QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ピエール・ドゥ・ロンサール > ☆ピエール・ドゥ・ロンサール コロンと可愛く咲いてます☆・* つる薔薇










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ピエール・ドゥ・ロンサール コロンと可愛く咲いてます☆・* つる薔薇




庭 2011 12月 ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエール・ドゥ・ロンサール

ホワイトアーチのピエール・ドゥ・ロンサールが咲いています。

春以降、毎月ぽつりぽつりとどこかに咲き続けていました。 

春のように瑞々しいピエールのつぼみ。

黒点の葉っぱがお恥ずかしいですけど(笑)

庭 2011 12月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

コロコロの可愛いピエール

外側がうっすらとグリーンがかったようなホワイトなのに

中心が鮮やかなピンクなのもステキなんですよね~。

やっぱり可愛いわぁ~~大~~好きですアイコン

庭 2011 12月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

少し上の方に咲いていたピエール

他にもつぼみがあるんですけど・・まだ咲きたいのかしら?


このピエール・ドゥ・ロンサールは10年くらいの株なんですが

アーチ両側の他にもう1株鉢植えであったんですけど、

今年の春にカミキリで枯れてしまったの。

なので、急遽2株を春に長尺苗でお迎えして現在は4本になりました(*^^*)

どこのお家にもある定番のバラだけど、

もっとあってもいいくらいなんです。

来年はこのアーチもやっと天辺がつながりそうだし、

買い足した2株もシュートが出て来年はお花も増えそうなので

すっごく楽しみにしていますアイコン


ブログ村応援お願いします♪

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


今ならすぐに誘引できる長尺苗の在庫ありです。
(2011年12月6日現在)

関連記事
[ 2011/12/06 10:46 ] ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

ピエールさんって素敵ですよね~。
しかも、四季咲きなんですか?
この時期にも咲くとは知りませんでした。

コロコロしていてピンク色もいい感じで
すご~く上品なお花ですよね~。

ななさんのお宅にはピエールさんもたくさんあるんですね。
来年の春に枝いっぱいに咲いたら豪華でしょうね~。
春が楽しみです。
[ 2011/12/06 17:19 ] [ 編集 ]

こんばんゎ~

コロンコロンしてて可愛い~(*^^*)
色も優しい色のピンク~♪ d(⌒o⌒)b♪
ピエールさんいいね~
ゆきままもベランダの裏側だけど少しだけ庭があるのね!
太陽が午前中の短い時間だけしか当たらないけど
ななちゃんみたいにお庭を作ろうかと思っています!!

只今紙に下書きをしてる最中!!

ゲスブの件・・ありがとう!
娘がFC2でブログをやりたいみたいで・・・
yahooでやっているんだけど、学校の友達が無断で登録して記事を読んでるみたいなの!
それが嫌みたいで・・
娘のIDで作ればいいんだよね~!
やってみます!
[ 2011/12/06 18:13 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
>
> ピエールさんって素敵ですよね~。
> しかも、四季咲きなんですか?
> この時期にも咲くとは知りませんでした。
>
> コロコロしていてピンク色もいい感じで
> すご~く上品なお花ですよね~。
>
> ななさんのお宅にはピエールさんもたくさんあるんですね。
> 来年の春に枝いっぱいに咲いたら豪華でしょうね~。
> 春が楽しみです。

ピエール可愛いですよね~(*^^*)
ナナも大好きなので、ついつい何本も(笑)

外側が白っていうのが好きだし。
コロコロして桃みたいなのもかわいいですよね^^

うちのはもう10年くらいの株なので
最近はよく咲くようになっちゃいました♪
[ 2011/12/06 21:13 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> コロンコロンしてて可愛い~(*^^*)
> 色も優しい色のピンク~♪ d(⌒o⌒)b♪
> ピエールさんいいね~

ピエール可愛いよね^^

> ゆきままもベランダの裏側だけど少しだけ庭があるのね!
> 太陽が午前中の短い時間だけしか当たらないけど
> ななちゃんみたいにお庭を作ろうかと思っています!!
>
> 只今紙に下書きをしてる最中!!

ゆきままちゃんもお庭造りするのね♪
うんうん紙に書いてまず設計ね。
どんなお庭になるのか楽しみです。

> ゲスブの件・・ありがとう!
> 娘がFC2でブログをやりたいみたいで・・・
> yahooでやっているんだけど、学校の友達が無断で登録して記事を読んでるみたいなの!
> それが嫌みたいで・・
> 娘のIDで作ればいいんだよね~!
> やってみます!

そっか~娘ちゃんのブログね(^^)
[ 2011/12/06 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

うわ~nanaさん家のピエール・ドゥ・ロンサール
コロンコロンして可愛いわぁ。
わたしもピエール載せてたけど何か違うって感じ ^_^;
きっと、育ての親のnanaさんの気品の良さが
ピエールに現れてるんだわ~(^O^)/
勿論、育て方もです~^^

[ 2011/12/06 23:40 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> うわ~nanaさん家のピエール・ドゥ・ロンサール
> コロンコロンして可愛いわぁ。
> わたしもピエール載せてたけど何か違うって感じ ^_^;

けいこ様のピエールさんは色が鮮やかで可愛かったですよ♪

> きっと、育ての親のnanaさんの気品の良さが
> ピエールに現れてるんだわ~(^O^)/
> 勿論、育て方もです~^^

おほほほ。って、姫に憧れていますが
実物は程遠いから憧れるのです(笑)

このピエールは10年株ですからお花も大きいのかもしれませんね(*^^*)
[ 2011/12/07 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








