La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ラ・レーヌ・ヴィクトリア > ☆ラ・レーヌ・ビクトリア☆・* オールドローズ ブルボン










☆ラ・レーヌ・ビクトリア☆・* オールドローズ ブルボン








庭 2011 11月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

オールドローズ

ラ・レーヌ・ビクトリア


オールドローズのラ・レーヌ・ビクトリアが咲いていました♪

秋にも咲くんですね(*^^*)


何度か書いていますが、私のお庭は全て更地に戻してから

ローズガーデンを造り始めました。

その時描いた図面を元に作業をして、バラを集めています。

自分で少しずつやっていますのでオールドローズのガーデンまで今は手付かずなんです。

なので、オールドローズガーデンに置くガゼボは

前日お気に入りを見つけてやっと買ったばかりで設置もしていません。


それでも、そこに誘引するバラは最初からラ・レーヌ・ビクトリア

マダム・ピエール・オジェとルイーズ・オディエと決めてありましたので。

じゃあ、新苗からゆっくり育てても間に合うかな~なんて昨年新苗を買ったのです。


それぞれのバラはまだ鉢植えで仮の場所に誘引しているの。

地植えにしておけばもっと伸びたのに・・・と今は後悔していますけどね^^;

庭 2011 11月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

オールドローズってワイルドなイメージがありません?

でも、ラ・レーヌ・ビクトリアは砂糖菓子のように繊細な感じ。

整ったコロコロの形も色も、全てが可愛すぎ!!


私の白いアイアンのガゼボにこのバラが絡んだら・・

と妄想にウットリしてしまいます(笑)


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/11/26 12:13 ] ラ・レーヌ・ヴィクトリア | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

ななさん、お帰りなさ~い。
京都に行かれてたのですね。
京都は素敵なところがいっぱいありますよね。
羨ましいです~。

お風邪ひいちゃったんですか?
お大事にしてくださいね。

ラ・レーヌ・ビクトリアとっても素敵ですね。
秋にも咲くんですね。ウットリしちゃいました。
香りも素敵なんでしょうね。

来年、ピエール・オジェとルイーズ・オディエと一緒に
ガゼボに絡ませたら素晴らしい眺めでしょう!
楽しみですね。
[ 2011/11/26 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

nanaさんの植えられてるバラ、
いつもとっても参考になります。
オールドローズガーデン、どんなお庭になるのかしら。
白いドームのガゼボに絡まる素敵なバラ
想像するだけでも楽しいですね。
[ 2011/11/26 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~

オールドローズは私にとってはまだ未知の世界。
イングリッシュともフレンチとも違う雰囲気があります。
ゆくゆくは1本何か欲しいです♪

ラ・レーヌ・ビクトリアは本当にコロコロですね。カワイイ( ´艸`)
これがガゼボに絡んで咲いているところを早くみたいです~(*´д`*)
[ 2011/11/26 23:30 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
>
> ななさん、お帰りなさ~い。
> 京都に行かれてたのですね。
> 京都は素敵なところがいっぱいありますよね。
> 羨ましいです~。

ただいまです^^
京都が大好きなので住みたいくらいなんですよ。

> お風邪ひいちゃったんですか?
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
京都で1日雨に降られて何度も濡れたせいだと思います。

> ラ・レーヌ・ビクトリアとっても素敵ですね。
> 秋にも咲くんですね。ウットリしちゃいました。
> 香りも素敵なんでしょうね。

可愛いばらですよね^^
昔からこんな可愛いバラがあったのかと思ってしまいます。
いい香りがしますよ♪

> 来年、ピエール・オジェとルイーズ・オディエと一緒に
> ガゼボに絡ませたら素晴らしい眺めでしょう!
> 楽しみですね。

想像だけですが何だかステキっぽくないですか?(笑)
やってみたら意外とヘンだったらいやだなぁ~~^^;
楽しみにしましょうね(笑)
[ 2011/11/27 15:07 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> nanaさんの植えられてるバラ、
> いつもとっても参考になります。
> オールドローズガーデン、どんなお庭になるのかしら。
> 白いドームのガゼボに絡まる素敵なバラ
> 想像するだけでも楽しいですね。

沢山の本と、世界中の有名なガーデンのバラの写真などを参考に
好きな風景を真似してみたくて。
でもなかなかそれを実現させるのは難しいです。

オールドローズのガーデンは野原っぽいイメージにしたいけど・・・。
来年は少し形が見えるといいなって思っています。
体調しだいですね。がんばります^^
[ 2011/11/27 15:13 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> オールドローズは私にとってはまだ未知の世界。
> イングリッシュともフレンチとも違う雰囲気があります。
> ゆくゆくは1本何か欲しいです♪

そーなんですよね。 きっとちのっぴ様が原種のシクラメンに惹かれるのと同じかも^^
真夏の管理が無いオールドローズは有難いっていうのもあるかな(笑)
ちのっぴ様はどんなオールドがいいのかしら?
1本くらいならやっぱり四季咲きに近いのがいいですよね。
結構ありますよ^^

> ラ・レーヌ・ビクトリアは本当にコロコロですね。カワイイ( ´艸`)
> これがガゼボに絡んで咲いているところを早くみたいです~(*´д`*)

ラ・レーヌ・ビクトリアなんて、どうしてそんなに可愛いの!!
って思うほど可愛くて。
私もその風景をはやくみたいです~~♪
まずは道路側の土留めをしてフェンスを広げてからガゼボの設置です。
待ち遠しいです。
[ 2011/11/27 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する