QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フランソワ・ジュランビル > ☆パーゴラのフランソワ・ジュランビル シュートは滝のように・・・☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆パーゴラのフランソワ・ジュランビル シュートは滝のように・・・☆・*




庭 2011 10月 フランソワ・ジュランビル 

フランソワ・ジュランビルのシュート。

こんな細いつるがどこまでもどこまでも・・

♪あ~あ~川の流れのように~♪って歌いたくなっちゃうくらい伸びていました。

庭 2011 10月 フランソワ・ジュランビル 

この道の向こうまで続いていたのを集めて引き寄せて

それでも収まらないので、先端を持ち上げて

ピエールのシュートに乗せています。

フランソワ・ジュランビルの小さなトンネルのできあがり~~(笑)

庭 2011 10月 フランソワ・ジュランビル 
*パーゴラは冬に真っ白にする予定です。

内側は下も川の流れが出来ているんですが

ラティスの間からも滝のように垂れ下がって。

庭 2011 10月 フランソワ・ジュランビル 

外側にも垂れ下がってます。

このこんがらがったシュートを冬の誘引でパーゴラに乗せるんですが・・・

春の花はこれだけあったらキレイだろうけど

その前の誘引はちょっと憂鬱かも^^


今年の春に植えたたった3本くらいの枝の長尺苗が半年でこんな感じです。

シュートが30本くらい?かしら・・・

パーゴラにフランソワ・ジュランビルが絡まって垂れ下がる憧れの風景

意外とはやく夢は実現しそうですアイコン

でも、3本が約30本になった今年。

じゃあ来年はどうなっちゃうんだろう・・・ちょっとコワイわ~^^

狭い場所に植える方は覚悟した方がいいですよ。


ライン 

このフランソワ・ジュランビルのシュート庭じゅうにはびこっていたので

この前の義母の草取りで容赦なくぶった切られていました(T_T)。

意外と代償は大きかったかも・・・。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/10/28 12:33 ] フランソワ・ジュランビル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








