QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 関東おでかけ > ☆レーヌ・デ・ヴィオレットを地植え&フレンチラベンダーの移植☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆レーヌ・デ・ヴィオレットを地植え&フレンチラベンダーの移植☆・*





庭 2012年 1月 ラベンダーの移植 

先日造ったテラスがあった場所に植わっていた大株のフレンチラベンダーを

完成したテラスの横に植え直しました。

2011 ラベンダー 

昨年のフレンチラベンダーです。

咲きだすと庭中にラベンダーの香りがします
アイコン

春にはこんな風にこんもりと咲いてくれるでしょう(*^^*)

 
このフレンチラベンダーは大きくなりすぎて

枯れ始める冬まで刈り取りしなかったら、

土がついた所から根が出たので、昨年は株分けしたの。

今年は株分けしたそれぞれも大きくなっています。

2011年5月のレーヌ・デ・ヴィオレット

フレンチラベンダーの後ろにはオールドローズのレーヌ・デ・ヴィオレットを地植えしました。

こちらは5月のレーヌ・デ・ヴィオレット。

2011年5月のレーヌ・デ・ヴィオレット

小さな鉢植えのままでアーチに誘引していたけど全然伸びなくて。

今年は地植えで大きく育ってほしいです。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事

こんばんは^^

私もラベンダー大好きなの
しかし・・・夏にどんどん枯れました。
こんなにこんもり育っててうらやましいわ
私もまた植えよう~っと 笑

レーヌバイオレットも素敵な薔薇ですね~
nanaさんにみると 欲しい病がおきます 笑 (^^)p
[ 2012/01/13 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
フレンチラベンダー良いですね~。
植え替え完了で、来年はテラスの近くで
良い香りがするんですね。

レーヌ・デ・ヴィオレットは美しい紫色ですね。
香りもいいのでしょうか。
紫の薔薇は憧れです・・・。
[ 2012/01/13 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今日は紫つながりですね( ´艸`)

ラベンダーは私もすっごく好きです。
去年はバラの香りと競合したら・・・とおもって我慢したんですけど秋になって結局買っちゃいました(*'ω`*)ゞ

紫のバラもキレイですね~


あ、それと降ってくるのってハートに替えたんですね?
ひょっとして今更だったり・・・(汗
[ 2012/01/13 23:43 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> 私もラベンダー大好きなの
> しかし・・・夏にどんどん枯れました。
> こんなにこんもり育っててうらやましいわ
> 私もまた植えよう~っと 笑

あらら? どうして枯れちゃったのかしら^^;
うちは植えっぱなしで放置なんですよ。

このラベンダーはもう6年くらいの株だと思います。
大きいと香りもすごくていいですね^^

> レーヌバイオレットも素敵な薔薇ですね~
> nanaさんにみると 欲しい病がおきます 笑 (^^)p

この紫の色がエレガントでステキなバラですね~♪
[ 2012/01/15 21:31 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
> フレンチラベンダー良いですね~。
> 植え替え完了で、来年はテラスの近くで
> 良い香りがするんですね。

フレンチラベンダーってウサギみたいな耳があって可愛いですよね^^

咲き始めの香りがあんまり強くて
昨年の春はビックリしました。

> レーヌ・デ・ヴィオレットは美しい紫色ですね。
> 香りもいいのでしょうか。
> 紫の薔薇は憧れです・・・。

確か香りも良かったと思います。
オールドって何だか好きなんですよね。
特にこういう色のオールドが好きです♪
[ 2012/01/15 21:33 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
> 今日は紫つながりですね( ´艸`)

あら~、わかっちゃいました^^
なので背景も紫にしたんですよ♪

> ラベンダーは私もすっごく好きです。
> 去年はバラの香りと競合したら・・・とおもって我慢したんですけど秋になって結局買っちゃいました(*'ω`*)ゞ
>
競合するかもですが、流れに乗ってリボンのように
色々な香りが流れるんです。

移動すると順番に香ってくる感じです。

> 紫のバラもキレイですね~

オールド=こういう色のイメージもあって。
つい紫系に目が行っちゃいます(笑)

> あ、それと降ってくるのってハートに替えたんですね?
> ひょっとして今更だったり・・・(汗

うふふ^^ 気が付いてくださって嬉しいです。
クリスマスが終わったのでピンクのハートに変えました♪
[ 2012/01/15 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








