QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・アルフレッド・キャリエール > ☆コロンと可愛いく咲いたマダム・アルフレッド・キャリエール☆・* オールドローズ ノワゼット










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆コロンと可愛いく咲いたマダム・アルフレッド・キャリエール☆・* オールドローズ ノワゼット





庭 2011 12月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

今年の夏は薬の副作用でダルくて動けなかったので

水やりが疎かになって、鉢植えさんたちはやっとこ生き延びたようで。

新しいシュートは無く、芽も死んでしまっていたり・・・。

水やりって本当に大切なんだなって思い知らされました。

薬の治療が終わり、効果が切れ始めた10月頃からは

一生懸命水やりをしましたけど遅かったかな^^;


そんな中で今頃になってぽつんと

マダム・アルフレッド・キャリエールが咲いてくれました~
アイコン

庭 2011 12月 マダム・アルフレッド・キャリエール

コロンとしたお花が可愛い~~!

庭 2011 12月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

お天気の日に撮った写真はうす~いピンクのよう。

外壁にステキに誘引している写真などを見るマダム・アルフレッド・キャリエール

うちも来年はもう少し大きくなって欲しいわ~。


来年は簡単に水切れをおこさないように水やりも頑張らなくちゃ!

そして、土も改良して鉢も大きなものにしようと思いました。

ホームセンターやローズガーデンなどでも鉢植えのバラは

かなり大きな鉢に植えていますよね。

やることがいっぱいだわ~~!


昨日は風邪で熱っぽくて頭痛もしたので薬を飲んで作業は中止しました。

それでも用事があって寝てもいられませんでしたけどね。

やっぱり義母と話すとムカつき300%です!!

嫌なことは忘れてバラ作業をやってきますね~♪

皆様もステキな1日をお過ごしくださいね~(*^^*)/


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

まぁ~可愛い薔薇~(*^^*)
コロコロしてて色合いも薄いピンクで(*^^*)
鉢が大きいんだね~!

ななちゃん笑える~(笑)
お義母さんと話してると300%ムカツク~なんて!
右から聞いて左に流した方がいいよ!
イライラは身体に悪いよ~(^o^)

熱は大丈夫?無理しないでね!
[ 2011/12/20 10:59 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> まぁ~可愛い薔薇~(*^^*)
> コロコロしてて色合いも薄いピンクで(*^^*)
> 鉢が大きいんだね~!
鉢はこれから大きくするんだよぉ~~(笑)

> ななちゃん笑える~(笑)
> お義母さんと話してると300%ムカツク~なんて!
> 右から聞いて左に流した方がいいよ!
> イライラは身体に悪いよ~(^o^)

そう思うけど、めっちゃんこムカつくんだよ!!
いっつも喧嘩してるの^^

> 熱は大丈夫?無理しないでね!

昨日はお薬飲んだから大丈夫。
今日はバラ作業頑張りました。
[ 2011/12/20 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

マダム・アルフレッド・キャリエール、可愛いですね~。
コロコロも色も素敵~・・・。

鉢植えは水切れするとドキドキしますよね。
うちは今年は3か月くらい、ほぼ水切れだったのですが
何とか生き残ってて、バラって強いなあと思いました。

お風邪、大丈夫ですか?

冬の作業はまだまだたくさんあって大変ですが、
お体に気を付けて作業してくださいませ。
[ 2011/12/20 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

アハハ、300%なんですね。
私も経験あります。
新婚の時一年間同居でした。
その時やっぱり300%でしたよ(笑)
ダム・アルフレッド・キャリエール
ころころしてて可愛いですね。
冬の植替え腰痛に気を付けながら
頑張ってくださいね。
わたしも、これからです。
[ 2011/12/20 22:39 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは~。
>
> マダム・アルフレッド・キャリエール、可愛いですね~。
> コロコロも色も素敵~・・・。

何だかこのバラには憧れがありまして。
気難しい印象があって、それが逆に気高くも感じています。
でも、こんなに可愛いお花が見れて嬉しいです^^

> 鉢植えは水切れするとドキドキしますよね。
> うちは今年は3か月くらい、ほぼ水切れだったのですが
> 何とか生き残ってて、バラって強いなあと思いました。

そーなんですよね。
バラって強いんですけど、十分に水をあげていなかったら
シュートも出さず育ちもしませんでした。
来年は水やりも頑張らなくちゃ♪

> お風邪、大丈夫ですか?
>
> 冬の作業はまだまだたくさんあって大変ですが、
> お体に気を付けて作業してくださいませ。

風邪はお薬を飲んだら1日で良くなりました^^
ありがとうございます♪
[ 2011/12/21 21:12 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> アハハ、300%なんですね。
> 私も経験あります。
> 新婚の時一年間同居でした。
> その時やっぱり300%でしたよ(笑)

違う環境で育ったから仕方がないとは言いますが。
小憎らしい人でしかも超がつくドケチなんです。

けいこ様も同居していらしたんですね。
私も1年だけ(笑) また同じことがありましたね^^

でもお互い1年で済んでよかったですよね~♪
私は「こんな人とは暮らせません!」って言って出ました~(笑)

> ダム・アルフレッド・キャリエール
> ころころしてて可愛いですね。
> 冬の植替え腰痛に気を付けながら
> 頑張ってくださいね。
> わたしも、これからです。

キャリエール夫人は憧れのバラなのです。

ありがとうございます。
けいこ様もがんばってね(*^^*)
[ 2011/12/21 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








