QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆ロマンティックガーデン計画 ついに理想のガゼボを買いました~☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ロマンティックガーデン計画 ついに理想のガゼボを買いました~☆・*




私のローズガーデンを造り始めたのは3年前。

最初はガーデンの図面を作ることから始めました。

テーマはロマンティックなお庭

まずはやってみたい風景を書き出してみた。  

私の場合やりたい風景を決めてからバラを選んでいきました。
 

「バラにかこまれた天使の噴水」

「フランソワ・ジュランビルが枝垂れるパーゴラ」

「オールドローズだけのガーデン」

「バラに囲まれたテラス」

「レンガのつい立みたいな飾り壁」

「オールドローズガーデンの小道は小さな砂利とハーブを植える」

誰もが夢見る「ホワイトガーデン」とかね^^

あまり広くないお庭なので、どれもスケールが小さいんですけど

小さいコーナーでも実現できたらいいなって思ってた。


そして、もうひとつ思い描いていた風景は

「ロマンティックなホワイトアイアンのガゼボ」


ガゼボはオールドローズガーデンにあって

ルイーズオディエやマダム・ピエール・オジェ、

ラ・レーヌ・ビクトリアなどが誘引されたラブリーな空間にしたいアイコン

そのまわりにはファンタン・ラトゥールが咲いていてベンチを置きたい。

その夢に向かって庭を造り、薔薇を育てていますが。


夢に見たロマンティックなホワイトアイアンのガゼボ

ついに買っちゃいました~~
アイコン 

ガゼボ 

私のガゼボはこんな感じのです(*^^*)

まだ配送されてこないし、カタログとかがあるわけじゃないから

写真が無いし、届いてもすぐ設置できそうもないから。

フォトショップでマウスで描いてみました~♪

ロマンティックなホワイトアイアンのエレガントなデザイン
アイコン

何もかもが理想だったの!

まだオールドローズガーデンの準備が出来てないけど

そろそろ買わないといけないなって思っていたの。

でも、何だかコレだ~~!!っていうのがなくて・・・

妥協しないでギリギリまで買わないで待った甲斐がありました!

まさに思い描いたガゼボに出会えてよかったです(*^^*)

12月か1月に庭を広げてから設置になると思います。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2011/11/08 11:09 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(10)

すごい~~~ななちゃん(*^^*)
夢が着実に叶っているのね~
早く設置した所が見たいです~♪ d(⌒o⌒)b♪

すごく素敵なお庭になるんだろうな~(*^^*)
ななちゃんのお家行きたい~~~~~。。。

[ 2011/11/08 18:28 ] [ 編集 ]

わ~、素敵ですね。
白いガゼボにオールドローズ。夢だわ~。
ラ・レーヌ・ビクトリアとマダム・ピエール・オジェは大好きなバラです。
うちは狭いので、オジェ様しか植えられないけど・・・。
ラ・レーヌ・ビクトリアは憧れです・・・・。
いいですね~。ぜひブログでアップして下さいね。
[ 2011/11/08 20:34 ] [ 編集 ]

ななさん凄~い

ななさんのお庭、最初に思い描いた通りに
実現されていってるんですね。凄いな!
私は、いつも行き当たりばったりで
こんなはずではなかったって反省ばかりです。
バラもごちゃ混ぜで、この冬 
配置換えしようと思ってます。

ガゼボ凄いですね。
こんなガゼボがあったら良いな~~~☆
ウットリです。完成したら見せてくださいね。
[ 2011/11/08 20:55 ] [ 編集 ]

ガゼボ~
スゴイ!買ったんですね♪
テレビで観た貴族のお庭みたい( ´艸`)
着実に夢のお庭に向っていってますね♪

ますます+*☆Nana☆*+さん家のお庭が楽しみになってきました。
[ 2011/11/08 21:23 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ガゼボ買われたのね~
どんなのか わくわくしますよ
夢がいろいろ広がっていきますね~
実現するひが楽しみですね(*^_^*)p
[ 2011/11/09 14:41 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> すごい~~~ななちゃん(*^^*)
> 夢が着実に叶っているのね~
> 早く設置した所が見たいです~♪ d(⌒o⌒)b♪
>
> すごく素敵なお庭になるんだろうな~(*^^*)
> ななちゃんのお家行きたい~~~~~。。。

こういうデザインを探してたの~~!

出会えてよかったわ~(*^^*)

庭が完成して招待できるのは3年後くらいかしら?^^;
[ 2011/11/09 20:35 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> わ~、素敵ですね。
> 白いガゼボにオールドローズ。夢だわ~。
> ラ・レーヌ・ビクトリアとマダム・ピエール・オジェは大好きなバラです。
> うちは狭いので、オジェ様しか植えられないけど・・・。
> ラ・レーヌ・ビクトリアは憧れです・・・・。
> いいですね~。ぜひブログでアップして下さいね。

夢ですよね~。
思いがけない出会いでした。

前から欲しかった理想のガゼボなので、出会えてよかったです^^

マダム・ピエール・オジェステキなバラですよね~♪
ラ・レーヌ・ビクトリアも色がステキだし、コロコロでエレガントでいいですよね。

どちらのバラも昨年新苗でお迎えしたので、まだ小さいんですが
ガゼボに絡む姿を思うとウットリしちゃいます(*^^*)
[ 2011/11/09 20:39 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> ななさんのお庭、最初に思い描いた通りに
> 実現されていってるんですね。凄いな!
> 私は、いつも行き当たりばったりで
> こんなはずではなかったって反省ばかりです。
> バラもごちゃ混ぜで、この冬 
> 配置換えしようと思ってます。うちはそれまで廃墟のような庭だったんです。

うちは植えて20年近い新雪と10年くらいのピエールはどかせないけど
あとは全部更地にするところから始めました。
なのでまず図面を描いたんです。

けいこ様のお庭は今でも十分おステキです☆
よりすてきになるのかしら?楽しみですね^^

> ガゼボ凄いですね。
> こんなガゼボがあったら良いな~~~☆
> ウットリです。完成したら見せてくださいね。

けいこ様のガゼボは窓もあってお部屋みたいでいいですよね。
私は柱にバラを誘引したかったので
アイアンのエレガントなものを探していました。

設置するのが楽しみです(*^^*)
[ 2011/11/09 20:46 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> ガゼボ~
> スゴイ!買ったんですね♪
> テレビで観た貴族のお庭みたい( ´艸`)
> 着実に夢のお庭に向っていってますね♪
>
> ますます+*☆Nana☆*+さん家のお庭が楽しみになってきました。

買っちゃいました~~♪

前から欲しかったデザインまんまだったので
夢のようです^^

うちは貴族のおうちとはかけ離れていますが
そんなおうちに憧れます~~♪

ひとつずつ夢をかなえていきたいです(*^^*)
[ 2011/11/09 20:49 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんにちは^^
>
> ガゼボ買われたのね~
> どんなのか わくわくしますよ
> 夢がいろいろ広がっていきますね~
> 実現するひが楽しみですね(*^_^*)p

はい、買っちゃいました。
妥協してここで紹介している右側のを買おうと決めていたんですが
最後まで諦めきれず待ち続けていてよかったです^^

図面に描いたとおりにひとつずつ実現していこうと思います♪
[ 2011/11/09 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








