QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アラン・テッチマーシュ > ☆アラン・ティッチマーシュ バラの家さんの堆肥パワー!?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆アラン・ティッチマーシュ バラの家さんの堆肥パワー!?☆・*





庭 2011 アラン・ティッチマーシュ 

イングリッシュローズ

アラン・ティッチマーシュ

このお写真は雨上がりで暗くて フラッシュを使っての撮影が好きじゃないので

ISOで撮影してフォトショップで調整したのですがはっきりしませんでした。

見難い写真ですみません。

庭 2011 10月 アラン・ティッチマーシュ 

写真を整理したのが数日後で、再挑戦したけど

あの美しい蕾は既に開いちゃって残念~~^^ 

結局アランが下を向いていて陰になるのでフラッシュをつけて撮影。

 庭 2011 アラン・ティッチマーシュ

でも、このアラン・ティッチマーシュは5日以上咲いて

今日は少し花びらが散り始めていました。

気温が低いから長持ちするのかしら?

庭 2011 10月 アラン・ティッチマーシュ 

アラン・ティッチマーシュはお迎えして3年目だけど。

昨年までは小さな鉢植えだったので伸びなくて可哀想でした。

今年地植えしたらあっという間にびよ~んと伸びちゃって。

やっぱ肥料が良かったのかしら?^^


今年から植え付けの肥料はバラの家さんの堆肥だけを使っています。

それまでは赤玉土や堆肥、牛糞、腐葉土、籾殻くん灰、バーミキュライト

など場所によって色々なものを混ぜていて大変だったの。

バラの家さんのは全て混ざっているからそれだけでOKなので簡単です♪

鉢増しでもバラの家さんの土だけにしちゃってから個別の土や肥料のストックが無くなって

場所も取らなくなってラクチンです♪♪

必要なのは鉢底石だけかしら?


真ん中のラティスは仮の仕切りで図面ではレンガの壁になるはずでした。

冬のうちにはやりたいと思っていたのに

昨年12月に義父が亡くなってバラ作業で一番忙しい時期に

葬儀や四十九日、百日法要とお墓を建てたりがあって庭どころじゃなかったですからね~。


アラン・ティッチマーシュの想像以上の伸びにもビックリですし、

庭図面を描き直しているところなので場所も変わるかもしれません。


蕾がたくさん付いていますので秋のアラン・ティッチマーシュを楽しみにしています。


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


関連記事
[ 2011/10/30 10:13 ] アラン・テッチマーシュ | TB(-) | CM(2)

こんにちは^^

薔薇の家の堆肥いいんですね~♪
うちのアランさん2年目だけど 花は咲くけどショボイんですよ
早く大きくなってほしいな~って思ってるの
地植えにしたほうがいいのかな~~
ななさんのように 大きくなってほしいわ(*^_^*)p
[ 2011/10/30 12:25 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんにちは^^
>
> 薔薇の家の堆肥いいんですね~♪

ラクチンでいいです~。
バラの家さんをしんらいしてますから^^

> うちのアランさん2年目だけど 花は咲くけどショボイんですよ
> 早く大きくなってほしいな~って思ってるの
> 地植えにしたほうがいいのかな~~
> ななさんのように 大きくなってほしいわ(*^_^*)p

アラン・ティッチマーシュは大きくなりたいバラさんなのかな~
地植えにしたらのびのび育っています。
Ku-tan様のアランも大きくなってくれるといいですね^^
[ 2011/10/31 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








