QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆完成しました~♪ エグランティーヌの誘引 ☆・* イングリッシュローズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆完成しました~♪ エグランティーヌの誘引 ☆・* イングリッシュローズ




庭 2011 12月 エグランティーヌの誘引 

今日はエグランティーヌの誘引の続きをしました。

昨日よりも風が冷たくて寒かった~~!

ほら、この場所はこんなに高いんですよ。

この椅子を踏み台代わりにして登ったり降りたりしています。


余談ですが、ここから枝垂れる感じに何がバラを仕立てようと考え中です。

庭 2011 12月 エグランティーヌの誘引

こちらは昨日の仮誘引の写真。

夕方でここまでになりました。

庭 2011 12月 エグランティーヌの誘引 

そして、こちらが今日完成したエグランティーヌの誘引です。

誘引する枝から出ている枝は、長いものは誘引に使って

短いものは2芽残してカットしました。

庭 2011 12月 エグランティーヌの誘引

上に1本支柱を横にわたして1段増やしました。

かなりまんべんなくフェンスを覆うことができました。 

左側はもっと左に伸ばしてもよさそうって思うでしょう?

でもね、その向こうにある野バラが大きなブッシュになって

この柱あたりまで押し寄せて来るのであそこまでが限界なんです。


細かい枝もある程度残して使ってみましたけど、

これがいい結果になるかどうか来年に向けて観察します。

 庭 2011 12月 エグランティーヌの誘引

フェンスのコーナーまで届きましたよ♪

剪定も誘引も大好きな作業なのでとっても楽しかったです(*^^*)

次はつるブルームーンとバフビューティーとレディ・ヒリンドンをやろうと思います。


ちなみにこのエグランティーヌはお迎えして2年目で、

今年の始めに地植えしたものです。

雑誌やネットで買いたいバラの情報を調べている時に

どのくらいでこんな感じになるのかしら?って思うことがよくあるので

書いておきますね(笑)

ブログ村応援お願いします♪

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2011/12/13 19:59 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。