QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エグランティーヌ > ☆12月のエグランティーヌがやっと花盛り☆・* イングリッシュローズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆12月のエグランティーヌがやっと花盛り☆・* イングリッシュローズ




庭 2011 12月 エグランティーヌ 

イングリッシュローズ

エグランティーヌ/エグランタイン/マサコ

可愛いエグランティーヌがやっといっぱい咲き始めました~♪

蕾がいっぱいあがっているのに、なかなか膨らんでこないし。

色づいたと思ってもそのままが長いこと(笑)

庭 2011 12月 エグランティーヌ 

今日はこーんなに美しい青空なんですよ~(*^^*)

二株並んで植えているエグランティーヌはたくさんのシュートを出してます。

この場所は道路際で通路に立つと地面は腰の位置にあります。

伸びたシュートは上~~の方に伸びてお花が咲いています。

庭 2011 12月 エグランティーヌ 

エグランティーヌの優しい色とふんわりした咲き方が好きです。

庭 2011 12月 エグランティーヌ 

エグランティーヌという名前も好き。

マサコって名前もありますけどね・・・。

偶然自分の名前がついたバラがある人が羨ましいです~。

でも、そのバラがすっごく好みじゃなかったら嫌かも(笑)

庭 2011 12月 エグランティーヌ 

数日前のお花。

やっぱりお天気の方がお花の色が綺麗に写りますね。

エグランティーヌは真ん中にボタンアイがあるのも可愛くて。

オールドローズっぽくて好きです(*^^*)

5月の庭 

5月の写真ですが、右下のフェンスがエグランティーヌです。


現在、それぞれに5本くらいシュートが出たので、

来春は横180のラティスにはひと株でじゅうぶんな気がするんです。

今後も大きくなりそうだし、そうなると枝が混みあってしまいそうで。

ひと株は別の場所に移動しようか考え中です。




村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/12/05 12:07 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(8)

こんばんは。

エグランティーヌ素敵ですね~。
まだ、こ~んなにたくさん咲いてくれるのですね。
青い空との対比も素敵。

ななさんの庭は一年中ずっと薔薇が咲き誇っていて
とても美しくて憧れます。

[ 2011/12/05 17:57 ] [ 編集 ]

エグランティーヌって、名前もバラも素敵ですね。
フェンスのエグランティーヌ丁度いい感じで咲いていますね。
来年は、我が家のツルバラも、野放しではなくて、
あんなふうにお洒落に絡ませたいです。
バーゴラとか、ウッドデッキも白がいいかな
nanaさんの素敵なお庭を拝見すると、
我が家の庭、あれこれいじりたくなります(笑)

[ 2011/12/05 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~

Nanaさん家のバラは絶好調ですね。
まるで春のように次々と咲いてる。
うらやましいです(*´д`*)

家のバラは蕾はあるのですが日当たりが悪いためか開いてくれません。

[ 2011/12/05 23:50 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
>
> エグランティーヌ素敵ですね~。
> まだ、こ~んなにたくさん咲いてくれるのですね。
> 青い空との対比も素敵。

エグランティーヌ可愛いバラですよね^^
まだ空がこんなに青いんだなーって、最近嬉しく思うんですよ。

> ななさんの庭は一年中ずっと薔薇が咲き誇っていて
> とても美しくて憧れます。

キレイなところしかブログに載せませんから
実際はそーんなにキレイでもありません(笑)

うちはバラがメインで他はそんなに植えていないし
バラだけで精一杯で、ゆー様のお庭の方が素敵ですよ(*^^*)
[ 2011/12/06 10:51 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> エグランティーヌって、名前もバラも素敵ですね。

そうなんです~なんか名前がカッコイーなって思って(笑)
お花もふわふわのわりに崩れてないのが好きです。

イングリッシュローズはみんな可愛いですけどね^^

> フェンスのエグランティーヌ丁度いい感じで咲いていますね。
> 来年は、我が家のツルバラも、野放しではなくて、
> あんなふうにお洒落に絡ませたいです。
> バーゴラとか、ウッドデッキも白がいいかな
> nanaさんの素敵なお庭を拝見すると、
> 我が家の庭、あれこれいじりたくなります(笑)

ラティスにバラが素敵に見えるんですよ~。
けいこ様はおうちが可愛いからバラが映えますよね。

ナナもけいこ様もエレガントはホワイト好きですもの
基本白でいきましょう(笑)

うちはベースが先で装飾を我慢しています。
天使も噴水も買ってあるけどまだ庭に出してなかったり
庭のベースができたら寄せ植えや飾りがやっとできます♪
[ 2011/12/06 10:58 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> Nanaさん家のバラは絶好調ですね。
> まるで春のように次々と咲いてる。
> うらやましいです(*´д`*)

夏が暑すぎてお休みしていたからかな?
蓄えたエネルギー放出~ってところかも(笑)

> 家のバラは蕾はあるのですが日当たりが悪いためか開いてくれません。

う~ん、ここまで寒くなってくると日当たりないのは厳しいですね。
うちも日当たりあっても開かなくなってきています。
咲くまで10日なんてざらです。

透明のビニールで即席温室もやってみたら?^^

そろそろ誘引を始めるのでそしたらどれもカットしてしまいますけどね^^
[ 2011/12/06 11:07 ] [ 編集 ]

美しいです。

はじめまして。
半日陰でも生育可能な薔薇を捜し求めNana様のブログにたどり着きました。
110本!!すごいですね。それに美しいガーデンに☆あこがれます。
Nana様のお庭で日陰はあるのでしょうか?またそこでも元気に咲いている薔薇はありますか?
 またブログ訪問させていただいて、勉強させていただきます(*^_^*)
[ 2011/12/06 12:51 ] [ 編集 ]

mikokanamama 様へ

> はじめまして。
> 半日陰でも生育可能な薔薇を捜し求めNana様のブログにたどり着きました。
> 110本!!すごいですね。それに美しいガーデンに☆あこがれます。
> Nana様のお庭で日陰はあるのでしょうか?またそこでも元気に咲いている薔薇はありますか?
>  またブログ訪問させていただいて、勉強させていただきます(*^_^*)

訪問ありがとうございます(*^^*)
コメントを残していただけて感激です!!

素敵な庭を作りたいと思っていますが
なかなかできません^^

半日陰で育つバラですか~。
うちは残念ながら夏は砂漠のようになってしまうほど
日陰がないんですよ。

玄関は引っ込んでいるので少し陰になる場所なので日陰でもOKという
オールドローズのマダム・アルフレッド・キャリエールを置いています(鉢)

イングリッシュローズのハンドブックには半日陰に向くバラが紹介されています。
書いておきますね^^

ア・シュラップ・シャイア・ラド
アブラハム・ダービー
ベンジャミン・ブリテン
ブラザー・カドフィール
ガートルード・ジェキル
ゴールデン・セレブレーション
グレイス
グラハム・トーマス
ハイド・ホール
ジェームス・ギャルウェイ
ジュード・ジ・オブスキュア
LDブレスウェイト
メアリー・ローズ
セント・スウィザン
ティージング・ジョア
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ
ウィンチェスター・キャシードラル

多くのバラは最低1日3時間日が当たればいいみたいですよ。
条件が合うバラが見つかるといいですね(*^^*)
[ 2011/12/06 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。