QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ラデュレ > ☆秋のラデュレは大輪で花もちも香りも最高☆・* ギヨー フレンチローズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆秋のラデュレは大輪で花もちも香りも最高☆・* ギヨー フレンチローズ




庭 2011 11月 ラデュレ 

フレンチローズ/ギヨー

ラデュレ(LADUREE

旅行から帰ったら開ききってしまうかと心配したラデュレのつぼみは

咲かずに待っていてくれました(*^^*)

庭 2011 11月 ラデュレ 

可愛らしく中心はカップに咲いて、

開いたばかりはどのバラもそうだけどホントに美しいですね。

庭 2011 11月 ラデュレ 

外側は反り返って華やかな縁取りです。

ラデュレは大好きなダマスクの香りがします。

通るたびに手にとっていっぱいに吸い込むの(笑)

庭 2011 11月 ラデュレ 

中心がロゼットになってキレイですね♪

それから数日経った今でもまだ美しく咲いています。

秋はお花も大きくてキレイなのが嬉しいですが

花が長持ちするのも嬉しいですね(*^^*)

庭 2011 11月 ラデュレ 

今日のラデュレです。

まだまだキレイでしょう?

開花何日目かしら・・・1週間くらいかもしれません。

他のつぼみの為に、カットしてお部屋で残りは楽しむことに。

天使の小物入れに入れてみたけど、お花の方が大きいみたいです^^;

大きなラデュレのお花を計ってみたら11cmありました。

飛び出してる花びらを計ると12cmになっちゃいます。

秋のバラって春とはまた違っていいですよね~(*^^*)


そろそろ冬のバラ作業が始まりますね。

バラの葉っぱむしり・・考えただけで気が遠くなりますね・・・。

誘引は好きなんですけどね・・・。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/11/27 16:17 ] ラデュレ | TB(-) | CM(5)

こんばんは。

ラデュレ、とっても綺麗なバラですね。
大輪で香りが良くって、花持ちもいいなんで
最高ですね。
nanaさん、お隣さんの理解がなくって大変ね。
我が家も、最初フェンスから私道に出た薔薇の枝を
何も考えず、外側で誘引してたんだけど、
遠まわしに、子供が刺にあたって怪我をするとか
言われました。そんな低い位置ではないんですよ。
なのに、その家の子は道路でキャッチボールしてて
誤ってうちの庭に入ったボールをフェンスを
乗り越えて取りに来るんですよ。全く・・・
ははっ、私も愚痴っちゃいました(笑)

[ 2011/11/27 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お気に入りの香りのするバラって前を通るたびにクンクンしてしまいますよね(笑
秋は花持ちが良いですね~
1週間咲いててくれるのはうれしいかも

冬の準備として葉はむしった方が良いのですか?

[ 2011/11/27 23:41 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> ラデュレ、とっても綺麗なバラですね。
> 大輪で香りが良くって、花持ちもいいなんで
> 最高ですね。

赤系のバラが少ないので気に入っています。
ギヨーなのでお花がいのはもちろんですけどね^^

> nanaさん、お隣さんの理解がなくって大変ね。
> 我が家も、最初フェンスから私道に出た薔薇の枝を
> 何も考えず、外側で誘引してたんだけど、
> 遠まわしに、子供が刺にあたって怪我をするとか
> 言われました。そんな低い位置ではないんですよ。
> なのに、その家の子は道路でキャッチボールしてて
> 誤ってうちの庭に入ったボールをフェンスを
> 乗り越えて取りに来るんですよ。全く・・・
> ははっ、私も愚痴っちゃいました(笑)

うふふ(笑)けいこ様の愚痴が聞けてうれしいわ~^^

世の中には街路樹や生垣とかも車で曲がるのに見えないわって思う事もあるけど
文句を言う人はあまりいなそうなのにね。
バラはトゲがあるだけで嫌われるし。
普段から外にすごくはみ出さないようにってロザリアンは気をつけているのに。
それでもほんのちょっと伸びたところをつついて文句を言いたい人がいるんですよね。

そういうのは妬みだと思ってます。
けいこ様のおうちが可愛いしバラもステキだからですよ(笑)

じつはそのお話とまったく同じことがあったの。
[ 2011/11/28 16:17 ] [ 編集 ]

けいこ様へ 2

続きです。
こちらのコメントは時間が経ったら削除しますね。

けいこ様と同じような事件がついこの間あったんです。

うちの塀の側でサッカーをしてダーン!っていつもぶつけるのですが
たまにボールがうちに入っちゃうの。

なのでいつもお隣の子供がサッカーボールを取りに来て。
勝手に庭や横の通路をドカドカと歩き回るんだけど
最近、子供がバラで顔を切ったらしくて。

ご近所の人たちに「ここんちの庭はバラがいっぱいで、
子供がボールを取りに行ったら顔を切った!」って言いふらして。

うちの庭に何を植えようがうちの勝手だし、不法侵入だし、
うちの高価な(笑)バラを折られたらそれこそ器物損壊ですわ!
私にとってバラは子供のように可愛いんですものねぇ?
[ 2011/11/28 16:26 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> お気に入りの香りのするバラって前を通るたびにクンクンしてしまいますよね(笑
> 秋は花持ちが良いですね~

そうなの~。 特にダマスクの香りが好きなので
何度でもクンクンしたいのよ~~(笑)

> 1週間咲いててくれるのはうれしいかも

今の時期だからかもしれないけど^^

> 冬の準備として葉はむしった方が良いのですか?

葉っぱには虫の卵や病気が残っているかもしれないし。
葉っぱを全部取る事で休眠に入ってくれるみたい。
って本で読んだので全部カットします。

毎日毎日、葉っぱをちょっきんちょっきんできるのもバラが好きだからですよね(笑)

じゃないとイングリッシュローズなんかはいつまでも咲いていたりするでしょう?

誘引するのにも丸裸の方がやりやすいです♪
[ 2011/11/28 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。