QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆アーチに誘引ザ・ウェッジウッド・ローズとERジャネット☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆アーチに誘引ザ・ウェッジウッド・ローズとERジャネット☆・*




庭 2011 12月 誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ&ジャネット 

私のお庭のいちばん奥にあるシークレットガーデン。

庭 2011 12月 誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ&ジャネット 

早速、先日ペンキを塗ったアーチを設置しました。

幅が狭いかと思ったけど、ぴったりでした~♪

アーチを置いたらだらしない庭が引き締まった気がします。

庭 2011 12月 誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ&ジャネット

早い時期に来た台風でシュートを2本も折られてしまったザ・ウェッジウッド・ローズ。

それでもこれだけのシュートを残してくれました。

大きな鉢はごみ箱がわりに枝を入れて後で捨てるのです^^

庭 2011 12月 誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ&ジャネット 

結構小枝も長いものは残してしまいました。

切るのはいつでもできるしね^^

蛇行させると高さが出ないので、真横に倒さずに誘引しました。

庭 2011 12月 誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ&ジャネット 

以前使っていたレンガやブロックが散乱していますが

ヘルニアで重いものが持てなくて片づけることも出来なくて

主人は頼んでもやってくれないし春までにはなんとかしますのでお見逃しを~~(笑)

こちら側はERジャネットを誘引します。

シュートを起こしておかなかったのを今年もまた後悔しています。

シュートからサイドシュートがいっぱい出ていて

枝同士で絡まりあって、ちょっと途方に暮れちゃった^^;

庭 2011 12月 誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ&ジャネット 

ジャネットは枝が細くて、細い枝は切りましょうなんて言ってたら

全部なくなっちゃいそうでした^^

細かい枝先と、下の方のもじゃもじゃな所まで出来ずに今日は終了です。

夕方近くなって風が冷たくなってきたら腰が冷えて

ヘルニア危険信号が出て、何かにつかまらないと立てなくなってきちゃって・・・

無理せず明日完成させますね。


庭 2011 12月 誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ&ジャネット 

ザ・ウェッジウッド・ローズのつぼみ。

ERジャネットもつぼみがいっぱいありました。

もしかして咲いてくれるかも?っていうのだけお家に持ってきたけど

咲かずに終わってしまうかもしれませんね。

*私は腰もヘルニアですが、昨年の誘引時期に

長時間上を向いていて首のヘルニアになってしまいました。

誘引の時は気を付けてくださいね。

ブログ村応援お願いします♪

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2011/12/20 17:05 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(4)

こんばんは。

nanaさん、寒いのにお庭の仕事頑張ってますね。
白く塗ったアーチがお似合いの、シークレッドガーデンには
どんなバラが植えてあるのかしら。
覗いてみたいわ。
お庭の片付け、nanaさん一人で可哀そう
nanaさんフアンの我が家の主人を働かせに
行かせてあげたいです(笑)



[ 2011/12/20 22:54 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございます

追伸
私、勝手にリンクさせて頂いちゃいましたけど、
nanaさん、リンクありがとうございました。
[ 2011/12/20 22:58 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> nanaさん、寒いのにお庭の仕事頑張ってますね。
> 白く塗ったアーチがお似合いの、シークレッドガーデンには
> どんなバラが植えてあるのかしら。
> 覗いてみたいわ。

誘引も剪定も好きなんです(*^^*)

シークレットガーデンには主にイングリッシュローズが植えてありますよ~♪

> お庭の片付け、nanaさん一人で可哀そう
> nanaさんフアンの我が家の主人を働かせに
> 行かせてあげたいです(笑)

けいこ様の優しいご主人が羨ましいです~♪
でも、けいこ様を愛しているから頑張ってくれるのですわ^^
うちの旦那を弟子にして欲しいくらいです^^
[ 2011/12/21 21:19 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> 追伸
> 私、勝手にリンクさせて頂いちゃいましたけど、
> nanaさん、リンクありがとうございました。

いえいえ、けいこ様の素敵なブログにリンクしてもらえるなんて
ビックリしましたの。

すごくうれしいです(*^^*)
[ 2011/12/21 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








