QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フレンチレース > ☆はじめて咲いたフレンチ・レース 新苗から育てて☆・* フロリバンダ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆はじめて咲いたフレンチ・レース 新苗から育てて☆・* フロリバンダ





庭 2011 12月 フレンチレース 

フロリバンダ

フレンチレース

憧れのホワイトガーデンも造っているのですが

その場所に植えようと思っていたフレンチレース


新苗で買って初めての開花です。

庭 2011 12月 フレンチレース 

少し前の雨の日のつぼみ。

新苗がまとまって置いてある場所で、枝が入り組んで咲いていたので

このつぼみを撮った時はグラニーだと思い込んでいました。

でも、完全に開いたら何だか違うお花だったの~(笑)

鉢を離してラベルを見たらフレンチレースでした。

庭 2011 12月 フレンチレース 

こちらは夕暮れに撮影したフレンチレース

庭 2011 12月 フレンチレース 

フリフリで丸っぽい花びらが可愛いアイコン

庭 2011 12月 フレンチレース 

このバラをホワイトガーデンに置くかは迷う所です。

つぼみがあんなにピンクなんだもの。


香りはほんのりとティーの香りがしました。

香り無しがゼロだとしたら☆(5段階評価)かな~。

でも、新苗でもこんなに美しいお花を咲かせてくれるなんて

今後に期待できそうですね(*^^*)



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/12/07 12:24 ] フレンチレース | TB(-) | CM(4)

こんばんは~。
フレンチレース、フリフリで可愛いですね。
新苗で育てて、夏までお花をつけさせないで、
大事に大事にしていた子が花開くと、とてもうれしいですよね~。

この子はどのお花の隣に入るのでしょう?
来年の開花がますます楽しみですね。
本当にななさんのお宅は薔薇でいっぱいなんですね~。
いっせいに咲いたらすごい香りなんでしょうね。憧れます~。
[ 2011/12/07 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~

フレンチレースはほんのりピンクなんですね。
書き込みとかで必ず話題にのぼるフレンチレースは可愛いバラですよね( ´艸`)

ホワイトガーデンにはどんなバラが植えられるのでしょうか。楽しみです♪
[ 2011/12/07 22:53 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは~。
> フレンチレース、フリフリで可愛いですね。
> 新苗で育てて、夏までお花をつけさせないで、
> 大事に大事にしていた子が花開くと、とてもうれしいですよね~。

新苗って咲かせるまで移時間がかかるし面倒だなって思っていましたけど
半年なんてあっという間ですね(笑)

> この子はどのお花の隣に入るのでしょう?
> 来年の開花がますます楽しみですね。
> 本当にななさんのお宅は薔薇でいっぱいなんですね~。
> いっせいに咲いたらすごい香りなんでしょうね。憧れます~。

本当は花木もハーブも草花も好きなのですが
バラに手間がかかるのでそっちまで面倒が見れないのです^^

今年の春よりも来春はいっぱい花が咲くでしょうね。
自分でもすっごく楽しみなんですよ(*^^*)

でも、ゆー様のお庭は整っていて草花やハーブがあったり
素敵なお庭じゃないですか~~(笑)
[ 2011/12/08 13:35 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> フレンチレースはほんのりピンクなんですね。
> 書き込みとかで必ず話題にのぼるフレンチレースは可愛いバラですよね( ´艸`)
>
> ホワイトガーデンにはどんなバラが植えられるのでしょうか。楽しみです♪

正直こんなにピンクだなんてビックリです。
フレンチレースって人気なんですよね。
咲いたのを見て納得です(笑)

ホワイトガーデンはおばあちゃんに買ってもらった大切なバラの新雪をメインに
つるアイスバーグ、マーガレットメリルとフレンチレースを買いました。
他には宿根草をいくつか植えました^^

ホワイト好きなので素敵なコーナーにしたいです(*^^*)
[ 2011/12/08 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。