QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジェネラシオン・ジャルダン > ☆ジェネラシオン・ジャルダン 2m伸びて開花中です☆・* デルバール フレンチローズ










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ジェネラシオン・ジャルダン 2m伸びて開花中です☆・* デルバール フレンチローズ






庭 2011 11月 ジェネラシオン・ジャルダン 

フレンチローズ/デルバール

ジェネラシオン・ジャルダン


デルバールのジェネラシオン・ジャルダンが美しく咲いていました。

庭 2011 11月 ジェネラシオン・ジャルダン 

ジェネラシオン・ジャルダンは2年目。

今年は地植えにしたので、シュートが2mくらい伸びています。  

カットすればいいんだろうケド放置しちゃうんですよね。

来年どうしましょう?(笑)

庭 2011 11月 ジェネラシオン・ジャルダン

とーってもキレイに咲いてました~~アイコン

も~、お庭でひとりでウットリしちゃいましたよ~。

庭 2011 11月 ジェネラシオン・ジャルダン 

咲き進むと色も形もどんどん変わっていくのがステキですよね。

うちの庭の秘境(草ぼうぼうの地域)に咲いていたので

真夏は咲いていても写真が撮れなかったの(笑)

久々のジェネラシオン・ジャルダンに会えてすごく嬉しかったです^^


ライン 



日曜日ですが朝起きてコーヒーも飲まずに庭に出て薬剤散布しました~♪


庭全体だとチュウレンバチの幼虫が100匹くらいいました。

こんなに見たのは3年ぶりです。

毎日暖かいせいかしらね。

パンジーを植えた後でオルトランを3k庭じゅうに撒いたんですけどね。

2m以上伸びた株になると量が足りなかったのかしら?


夜になって雨が降り始めましたが

8時間くらいは経っているから大丈夫よね^^

今年はいつまで散布すればいいのかしら? 虫が多いですよね。。。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/11/07 11:11 ] ジェネラシオン・ジャルダン | TB(-) | CM(2)

こんばんは~

2mですか。伸びましたね~
やっぱり地植えは違いますね。


わかります。秘境(笑)はなかなか近づけないですよ。
だって何が潜んでいるかわからないですものね(笑
うちも家の周りを固まる土で固める前は秘境で10年間滅多に足を踏み入れた事はなかったんです(笑

オルトランは液剤の方ですか?それとも顆粒の方?
散布後に雨とはタイミングが悪かったですね・・・
8時間も経ってればとりあえず大丈夫ではないかと思うんですが・・・

それにしてもオルトランのあの臭いはいつまでたっても慣れません・・・
[ 2011/11/07 22:42 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> 2mですか。伸びましたね~
> やっぱり地植えは違いますね。

地植え効果絶大ですね。
多分水分の安定供給が鍵だと思うんです。

> わかります。秘境(笑)はなかなか近づけないですよ。
> だって何が潜んでいるかわからないですものね(笑
> うちも家の周りを固まる土で固める前は秘境で10年間滅多に足を踏み入れた事はなかったんです(笑

いっしょだ~~(笑)そうなの。何が潜んでいるか・・怖くて^^;
まさ王みたいので固めたんですね。
あれいいですよね。
うちも横とが裏とかもやろうかな~^^

> オルトランは液剤の方ですか?それとも顆粒の方?
> 散布後に雨とはタイミングが悪かったですね・・・
> 8時間も経ってればとりあえず大丈夫ではないかと思うんですが・・・
>
> それにしてもオルトランのあの臭いはいつまでたっても慣れません・・・

オルトランは粒剤を撒きましたが足りなかったようです。
株が小さいうちは撒けばチュウレンバチは出てこなかったのよ。

私もあの臭いキライ!腐ったキャベツみたいじゃない?(笑)
[ 2011/11/07 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








