QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆雨の前に庭じゅうのバラを切ってお部屋に 11種類のバラたち☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆雨の前に庭じゅうのバラを切ってお部屋に 11種類のバラたち☆・*




庭 2011 12月 薔薇を飾って 

先日、小雨が静かに降っていて10度以下になるほど寒かったの。

一昨日は雨が上がったと思っけど、1日どんよりした空でした。

それでも健気に咲こうとしているバラたちを見ていたら

また雨が降ってきたの。

雨で傷んでしまうなら・・とお部屋に連れてくることに。


左上の大きな花はビアンヴニュ。

下のつぼみは左下がザ・ウェッジウッド・ローズ、その次の二つのつぼみはERジャネット。

次の濃い色はコーヴェデイル、右下がアブラハム・ダービー。

右上はなんだったかな?^^

庭 2011 12月 薔薇を飾って 

反対側です。

真中の濃いピンクはガートルード・ジェキル。

その左下の黄色はペッシュ・ボンボン。

右上のオレンジっぽいのがフランシス・ブレーズ。

つぼみは色々切ってみんな似ているのでよくわかりません^^;

たまにこういう写真をブログで見かけますが

名前が書いて無くて「この素敵なバラはなんなの~~?」って思うことがあります。

なので細かいけどいちいち書いてみました^^

庭 2011 12月 薔薇を飾って 

蕾は色々な種類をカットしましたので

今回使ったバラを名前だけ書きだしてみますね。

アブラハム・ダービー

コーヴェデイル

ビアンヴニュ

ナエマ

ペッシュ・ボンボン

ERジャネット

フランシス・ブレーズ

ガートルード・ジェキル

ザ・ウェッジウッド・ローズ

玄関に飾っているのですが、通るとバラの香りがしました。

ふいにバラの香りがするって幸せな気持ちがしますね。

庭 2011 12月 薔薇を飾って 

こちらはステムが長く取れなくて

一緒に飾れなかったバラたちです。

右二つがジ・アレンウィック・ローズで、左がペッシュ・ボンボン。

ジ・アレンウィック・ローズはピンクの花びらのカップの中に

白っぽい小さな花びらがあってすごく可愛いのアイコン

これが良くてお迎えしたんですよ~♪

庭 2011 12月 薔薇を飾って 

バフビューティーは天使の小物入れに活けてみました(*^^*)

バフオレンジって可愛い色ですよね。


今日は日曜日。

久しぶりにママと妹が泊りに来ていて、これからお買いものに出かけます。

リコメと訪問は夜になってしまいます。

皆様もよい休日をお過ごしくださいね~~~アイコン



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2011/12/04 10:38 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

こんばんは。

nanaさん、お祝いのコメントありがとうございます。
鋭い感性のnanaさんね、もしかするとおおよその年齢まで
ばれちゃってるかも(笑)
お部屋に飾ってあるバラ、
名前が書いてあってわかりやすいです。
nanaさんの几帳面さが伝わりますね。
お花も素敵だけど、テーブルも好みだわ~
いつもいろいろ参考になります。
ありがとうございます。
[ 2011/12/04 23:51 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> nanaさん、お祝いのコメントありがとうございます。
> 鋭い感性のnanaさんね、もしかするとおおよその年齢まで
> ばれちゃってるかも(笑)

ぜんぜん鋭くないですよ~(笑)
ブログ歴が6年くらい?なので、そういう所に目が行っちゃうだけです^^;
いえいえ、年齢までは。 でも、お嬢様の年齢からだいたいは。

でも私のように19歳で結婚したなんて人もいますからね。

> お部屋に飾ってあるバラ、
> 名前が書いてあってわかりやすいです。
> nanaさんの几帳面さが伝わりますね。
> お花も素敵だけど、テーブルも好みだわ~
> いつもいろいろ参考になります。
> ありがとうございます。

ぜんぜん几帳面でもないんです。
どっちかというと、かなりずぼらです。
ぐうたら子ですから(笑)

ただ見に来てくださる皆様にわかりやすくしたいと
いつも思っているだけなんですよ♪
[ 2011/12/05 12:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

たくさん飾ってありますね( ´艸`)
ステキです~
こうしてみるとNanaさんちのバラはやっぱりピンク系が多いですね。

うちも早くたくさんの種類のバラを切り花として楽しみたいです。
今年は1年目なのでぽつりぽつりしか咲かなくてもったいなくて切り花に出来ませんでした(´・ω・`)
[ 2011/12/05 23:46 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> たくさん飾ってありますね( ´艸`)
> ステキです~
> こうしてみるとNanaさんちのバラはやっぱりピンク系が多いですね。

うふふ(笑)そうでしょう?
色としては白が一番好きなんです。
でもね、白バラは傷むと茶色くなるので飾るときにあまり綺麗じゃなくて。
ポプリにも使えないし。
なのでお庭が落ち着いたらポイントに白を入れていくつもりなんです^^

オレンジは実はあまり好きじゃないんです。
パットとかベビーロマンティカとかありますけどね^^;

> うちも早くたくさんの種類のバラを切り花として楽しみたいです。
> 今年は1年目なのでぽつりぽつりしか咲かなくてもったいなくて切り花に出来ませんでした(´・ω・`)

1年目が多いとなかなか切れませんね。
うちは今年3年目なので、やっと切れるくらい咲いてくれるようになったんです。
ちのっぴ様も来年は飾って楽しめますよ(*^^*)
[ 2011/12/06 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。