QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆京都 ぎおん おじゃこ屋さん【やよい】の美味しいランチ 1350円!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆京都 ぎおん おじゃこ屋さん【やよい】の美味しいランチ 1350円!☆・*

 




京都 2011 やよい 

京都 やよい本店

おじゃこで有名なやよいです。

京都 2011 やよい 

お店の奥にあるカフェでランチがいただけるというので

行ってきました♪

京都 2011 やよい 

金曜日でしたがお昼時だったので、少し入り口で待ちました。


お食事のメニューはこの3つ

お茶漬け膳(デザート付) 1,350円
おじゃこパスタ(デザート付) 1,350円
じゃこ粥 11時までの朝メニュー(要予約)

京都 2011 やよい 


私はお茶漬け膳をオーダーしました。

フラッシュなしで撮影しましたが、私のコンデジはもう古いのと

曇りで暗かったので鮮明な写真じゃなくてすみません。

京都 2011 やよい 

こちらはやよいで販売されているものばかり。

どれもご飯がすすみそうで美味しそう♪

おじゃこもたっぷり付いています(*^^*)

京都 2011 やよい 

プレートの紹介カードが添えられていました。

京都 2011 やよい 

ご飯を炊いていますのでお時間10分ほど

お待ちいただきますがよろしいでしょうか?と聞かれて待っただけあって

ピカピカの炊きたてほかほかごはんが美味しそう~~!!

おじゃこをたっぷり乗せて、まずはそのままいただきました。


「いわし美人」や「ごぼうさん」もご飯にあって美味しくて

お茶漬けにするのが勿体無くて

半分以上食べてからやっとお茶漬けにすることに(*^^*)

京都 2011 やよい 

いわし美人とおじゃこを乗せてからお湯?をかけました。

おだしじゃないし、お茶でもなかったと思います。


私の好みではやはり炊きたてのご飯をそのままの方が好きかな~^^;


京都 2011 やよい 

こちらはピンボケになっちゃっていますが

妹がオーダーしたおじゃこパスタです。

ちゃんと生クリームで作られていて、キャベツが美味しかったです。

おじゃこがいっぱい乗っていました。


こちらはカフェですのでスイーツや飲み物などもありますので

ティータイムに利用も出来ます♪


やよい HP
住 所 :京都市東山区祇園下河原清井町48
電話番号 :075-531-8317(Cafe直通)
営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー 17:00) 
水曜不定休





村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



   

私が京都でお気に入りのホテルです。
関連記事

こんにちは^^

京都ならではのランチですね
体に良さそうですね(*^_^*)p
[ 2011/11/23 17:07 ] [ 編集 ]

Ku-tanさまへ

> こんにちは^^
>
> 京都ならではのランチですね
> 体に良さそうですね(*^_^*)p

京都で有名なおじゃこ屋さんなのですが
美味しいごはんが食べられてよかったです^^
[ 2011/11/23 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おじゃこご飯とおじゃこぱすた 美味しそう
また、お腹がすいて来ちゃった。
京都はいろんなところにこだわりの
お食事何処があるんでしょうね。
行ってみたいです。
[ 2011/11/23 22:36 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> おじゃこご飯とおじゃこぱすた 美味しそう
> また、お腹がすいて来ちゃった。

どちらもとっても美味しかったです。
しかもお安いでしょう?^^

たまにはこういうお店もいいですね。

> 京都はいろんなところにこだわりの
> お食事何処があるんでしょうね。
> 行ってみたいです。

京都は歴史のあるこだわりのお店がいっぱいですよ。
ご主人とゆっくりデートなんかいかがですか?(*^^*)
[ 2011/11/23 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








