QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジ・アレンウィック・ローズ > ☆ジ・アレンウィック・ローズ 可愛いお花&樹形の話☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ジ・アレンウィック・ローズ 可愛いお花&樹形の話☆・*



庭 2011 11月 ジ・アレンウィック・ローズ 

イングリッシュローズ

ジ・アレンウィック・ローズ/アレンウィック・キャッスル

つるにならない直立の樹形で横張りもなくて

広がってうつむいて咲くのはもうイヤ~って人にオススメな

ジ・アレンウィック・ローズです♪


オースチンのバラのハンドブックでウェディングブーケの写真のバラに

惹かれて似ているのはコレかな~ってお迎えしたのですアイコン
 
庭 2011 11月 ジ・アレンウィック・ローズ 

昨年お迎えして、今年地植えしました。

春は傘を閉じたままでベルト?を留めない状態のような樹形でした。

隣の枝と5cmくらいしか離れないで数本が真直ぐ上に伸びて

なんだかせせこましい感じ。


このまま伸びたら中心が混みあってしまうし

見た目も良くないので、カット&分岐を繰り返して

外に外にと広がる樹形になるように育てています。

庭 2011 11月 ジ・アレンウィック・ローズ

シュートを半分くらいにカットしたのですが、いまこうしてみると

もう少し下からカットすればよかったかも・・・。

まいっか(笑)

 
右から横断しているのはコーヴェデイルのシュートです。

レンガが積んであるのは作業に邪魔なので置いただけよ^^


ライン 

ご不幸があったり、司法書士さんや法務局に行ったり

色々な用事が重なってたのですが。

夜は旅行の荷造りでブログをする時間もありませんでした。

金曜から2泊していた息子が帰って来たのが予定外で、

旅行の準備がギリギリになっちゃった。

やっと荷物を送り出してほっとしています(*^^*)




村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2011/11/16 11:30 ] ジ・アレンウィック・ローズ | TB(-) | CM(6)

こんばんは^^

どこにご旅行されるのかしら~?
また ブログ楽しみにしてますね

アレンウィックは お行儀いいですよね
色も形も大好きな薔薇ですよ~(*^_^*)p
[ 2011/11/16 19:10 ] [ 編集 ]

直立の樹形・・・なんて魅惑的な言葉なんでしょう・・・
狭い狭い我が家の庭では直立さんがちょうどいいんです。
香りはどんな感じなんでしょう?
今後の為にも要チェックのバラです( ´艸`)

ご旅行はどちらまで行かれるのでしょう。
フフ、楽しみです←私が行くわけではないのに(笑)
[ 2011/11/16 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ジ・アレンウイック・ローズ、我が家も丁度咲いて
アップしたとこなんですよ。
直立樹形で、上向きに咲くんですね。
言われて見て初めてそうそうって思って
私いまいち、観察力が足りないな(笑)
ベゴニア、お水のあげすぎが一番いけないらしいです。
今の時期に一週間に一回くらいでしょうか。
陽当たりも好むようです。
隣で娘が、パソコンしながら、
ベゴニア育てるの簡単よ~って言うので、
えっそれってなぜって聞いたら
PCのアメーバ―ピグでした(笑)
[ 2011/11/16 23:19 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> どこにご旅行されるのかしら~?
> また ブログ楽しみにしてますね

いつもの京都なんですよ(*^^*)
紅葉が見れるといいんですけど、始まったばかりのようなんです。

> アレンウィックは お行儀いいですよね
> 色も形も大好きな薔薇ですよ~(*^_^*)p

そうそう、お行儀がいいので助かっています。
最近では欲しいなと思ったらまずは樹形を確認します。
もう伸びるバラはなるべく避けなきゃいけません^^
[ 2011/11/16 23:47 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> 直立の樹形・・・なんて魅惑的な言葉なんでしょう・・・
> 狭い狭い我が家の庭では直立さんがちょうどいいんです。
> 香りはどんな感じなんでしょう?
> 今後の為にも要チェックのバラです( ´艸`)

直立。 魅惑的ですよねぇ~~(笑)
イングリッシュローズは地面と仲良しの種類が多くて。
雨が降ると重くて泥だらけだったりします。
すぐつるになりたがるし。
こういう樹形はほんとに手間なしで助かりますよね^^

香りは・・・どおだったかな^^;
最近はチェックがぬけててごめんなさい。
今度チェックしておきますね。

> ご旅行はどちらまで行かれるのでしょう。
> フフ、楽しみです←私が行くわけではないのに(笑)

うふふ(笑) 毎度お馴染みの京都なんです。
住みたいくらい好きなのです♪
紅葉を見てきますね~~(*^^*)
[ 2011/11/16 23:53 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> ジ・アレンウイック・ローズ、我が家も丁度咲いて
> アップしたとこなんですよ。

けいこ様と一緒なんて嬉しいです(*^^*)

> 直立樹形で、上向きに咲くんですね。
> 言われて見て初めてそうそうって思って
> 私いまいち、観察力が足りないな(笑)

私がバラを買うときは、先に買われた皆さまのブログで
そのバラの開花状態や、病気の情報などを教えていただきました。
でも、なかなか樹形全体を見せてくれるブログがなくて。

なので、これからそのバラを買う方が同じように欲しい情報を
ブログに紹介したいのです。
お世話になった分、私も誰かにお返ししたいです^^

> ベゴニア、お水のあげすぎが一番いけないらしいです。
> 今の時期に一週間に一回くらいでしょうか。
> 陽当たりも好むようです。

やっぱりそうなんですね。
あんまりつぼみが落ちるので「もう買わない!」って思ったけど。
今度は買ってお世話してみようかしら^^

> 隣で娘が、パソコンしながら、
> ベゴニア育てるの簡単よ~って言うので、
> えっそれってなぜって聞いたら
> PCのアメーバ―ピグでした(笑)

アメーバピグ親子で楽しまれているのですね♪
わたしもFC2に来る前に少しやっていました。
[ 2011/11/16 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








