QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡メイク、ネイル、香水など > ☆しっとり艶髪に大変身!!マジックシャイン買いました♪ ☆・* ヴィダルサスーン










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆しっとり艶髪に大変身!!マジックシャイン買いました♪ ☆・* ヴィダルサスーン





2011 12月 ヴィダルサスーン 

私は小学校の高学年から突然ものすごいクセ毛になってしまいました。

中学校では男の子にチリチリ~って呼ばれたり 。

高校になる頃には少しはマシになったし、パーマをかける人もでてきて

Nanaのクセ毛も目立たなくなってきましたが

雨の日とか広がって大変だし、オマケに髪も多くてブローも大変。

知り合いの美容師さんに「手が痛くなっちゃうよ~」なんて言われたことも・・・。

毎日ブローと巻き髪に1時間はかかります。


そのくらい酷いクセ毛のNanaでも

スーパーつやつやストレートになっちゃうのが

ヴィダルサスーン マジックシャインVSS-9100/R アイコン

2011 12月 ヴィダルサスーン 

このタンクを取り外して水を入れます。

2011 12月 ヴィダルサスーン 

温度を最高の200度に設定。

低温で何度もやるとかえって髪が痛むらしいの。

2011 12月 ヴィダルサスーン

温度が上がったらスチームを出しながら(あの穴から出てきます。)

あらかじめブロッキングしておいた髪をナナは襟足からはじめて

トップまでやっていきます。

スチーム&マイナスイオンで痛んだ髪のキューティクルを密着させてくれるから

ホントにつるつるの仕上がりになるのにビックリ。

まさにマジックシャインですアイコン

2011 12月 ヴィダルサスーン 

コームが付いているので髪がしっかりホールドされます。

私が買ったのは一番新しいミラーコーティングされたマジックシャインVSS-9100/R

それまでのものよりより滑らかになるみたいです。


アイコン 何度かやってみて気がついたことアイコン

シャンプー後の髪はある程度乾いていた方がいい。

マジックシャインでスチーム無しでどうせ乾くでしょう?なーんてやってみると

仕上がりが遅いし、次の朝にはウエーブが出ている場所もあった。

ある程度ドライヤーで乾かしてから、ちゃんとスチームを当てたほうが

翌日もしっかりストレートでツヤツヤになっています。

どんなにグシャグシャに寝ても手ぐしで元通りで寝癖もつきません。


何度もあてずに、慌てずゆっくりと根元から滑らせていく。

*一箇所10秒以上はあてない。

毛先までしっかりと挟んだまま滑りぬける。


アイコン 毛先を巻き髪にしたいアイコン 

私の場合、基本は巻き髪スタイルです。

でも、トップから耳あたりまでの髪がクセでもっさりするのがイヤなの。

なので、トップから耳あたりまでをストレートにして残りを別のアイロンで巻いています。

この時、襟足とか後頭部あたりの髪は内側の生え際あたり15cmくらいは

マジックシャインでストレートにしておくとボリュームが抑えられます♪

2011 12月 イオニティ 

愛用のイオニティ。

旅行用と自宅用とサイズ違いの3本持ってます^^


マジックシャインのCMでくるくるヘアのモデルさんが滑らせていくだけで

つるつるストレートになるのは「うそぉ~~ん!」って思っていましたが

あのCMのとおりになります! 嘘じゃないです!

ちなみに、マジックシャインでも毛先を少しクルンとできたり

ゆるいふくらみがつけられるけど

Nanaはそれをやったらすごく毛先が痛みました。

長持ちもしないし。

なので毛先に動きをつけたいのなら、その部分はマジックシャインをあてないで残して
 
巻き髪用のアイロンをあてましょう。

マジックシャインをあてた毛をまたアイロンかけてももちが悪いです。

それくらいマジックシャインのストレート力はすごいです。

もうストレートパーマをかけることもないし、

毎晩汗だくになって1時間もブローしないですむのに

毎日サロンでやってもらったみたいな髪になるなんて嬉しいです(*^^*)


ストレートにした時に美容室でやったみたい~!って言われました。

私のガンコなクセ毛も、もう悩まないですみますアイコン


同じようにひどいクセ毛で悩んでいる方がいたら使ってみてください。

今までかけていたお金と労力がもう要らなくなりますよ(笑)


*お役にたちましたらブログ村応援おねがいします(*^^*)

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

こんばんは^^

こんばんは^^

ななちゃんもアイロン使ってるのね~
うちも娘が少しくせのある毛質なので、ストレートアイロン使ってます!
先日壊れてしまって再度新しいのを買いました。
Queens IRONでお値段もお手頃で3000円でお釣りが・・・(*^^*)
温度も今までは210度までだったのが220度まであがるの(*^^*)
雨の日でもまっすぐの状態でいられるんだよ~!

今度記事でアップするね~^^
[ 2011/12/02 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

nanaさんと同じで、私も、中学校に入って長い髪を切ったら
突然酷いくせ毛(縮毛)になって、
ずーっと悩んでいやな思いをした事があります。
いまは、美容院で、縮毛矯正用のストパーをかけてもらってます。
でないと、雨の日とか湿気のあるとき髪がぼわっとなります。
ストパーをかけるようになって、サラサラの髪で人生変わりました(笑)。
でも、年齢を重ねる毎に何時までもストパーだとおかしいので、
やっぱり毛先をアイロンで捲いています。
でも、アイロンにとっても時間が掛かって、超疲れてしまいます。
nanaさん紹介のマジックシャインなら、ストパーかけなくっても
大丈夫なのかしら。そうだったら使ってみたいです。
[ 2011/12/02 22:39 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> こんばんは^^
>
> ななちゃんもアイロン使ってるのね~

アイロンは中学の時から使ってるから
もう何十年使ってるよ^^

> うちも娘が少しくせのある毛質なので、ストレートアイロン使ってます!
> 先日壊れてしまって再度新しいのを買いました。
> Queens IRONでお値段もお手頃で3000円でお釣りが・・・(*^^*)
> 温度も今までは210度までだったのが220度まであがるの(*^^*)
> 雨の日でもまっすぐの状態でいられるんだよ~!
>
> 今度記事でアップするね~^^

えっ!そんなに安いの!?
マジックシャインは10500円だったの。

でも、雨でもそのままだしすっごく気に入ってるヨ♪

クイーンズアイロンそんなにいいのなら
旅行用はそっちをかってみようかしら?
・・でもマジックシャインがホントにいいから悩むわ~。
[ 2011/12/03 10:33 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> nanaさんと同じで、私も、中学校に入って長い髪を切ったら
> 突然酷いくせ毛(縮毛)になって、
> ずーっと悩んでいやな思いをした事があります。

けいこ様とそんなとこまで一緒だなんて嬉しいわ~~(笑)
私も髪を切ったら縮れちゃって酷かったの。
でも、生理が始まったのも関係があるかな~って
最近では思っています。ホルモンバランス?

> いまは、美容院で、縮毛矯正用のストパーをかけてもらってます。
> でないと、雨の日とか湿気のあるとき髪がぼわっとなります。
> ストパーをかけるようになって、サラサラの髪で人生変わりました(笑)。
> でも、年齢を重ねる毎に何時までもストパーだとおかしいので、
> やっぱり毛先をアイロンで捲いています。
> でも、アイロンにとっても時間が掛かって、超疲れてしまいます。

悩みがまるで一緒です^^
縮毛矯正は毎度だとお金も時間もかかりますよね。
毎日のことだから1時間かかるのも辛いしね。

> nanaさん紹介のマジックシャインなら、ストパーかけなくっても
> 大丈夫なのかしら。そうだったら使ってみたいです。

マジックシャインはストパーなみの仕上がりになりますよ。
ひと束を1回挟んですべらせるだけで
つやつやでぺたーんと落ち着いた仕上がりなの~♪
仲間ゆきえさんも夢じゃありません(笑)

それによほど雨の日に髪がぬれるほど外に居なければ
髪が膨らんでくることは無いと思います。

先日京都で土砂降りの日に1日じゅう傘で歩きまわっていましたけど
大丈夫でしたよ。

今使っているカールアイロンが物足りなく感じて
マジックシャインのカール用も買うつもりです(*^^*)
[ 2011/12/03 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








