QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 秋の京都 > ☆京都 もみじの永観堂 夕暮れの紅葉☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆京都 もみじの永観堂 夕暮れの紅葉☆・*





京都 2011 永観堂 

11月17日

今年も暖かいせいか紅葉はまだ始まったばかりだった京都。

もみじの永観堂として有名な永観堂に着いたのは

もう夕暮れの時間でした。

1枚目の写真は順路としては最後になるお茶屋さんのあたりです。

京都 2011 永観堂 

着いたのは4時過ぎ、お堂拝観は5時までなので

急いでまわりました。

ここに来たらみかえり阿弥陀様にお参りしないと帰れませんから(*^^*)

写真は禁止なので無いですが、首が左を向いているのです。

永観堂のみかえり阿弥陀様のお写真はこちら(永観堂HPへ)

京都 2011 永観堂
 

中のお庭も少しだけもみじが色づいていました。

京都 2011 永観堂 

唐門

天皇の勅使(お使い)が入る門。

盛り砂を踏んで身を清めてから入ったそうです。

盛り砂踏んでみたい~。

京都 2011 永観堂 

釈迦堂から見上げた御影堂。

あそこに目指すみかえり阿弥陀さまがいるのよ♪

京都 2011 永観堂 

御影堂。

向こうに見える木々も紅葉の時期は真っ赤に色づいてキレイなんですよ。

今回は全然でした・・・。

京都 2011 永観堂 

御影堂を前から。

京都 2011 永観堂 

今回はいつもより1週はやく行ったので

紅葉はいまいちかなーと覚悟していましたが

こんな永観堂ははじめてで残念でした。


永観堂から始まった今回の秋の京都4日間の旅。

まだまだ続きます。


以前の京都旅行での写真です。 真っ赤な永観堂も見れます。
私もいっぱい写っています^^;

京都のもみじ 南禅寺~永観堂~東福寺


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



   

私が京都でお気に入りのホテルです。
関連記事

おかえり~~~\(~o~)/

素敵な所だね~
中々外出できないゆきママには、新鮮です!♪ d(⌒o⌒)b♪
盛り砂、踏んでみたいね~(笑)
[ 2011/11/22 10:51 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> おかえり~~~\(~o~)/
>
> 素敵な所だね~
> 中々外出できないゆきママには、新鮮です!♪ d(⌒o⌒)b♪
> 盛り砂、踏んでみたいね~(笑)

盛り砂踏んでみたいでしょう?(笑)

ゆきままちゃんもたまには旅行とかも行っちゃえばいのに。
そういう日が来るといいね。

でも、ゆきままちゃんの頑張りはちゃんと神様が見てると思います。
[ 2011/11/22 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








