QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ビアンヴニュ > ☆優雅に咲いてる ビアンヴニュ☆・* フレンチローズ デルバール










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆優雅に咲いてる ビアンヴニュ☆・* フレンチローズ デルバール





庭 2011 11月 ビアンヴニュ 

フレンチローズ/デルバール

ビアンヴニュ


長く伸びたシュートを数本義母に切られてしまったビアンヴニュですが、

難を逃れたシュートの先に花が咲いていました。

家より南側に庭があるので、お花はほとんど家側には向かず

道路側に向いて咲くんですよね。


なのでシュートにふさがれた危険地帯を潜り抜け

秘境へと旅をしないとお顔が見れないビアンヴニュです^^

庭 2011 11月 ビアンヴニュ 

昨年の秋に予約して1月にお迎えしたビアンヴニュ

5月に初めて咲いた時からフリルや切れ込みはほとんどありません。

私の育て方が悪かったとしても、春の最初の開花くらいは

普通に咲いてくれそうなものなんですが・・・

庭 2011 11月 ビアンヴニュ 

深いカップがベルのようなビアンヴニュ

庭 2011 11月 ビアンヴニュ 

大輪でまん丸ってくらいに咲いてゴージャスなビアンヴニュ。

お花が深く咲くので優雅です。

フレンチローズの貫禄たっぷりですね♪

庭 2011 11月 ビアンヴニュ 

これから開くお花にすこしだけフリフリの予感がっ!!

ちょっと期待します(笑)

左下に小さなオーブが写っていました。

バラの精霊さんかしら?(*^^*)


ラベルの華やかな切れ込みを見なかったことにすれば

ビアンヴニュは豪華な花を咲かせるステキなフレンチローズです(笑)

来年はヒラヒラでフリフリの可愛いビアンヴニュに出会えるといいなぁ(*^^*)


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/11/24 11:43 ] ビアンヴニュ | TB(-) | CM(6)

こんばんは~

nanaさんのビアンヴニュ素敵だったから、
いつも行く、バラの専門店で聞いてみたら
大苗が入荷したばかりなんですって。
さっそく買いに行かなくっちゃ。
[ 2011/11/24 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ビアンヴニュ 素敵ですよね~
シュートいっぱいでるんですか?
いいな~
我が家のは どうなんだろう
今年お迎えしたばかりなのよね
nanaさんのように沢山咲いて欲しいわ
[ 2011/11/24 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

Nanaさんこんばんわ。

ビアンヴニュ可愛いですよね~。何度お迎えしようか迷いましたが、結構大きくなりそうなので結局お迎えできず・・。
すごくHANA好みのピンクです~。
この春花フェスタ記念公園でコンテスト用に植えられていたビアンヴニュ(もう何年かは植えてあるはず)を見ましたが、ちゃんとフリフリブリブリしてましたよ。HANAの予想なんですけど、株が充実すると切れ込みが入るようになるのかもって思ったりもします。
花フェスタ記念公園の子はけっこう3年以上は植えてありそうな感じでした。
来年はフリフリブリブリ咲くといいですね☆
[ 2011/11/24 23:56 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> nanaさんのビアンヴニュ素敵だったから、
> いつも行く、バラの専門店で聞いてみたら
> 大苗が入荷したばかりなんですって。
> さっそく買いに行かなくっちゃ。

わぁ~♪ みんなでお揃いのバラですね(*^^*)
バラの好みが一緒で嬉しいなっていつも思うんです。
けいこ様のバラも可愛いのがいっぱいで欲しくなっちゃうのが多いです♪
苗が見つかってよかったですね(*^^*)
[ 2011/11/25 10:58 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> ビアンヴニュ 素敵ですよね~
> シュートいっぱいでるんですか?
> いいな~
> 我が家のは どうなんだろう
> 今年お迎えしたばかりなのよね
> nanaさんのように沢山咲いて欲しいわ

うちビアンヴニュはお迎えしてすぐから地植えにしています。
なのでシュートもびよーんと伸びました。
3,4本出たと思います。2本切られてしまいましたけどね(--、

バラは下に根が伸びるそうで、そうういえば深鉢の方が大きく育っているような気がします。
なので鉢植えの場合は深い鉢に植えて、水をたっぷりあげているとシュートが伸びる気がします。
芽出しやシュート出しには水が欠かせませんね。
うちは今年の夏に水やリをサボリ気味だったので、鉢植えにシュートが出ませんでした。。。
なるほどと思い知らされましたよ^^;
[ 2011/11/25 11:05 ] [ 編集 ]

HANA様へ

> Nanaさんこんばんわ。
>
> ビアンヴニュ可愛いですよね~。何度お迎えしようか迷いましたが、結構大きくなりそうなので結局お迎えできず・・。
> すごくHANA好みのピンクです~。

ラベルのヒラヒラに惹かれましたが、まだ1度も見ていません(笑)
鉢植えで鬼のようにカットカットを繰り返せばコンパクトに育つかもしれませんよ(*^^*)

> この春花フェスタ記念公園でコンテスト用に植えられていたビアンヴニュ(もう何年かは植えてあるはず)を見ましたが、ちゃんとフリフリブリブリしてましたよ。HANAの予想なんですけど、株が充実すると切れ込みが入るようになるのかもって思ったりもします。
> 花フェスタ記念公園の子はけっこう3年以上は植えてありそうな感じでした。
> 来年はフリフリブリブリ咲くといいですね☆

私もそうかなーって思いました^^
昨年秋の大苗からの販売ですから、ネットで見る皆さんも同じ条件ですが
ヒラヒラしている人もいて、マジで品種違い!?なんて疑ったこともありました。
でも、来年にきたいしますね(笑)

花フェスタのようなところでは発売前に植えられることもあるでしょうね。
そんなに立派なお花になるのなら期待して待ちます♪
[ 2011/11/25 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








