QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆京都 叡山電鉄&出町ふたばで秋限定の栗餅をGET☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆京都 叡山電鉄&出町ふたばで秋限定の栗餅をGET☆・*





京都 2011 八瀬 

京都 八瀬の瑠璃光院を出て少し歩くと八瀬駅へと続く橋がありました。

高野川の周りは少しだけ紅葉していましたよ。

京都でもこちらは山の中、平安の頃の様子もそんなに変わらなかったのかな~なんて

思いながら駅へと歩いていきました。

京都 2011 八瀬 

曇りで色が鮮やかじゃないですが桜が咲いていました。

今頃に咲く桜もあるんですね(*^^*)

京都 2011 八瀬 

ピンボケになっちゃいましたけど、叡山電鉄の八瀬駅です。

ここから出町柳まで向かいます。

京都 2011 八瀬 

1車両しかないバスみたいな電車も楽しかったです♪

京都 2011 賀茂川 

叡山電鉄 出町柳駅を出ると高野川と賀茂川の二つの橋を渡ります。

目指すのはもちろん・・・・

京都 2011 出町ふたば 

豆餅で有名な出町ふたばです♪

京都 2011 出町ふたば 

沢山の人が並んでいました。

ここはいつも行列です。

いつも伊勢丹で買いますが、初めてお店に並んで興奮です。

この時期限定の栗餅は品切れで10分待ってれば作ってくれるとのこと。

もちろん待つに決まってます(笑)

京都 2011 出町ふたば 

ホテルに戻っていただいた栗餅

できたてのお餅を買ってきたので崩れちゃっていますが

大きな栗が入ったふわふわのお餅がとっても美味しかったです。

主人は豆大福が好きなので、いつも帰りに伊勢丹で買って帰ります。



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



   

私が京都でお気に入りのホテルです。
関連記事

こんばんは~

あ~ん 栗餅美味しそう
私、甘いものが大好きなの。
でも、最近ちょっと食べすぎで、お腹が・・・(笑)
さくらが咲いていたんですね。
どうしちゃったのかしら
きっと、nanaさんを歓迎するためね(=^・^=)
電車も可愛くって載ってみたいわ。
[ 2011/11/23 22:28 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> あ~ん 栗餅美味しそう
> 私、甘いものが大好きなの。
> でも、最近ちょっと食べすぎで、お腹が・・・(笑)

栗餅最高でしたよ^^
私も甘いものが大好きです。

先日ちらっとけいこ様がブログに写っていましたが
全然スマートでしたよ。
私は万年ダイエッターなんです^^;

> さくらが咲いていたんですね。
> どうしちゃったのかしら
> きっと、nanaさんを歓迎するためね(=^・^=)
> 電車も可愛くって載ってみたいわ。

うふふ(笑)歓迎されてると嬉しいな。
さくらは今の時期でも咲く品種があるのかもしれませんね。
[ 2011/11/23 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








