QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ その他趣味 > ☆皆既月食見れました~☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆皆既月食見れました~☆・*





2011 12月 皆既月食 

12月10日土曜の夜は皆既月食でしたね。

私も何度も外に出て月を眺めました^^

うちの周りには近くに家も無いし良く見えました♪

この写真は21:30。

2011 12月 皆既月食 

最初は雲が多くてもやがかかっていました。

あの月の横の星は何て星なんでしょうね。

22:00頃。

2011 12月 皆既月食 

こちらは23:00です。

ちょっとお風呂に入っている間に進んでしまいました^^;

2011 12月 皆既月食 

23:50頃です。

もう月は暗くてオートではカメラのモニターでは月がどこか探せないほどに。

ISO1600にして暗闇をこのへんかな?って撮影して写しました(笑)

望遠レンズが無いのでこれが限界。


見られてよかったです(*^^*)


*撮影はSONYα300です。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事

こんばんは。

月食、撮影されたんですね~。
私は忘れて寝てしまいました~・・。

十何年に一度の月食だそうですね。
スゴイですよね~。

私はこちらで見た気分にさせてもらいました。
ありがとうございます。v-398
[ 2011/12/12 20:03 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
>
> 月食、撮影されたんですね~。
> 私は忘れて寝てしまいました~・・。
>
> 十何年に一度の月食だそうですね。
> スゴイですよね~。

あら、寝ちゃったんですか~
勿体無かったですね^^;

> 私はこちらで見た気分にさせてもらいました。
> ありがとうございます。v-398

ナナの写真は全然だめですよ~
望遠も三脚もないので。
こういう時に三脚欲しいなーって思います。
[ 2011/12/12 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

皆既月食、私は見逸れちゃったので、
nanaさんの
  煌めくお星様に囲まれた、妖艶なお月さま
を見られただけで、満足です。
望遠、三脚なして、こんなに綺麗に撮れるんですね。
nanaさん 凄い !!
[ 2011/12/12 22:31 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> 皆既月食、私は見逸れちゃったので、
> nanaさんの
>   煌めくお星様に囲まれた、妖艶なお月さま
> を見られただけで、満足です。
> 望遠、三脚なして、こんなに綺麗に撮れるんですね。
> nanaさん 凄い !!

私の皆既月食の写真はイマイチなんですよ~~(笑)
望遠と三脚さえあれば、もうちょっとマシだったんですよ^^;

うふふ、うまい具合に星が降るのが似合ってますよね^^
私、こういう天体ショー的なにが好きなんですよ。
流星群とか必ず見ちゃいます♪
[ 2011/12/13 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laroseraie2011.blog79.fc2.com/tb.php/1272-fe9039b3









