QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> コーヴェデイル > ☆秋はコロコロで可愛いコーヴェデイル☆・*イングリッシュローズ










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆秋はコロコロで可愛いコーヴェデイル☆・*イングリッシュローズ





庭 2011 11月 コーヴェデイル 

イングリッシュローズ

コーヴェデイル

ハートのかたちの花びらが重なり合った

可愛いオープンカップのバラ コーヴェデイル

庭 2011 11月 コーヴェデイル 

つぼみが開き始める時にはもうハートの花びらなんですね♪

コーヴェデイルは春からずーっと咲いています。

2、3日花が無い日はもちろんあるかもしれないけどね。

でも、咲いているから、咲いたわ!って驚きが無いせいか

ブログに載せ忘れていたりします^^;

庭 2011 11月 コーヴェデイル 

秋はまた可愛いオープンカップに咲いています。

ローズガーデンを造りはじめて3年。

初めから欲しいと思ったのに苗になかなか出会えなくて

昨年は秋の予約が始まってすぐに注文したの(*^^*)

最初に咲いたときは嬉しかったな~♪

庭 2011 11月 コーヴェデイル


ブッシュで行くつもりで何度かベイサルシュートをカットしたけど

(右下から伸びている白いラインがコーヴェデイル。手前にも数本のベイサルがある。 )

切っても切ってもびよーんびよーんと伸びるの!!


真ん中のシュートは2mくらいはあってジ・アルンウィックローズを支えにしてるし

枝の途中にもうつぼみも付いているし

4本のベイサルをカットしたのに、そうするとまた新しいしベイサルシュートを出して

結局伸びたいようなので、もう諦めました。

来年はオベリスクかラティスを立てて誘引するしかないようです。

直径4mのブッシュじゃ困るものね(笑)



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/11/29 13:01 ] コーヴェデイル | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

またまた素敵なバラにお目にかかりました。
コーヴェデイル、ピンクのカップが可愛くって
たまらなくいいですね。
もう植えるところもないのに、
欲しくなっちゃいました。
[ 2011/11/29 23:30 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> またまた素敵なバラにお目にかかりました。
> コーヴェデイル、ピンクのカップが可愛くって
> たまらなくいいですね。
> もう植えるところもないのに、
> 欲しくなっちゃいました。

可愛いですよね~~♪
イングリッシュローズを集め始めて、バラのハンドブックを穴が開くほど見て
いくつかのバラのとりこになりましたが、コーヴェデイルもそのひとつです。
よく育つしいつも咲いていますので買って損はありませんよ(*^^*)
[ 2011/11/30 10:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

こちらの品種の購入を検討しております
かわいくて一目惚れしてしまいました
ただうどん粉にかかりやすい、という情報があるのですが、Nana様のコーヴェデイル を如何でしょうか?

よろしくお願いします
[ 2014/01/24 20:40 ] [ 編集 ]

斎藤様

> こちらの品種の購入を検討しております
> かわいくて一目惚れしてしまいました
> ただうどん粉にかかりやすい、という情報があるのですが、Nana様のコーヴェデイル を如何でしょうか?
>
> よろしくお願いします

斎藤様

私のお庭ではうどん粉で悩んだ記憶は全くありませんよ。

ですが、うどん粉は環境や薬剤散布の有無など色々な原因があると思います。
絶対うどんこ気になりませんとは言い切れません。

ちなみに私は薬剤散布をやっていました。

その点ご了承くださいね~^^

*あと、現在バラの冬作業で大変忙しく
質問だけのコメントにはお答えしていないんです。
(最近の記事参)
今回はカンタンな質問なのでお答えいたしましたが
今後はすぐにお返事できるとは限りません。
ゴメンナサイ~~。
コメント下さる方への訪問もやっとこまわっておりますので~。
[ 2014/01/24 21:06 ] [ 編集 ]

すいません
送信してから気づきました
にもかかわらず、お返事頂き感謝しております

Nanaさんに全ての良き事が雪崩の如く起きます様に^^
[ 2014/01/25 19:30 ] [ 編集 ]

斎藤様

> すいません
> 送信してから気づきました
> にもかかわらず、お返事頂き感謝しております
>
> Nanaさんに全ての良き事が雪崩の如く起きます様に^^

あはは(笑)

雪崩の如くいいこと起こるといいなぁ~^^

すごく気を遣っちゃうので待たせるのが申し訳なくて。
よく咲くバラはなんですか?とか、おススメは?とかよく聞かれるんですが
それこそ環境や育て方、肥料薬剤散布で全然違うので
応えようも無くて毎回困ってます^^;
だってこれいいよっていって、「全然良くなかったわ」ってなったら責任重大なんですもの~~。
[ 2014/01/25 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








