き掃除してオルトランを撒いておきました。

この道沿いも何を植えようか迷っていたり

リュープリンで動けなかった半年でもあったので

結局何の進展も無くて・・・夏の間に植えてたら大きくなったのにね。

天使の置物もいくつかあるし、ステキなガーデンテーブルもアーチも買ってあるのに

なかなかガーデンデビューできません。

考える時間も楽しいからゆっくり楽しみます^^


そうそう、やろうと思っていた散布は風が強いので今日は中止です。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事

こんばんは~^^
綺麗だよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
秋の感じが出てる~!

68円は安いね~お買い得だね~!
ゆきままもベランダで薔薇育てていたけど、
今は何もない状態です><
中々気に入ったお花がなくて・・・
でも68円はまじにお安いです!!
[ 2011/10/26 21:00 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> こんばんは~^^
> 綺麗だよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
> 秋の感じが出てる~!

ほんとぉ~~?(笑)嬉しい^^

> 68円は安いね~お買い得だね~!

68円安いよね~。 お買い得でいっぱい買っちゃった。

> ゆきままもベランダで薔薇育てていたけど、
> 今は何もない状態です><
> 中々気に入ったお花がなくて・・・
> でも68円はまじにお安いです!!

ゆきままちゃんは忙しいし自分の時間も無さそうだけど
自分も大切にしてね。
無理しないで、たまには休みたーい!!ってワガママ言っていいんだよ。
[ 2011/10/26 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~

長~い花壇、なんでバラが育たないんでしょうね。
虫とか、連作障害なんでしょうか
我が家も、地植えで今年数本枯れてしまいました。
同じ場所にまた植えようと思ってますが
とりあえず、この前の講習会で勧められた
菌の黒汁とかバイタルとか入れて見ようかと思ってます。

素敵なガーデンテーブルと天使の置物見たいです。
ガーデンデビューお待ちしています。

その後、体調はいかがですか
無理をなさらないようにね。

[ 2011/10/26 23:14 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> 長~い花壇、なんでバラが育たないんでしょうね。
> 虫とか、連作障害なんでしょうか

それが理由はわかりません。
ただ、下にモグラがよく通るので、掘ると空洞になっていたりします。
あと低いバラは黒点になりやすいようです。

> 我が家も、地植えで今年数本枯れてしまいました。
> 同じ場所にまた植えようと思ってますが
> とりあえず、この前の講習会で勧められた
> 菌の黒汁とかバイタルとか入れて見ようかと思ってます。

地植えで枯れるってカミキリじゃなかったらあまりないですよね。
そういう対策もしてみるといいんですね^^

> 素敵なガーデンテーブルと天使の置物見たいです。
> ガーデンデビューお待ちしています。

けいこ様のステキなお庭にかかないませんが
テーブルは雑誌にも載っていた可愛いいのなんです~~♪

> その後、体調はいかがですか
> 無理をなさらないようにね。

ありがとうございます。
腰は思うほど良くはなってないんだって昨日思い知りました。
気をつけます^^
[ 2011/10/27 13:32 ] [ 編集 ]

う~ん、なんで枯れるんでしょうね~
不思議です。
寄せ植え花壇。良いじゃないですか~
ステキな場所になると良いですね( ´艸`)
それにしても68円は安い!10ポット買っても680円!(って当たり前ですね・・・)
[ 2011/10/27 22:30 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> う~ん、なんで枯れるんでしょうね~
> 不思議です。

鉢あげすると半年くらいで生き返るので
やっぱり合わないんじゃないかと思うの。

> 寄せ植え花壇。良いじゃないですか~
> ステキな場所になると良いですね( ´艸`)
> それにしても68円は安い!10ポット買っても680円!(って当たり前ですね・・・)

安いでしょう(笑)
でもな~んでも無いふつーのパンジーですから^^
近所の小さなホームセンターだったので、オシャレなパンジーはありませんでした(笑)
[ 2011/10/28 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








