QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジェネラシオン・ジャルダン > ☆12月のジェネラシオン・ジャルダン☆・* デルバール フレンチローズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆12月のジェネラシオン・ジャルダン☆・* デルバール フレンチローズ



庭 2011 12月 ジェネラシオン・ジャルダン 

フレンチローズ

ジェネラシオン・ジャルダン

昨日は関東ではあちこちで初雪がちらついたようですね。

降っただけで積もるほどじゃなかったけど。

とにかく寒かったです。

シャンテロゼ・ミサトやローズ・ポンパドゥールが

あまりによく咲くのであまり目立たないけど

今はジェネラシ・オンジャルダンがよく咲いています。

涼しい環境がお好みなの???

庭 2011 12月 ジェネラシオン・ジャルダン 

遠くからは赤っぽくみえる特徴的な色のジェネラション・ジャルダンです。

ひらひらして頼りなさそうなのに、実は花もちがいいですね。

庭 2011 12月 ジェネラシオン・ジャルダン 

段々と色が変わってこのくらいのピンクが私は好きです♪

バラごとに実現したい風景があるんだけど

ジェネラシオン・ジャルダンはヴィジョンが浮かばなくて^^;

どんな風にしたらこのバラを素敵に見せられるのかな~。

もう誘引の時期なのにまだ来春のことが決まっていません^^


今日はママと妹が泊りに来ます。

訪問は夜になってしまいます。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね~~♪

ブログ村応援お願いします♪


村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/12/10 10:26 ] ジェネラシオン・ジャルダン | TB(-) | CM(4)

こんばんは~

今日は本当に寒かったですね。
寒がりな私は、なかなか家の外に足が向きません。
シャンテロゼ・ミサトとローズ・ポンパドゥール、
私も今春お迎えしたんですよ。
そんなに咲くのだったら来年からが楽しみです。
nanaさんは、一つ一つのバラをより美しくするための
構想があるのですね。
ただ、綺麗な花を見たいだけだった私も、
少しはnanaさんを見習って
来年の庭をどうするか考えて行きたいと思ってます。

[ 2011/12/11 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

先週の木曜日と金曜日は本当に寒かったですね・・・
まさか初雪まで降るとは思いませんでした。
うちのバラは蕾の状態のまま開いてくれません。
どうしてnanaさん家のバラは寒さにもめげずに咲き続けてくれるんでしょうね。

[ 2011/12/11 15:08 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> 今日は本当に寒かったですね。
> 寒がりな私は、なかなか家の外に足が向きません。

こんな寒い日がもう来たのか!?と思いました(笑)
11月末まで暖かかったので^^;

> シャンテロゼ・ミサトとローズ・ポンパドゥール、
> 私も今春お迎えしたんですよ。
> そんなに咲くのだったら来年からが楽しみです。

どちらも花付がいい品種ですよ~。
香りも濃厚ですし^^

> nanaさんは、一つ一つのバラをより美しくするための
> 構想があるのですね。

そうなんです。
鉢を並べて【育てる】ことが目的の方もいらっしゃいますけど。
私は写真を撮った時にどのバラも風景として1枚の絵になるようにするのが
庭づくりの最終目標です♪
どのバラもそれぞれに合う風景を考えて植えたいと思ってるんですよ。

> ただ、綺麗な花を見たいだけだった私も、
> 少しはnanaさんを見習って
> 来年の庭をどうするか考えて行きたいと思ってます。

けいこ様のおうちは家も含めて可愛らしくて素敵ですよ。
春にどんな風に咲かせるか考えると楽しみですね~♪
[ 2011/12/12 18:13 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんにちは~
>
> 先週の木曜日と金曜日は本当に寒かったですね・・・
> まさか初雪まで降るとは思いませんでした。

寒かったですね~。
家にいてもホッカイロを張り付けていましたよ(笑)

> うちのバラは蕾の状態のまま開いてくれません。
> どうしてnanaさん家のバラは寒さにもめげずに咲き続けてくれるんでしょうね。

前日のような日は仕方がないですが、うちは北に竹藪があって
北風が来ない立地なのです。
昼間は晴れるとぽかぽかとあったかいんですよ。
なので、バラがまだ咲くんだと思うんです。

咲けないバラさんは諦めてそろそろ眠りにつかせて
来年へのエネルギーにしてあげるのもいいのかもしれませんね。
[ 2011/12/12 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。