La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆最近咲いたフレンチローズ☆・* デルバール&ギヨー










☆最近咲いたフレンチローズ☆・* デルバール&ギヨー




庭 2011 11月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

デルバールのダム・ドゥ・シュノンソー

13~4cmの大きな花を咲かせています。

庭 2011 11月 ローズ・ポンパドゥール 

ローズ・ポンパドゥールもこの1ヶ月くらいは絶え間なく咲いています。

庭 2011 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

コンテス・ドゥ・セギュールはいつも房咲き。

3年目の今年はお花が大きく深くなってきました。

ダム・ドゥ・シュノンソーに似ていると言われるけど

コンテス・ドゥ・セギュールは混じり気のないピンク色でお花は7~8cm。

でも房咲きになるからボリュームがありますよね(*^^*)

庭 2011 11月 ペッシュ・ボンボン 

ペッシュ・ボンボンです。

コロコロのまま開かないでもう1週間?

このまま終わるのかそれとも開いてくれるのかわかりません。

庭 2011 11月 フランシス・ブレーズ

ギヨーのフランシス・ブレーズも次々と開花しています。


庭 2011 11月 フランシス・ブレーズ 

今日のフランシス・ブレーズを内側から。

ふんわり咲く可愛いお花がいっぱいです。

ライン 

昨日はママと妹と息子とで買い物に行きました。

夜はみんなで焼肉をしたり楽しかった~♪

夜中に息子の髪をカットして染めてあげて寝れたのは1時過ぎ。

息子も主人も義母もママも時には妹も、髪は私がカットしています。

今日はこれからアウトレットに買い物に行きます。

リコメ&訪問コメは夜になってしまいます。



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/11/13 09:05 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

こんばんは~

今の時期たくさん咲いているってステキですね。
うちは夏以来調子を落としてしまっているバラもあってぽつりぽつりしか咲いていません・・・
ミニバラだけは元気なんですけどね(´・ω・`)

やはり寒くなると開かない花って出てくるんですか?
そういうのはどういうタイミングでカットするのでしょう?

[ 2011/11/13 22:11 ] [ 編集 ]

いつみても綺麗だね~(ё_ё)
やっぱり手入れがきちんとしてるし薔薇への愛情がいっぱいあるからだね♪ d(⌒o⌒)b♪
癒される~~~ぅo(^o^)o
[ 2011/11/14 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

コンテス・ドゥ・セギュール、房咲きなのがいいわ~
こんなにボリュームがあると凄い存在感がありますね。
いつも、nanaさんのブログを拝見して
その中のいくつかバラが欲しくなっちゃいます。
だって、nanaさん素敵なバラばかり植えてらっしゃるから。
nanaさん、ご家族のみなさんの髪をお手入れされるんですね。
凄いな。私も、主人の髪は適当ですがカットしています。
(本当は散髪代を浮かせてるんです(笑))
[ 2011/11/15 23:19 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> 今の時期たくさん咲いているってステキですね。
> うちは夏以来調子を落としてしまっているバラもあってぽつりぽつりしか咲いていません・・・
> ミニバラだけは元気なんですけどね(´・ω・`)

この庭も3年目なので賑やかになってきました。
ちのっぴ様のバラはどうして調子を落としたのかな???
黒点で葉を落とすとお花が減りますし、
夏に水やリが少ないとやっぱり元気が無くなっちゃいますよね。
うちはそうでした^^;

> やはり寒くなると開かない花って出てくるんですか?
> そういうのはどういうタイミングでカットするのでしょう?

そうなんです。時が止まったようになることも。
私はあまり何日もだったり、花びらが痛んじゃったらカットします。

昔は(20年位前)透明のビニールをつぼみにかけて、
即席温室みたいにするとか本には書いてあったけど
やってみようかしら?^^

開きかけてるものは指で少し手伝ってあげることも
ナエマとかコロコロのはそれで開く時もあります(笑)
[ 2011/11/16 08:13 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> いつみても綺麗だね~(ё_ё)
> やっぱり手入れがきちんとしてるし薔薇への愛情がいっぱいあるからだね♪ d(⌒o⌒)b♪
> 癒される~~~ぅo(^o^)o

バラって本当にきれいで、ナナも癒されます(*^^*)

手入れはぜんぜんきちんとしてないのよ(笑)
[ 2011/11/16 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する