La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ピエール・ドゥ・ロンサール > ☆ピエール・ドゥ・ロンサールの美味しそうなつぼみ☆・*










☆ピエール・ドゥ・ロンサールの美味しそうなつぼみ☆・*






庭 2011 10月 

ピエール・ドゥ・ロンサール


ホワイトアーチのピエール・ドゥ・ロンサールです。

春以降も毎月どこかにお花が咲いているんです。


もう植えて10年くらいなのですが

カミキリにやられて瀕死になったけど乗り越えてここまできました。


今年はある有名園芸家?の「地植えには水やリは必要ない。」という言葉を信じて

地植えには一切水をあげなかったら花付がよくなかったように思います。

うちは日当たりがいいので、乾いていたらあげたほうがいいのかもね。


昨年のピエール・ドゥ・ロンサールは7月にも春ほどじゃないけど

満開にお花をつけてくれたんですよ。


来年は地植えの薔薇にもちゃんと水やリをしようと思います。

毎年反省があって、来年への課題がでてきます(*^^*)

庭 2011 11月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

今年は今頃になってもチュウレンバチの幼虫がいっぱいって書いたけど

せっかくの可愛いピエール・ドゥ・ロンサールの蕾も

ムシャムシャやってくれました。

ほんとに可愛いお菓子みたいな蕾ですから

美味しいんじゃないか?って食べてみたくなりますね(笑)

ライン



今日は朝から小雨が降っています。

今週は主人のお休みが多かったり、夜もお出かけしたりと忙しかったの。

今日は少しゆっくり掃除や片付けが出来そうです。


でもね、明日は息子が帰ってくるし、ママと妹も泊まりに来るので

また忙しくなるし、ブログする時間が無いかもしれません。

皆さまの週末がステキなものになりますように・・・(*^^*)


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



ピエール・ドゥ・ロンサールの長尺苗はこちら↓

関連記事
[ 2011/11/11 08:43 ] ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する