QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆イングリッシュローズ数種を天使のバードバスに飾って☆・* (追記&追加写真あり)










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆イングリッシュローズ数種を天使のバードバスに飾って☆・* (追記&追加写真あり)




今日は予報どおりの雨になりましたね。

朝のお庭散歩で傘を差しながら花がら切りをして

雨だし、そろそろ終わりかな~っていうイングリッシュローズ

カットして、玄関の天使のバードバスに飾りました。

庭 2011 11月 イングリッシュローズをバードバスに飾って

黄色はクラウン・プリンセス・マルガリータ、

真ん中の薄いピンクのコロコロはウェッジウッド・ローズ。

濃いピンクはコーヴェデイルです。


イングリッシュローズは他にグラハム・トーマス、ゴールデン・セレブレーション、

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド、 ジャネット、

アブラハム・ダービー、アラン・ティッチマーシュが咲いています。 

テスはすっかり音沙汰無くなってしまいました・・ナゼ?
 
庭 2011 11月 イングリッシュローズをバードバスに飾って 

こうして玄関前に天使のバードバスを置いて

お客様をバラでお迎えするんです♪


庭はいつもバラが咲いていて、お客様も今更特別に見たりしないけど。

こうして飾ってあれば嫌でも目に入るものね(笑)

庭 2011 11月 イングリッシュローズをバードバスに飾って 

雨で散ってしまうなんて惜しい美しさですね。

庭 2011 11月 イングリッシュローズをバードバスに飾って 

コーヴェデイルとお隣に植わっていたグラニーが寄り添って。

庭 2011 11月 イングリッシュローズをバードバスに飾って 


カットしないでいたらはらりと散ってしまうかもしれない段階のお花でも

バードバスならもう1日楽しめますね♪(追記)


ライン 


今日は彼がお休みだったので早朝のお散歩の後でドライブに出かけました。

少し遠くの道の駅にとっても美味しいパン屋さんが入っているの。

そこで焼きたてのパンとコーヒーで朝食をいただきました♪

それから、もう少し遠くの道の駅のパン屋さんまで行ったの。

そっちは美味しいミルクフランスがお目当てです。


その後はジョイフル本田(大きなホームセンターです。)にブラブラ遊びに行きました。

家族に大反対されてて飼えないワンコを見て癒されました。

家を建てたばかりはハスキー犬を飼っていたんですよ。

立つと私より大きくて、食べられちゃいそうな大きな口でした(笑)

大人しくて可愛かったのよ。

今は小さな室内犬が欲しいけど、私が喘息なので飼うことを反対されているの。


それからジョイフルでクリスマスのイルミを物色したり。

ガーデンセンターで買い物したりして

帰りにお夕食のお買い物をしたらもう夜。1日って早いですね~(*^^*)



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




 
関連記事
[ 2011/11/06 20:14 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

こんばんは~
バードバスにバラってステキですね~
+*☆Nana☆*+さんのお宅がまたこういうのが似合う!
うちは似合わないだろうな~(笑

うちでもバラの花を飾りたいのですけどぽつりぽつり咲くだけでとても飾れるほど咲かないんですよね・・・
みんな去年の秋に大苗で買ったものばかりなので来年に期待です( ´艸`)
[ 2011/11/07 03:36 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
> バードバスにバラってステキですね~
> +*☆Nana☆*+さんのお宅がまたこういうのが似合う!
> うちは似合わないだろうな~(笑

ロザリアンにはバードバスはつき物です^^
ちのっぴ様も用意しないと!(笑)

> うちでもバラの花を飾りたいのですけどぽつりぽつり咲くだけでとても飾れるほど咲かないんですよね・・・
> みんな去年の秋に大苗で買ったものばかりなので来年に期待です( ´艸`)

うちは今3年目なのでやっといいお花が咲き始めました♪
ちのっぴ様も来年楽しみですね^^
[ 2011/11/07 11:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

天使のバードバスってとっても素敵ですね~
玄関前にこんなのがあったら、感激しちゃいます。
飾られたお花も、どれも綺麗。
私もこんな素敵なバードバス欲しいな~
[ 2011/11/07 18:57 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> 天使のバードバスってとっても素敵ですね~
> 玄関前にこんなのがあったら、感激しちゃいます。

うちは家が可愛くないので少しでも可愛くしたくて^^
カットして捨てる前に1日でも誰かに見てもらえたら
お花も喜びますよね。

> 飾られたお花も、どれも綺麗。
> 私もこんな素敵なバードバス欲しいな~
皆さんやってるお決まりのバードバスにバラですが
やっぱりステキで大満足です(*^^*)
[ 2011/11/07 23:32 ] [ 編集 ]

憧れのななちゃん家やっぱり素敵すぎる~~~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
バードバス素敵!!しかも天使だし♪ d(⌒o⌒)b♪
うちも汚い家だしバードバスなんて置ける場所ないし・・・
綺麗なお家に引越したいよ~。。。
[ 2011/11/08 18:16 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> 憧れのななちゃん家やっぱり素敵すぎる~~~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
> バードバス素敵!!しかも天使だし♪ d(⌒o⌒)b♪
> うちも汚い家だしバードバスなんて置ける場所ないし・・・
> 綺麗なお家に引越したいよ~。。。

うちはPホームだし。ぜんぜん可愛くないのよ^^

このバードバスはナナもお気に入りなの。
顔はブサイクだけど慣れると親しみがわきます。

ゆきままちゃんのおうちだってステキでしょう。
可愛いわんちゃんがいたり、娘ちゃんもいて
にぎやかで羨ましいです。
ナナは寂しいのよ。
[ 2011/11/09 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








