La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆2011年のイングリッシュローズたち 15種☆・*










☆2011年のイングリッシュローズたち 15種☆・*




2011年もあと何日かで終わります。

私のローズガーデン造りはそんなに進みませんでしたが、

汚いお庭でもバラは一生懸命咲いてくれました(笑)

そんなバラたちを振り返ってみようと思います。


2011年のバラたち テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

まずは8月を最後にぱったりと成長が止まってしまった

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ。

春はこんなに可愛いお花をいっぱい咲かせていたんですけどね。

枯れてはいなそうなんですが・・・来年咲くのかわかりません。

庭20115月ジ・アレンウィック・ローズ 

12月の今もいっぱいつぼみが付いていますが咲かないだろうなという

ジ・アルンウィック・ローズの5月の写真です。

たくさんのシミは雨のあとなのですが放射線の影響のような気がしてなりません。

酷いと丸い雨のあとの中心が穴が開いていることもありました。

普通じゃあり得なくないですか?

2011年のバラたち アブラハム・ダービー 

春のアブラハム・ダービー。

やっぱり春のお花って瑞々しいですね。

2011年のバラたち クラウン・プリンセス・マルガリータ 

春のクラウン・プリンセス・マルガリータ。

うどん粉まみれでしたね。

2011年のバラたち パット・オースチン 

大きくなるのを期待しているのにさぱりなパット・オースチン。

可愛いし、香りも甘くて最高なんですけどね。

2011年のバラたち アラン・ティッチ・マーシュ 

今ではこの3倍にも大きくなってしまったアラン・ティッチ・マーシュ。

春はラティスにも届かなかったんですね。

今年いちばん成長したバラかもしれません。

庭20116月グラハム・トーマス 

今年は大きなダメージを受けたけど復活したグラハム・トーマス。

遅れたけどシュートも順調に伸ばしてくれて、

いよいよ来年はたっぷりとお花を見せてくれるでしょう(*^^*)

2011年のバラたち ジャネット 

春のジャネットです。

やっぱりジャネットって好きです。

最近咲いている花はもう少し大きくて、成長したってことでしょうか^^

庭20115月コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

春のコンテ・ドゥ・シャンパーニュです。

花の色が移りゆくなかで、色々な色に咲いて見えますね。

庭 2011 11月 コーヴェデイル 

続いてこちらもオープンカップのバラ、コーヴェデイルです。

今年植えたのにすごく大きくなって、ずーと咲いていてびっくりしました。

来年は誘引してみようかと考え中です。

2011年のバラたち ガートルード・ジェキル 

ガートルード・ジェキル。

春以降はぽつぽつしか咲きませんでしたけど、

色も形も可愛いバラです。

2011年のバラたち エグランティーヌ 

フェンスに誘引して可愛く咲いてくれたエグランティーヌです。

今年は枝も増えて、来春はきっとこの倍は咲いてくれそう!

左上は品種名不明の「野ばら」です。

庭 5月 ゴールデン・セレブレーション 

こぼれるように咲いたゴールデン・セレブレーション。

春は勢いがありますね~♪

庭20116月ウェッジウッドローズ 

春のウェッジウッド・ローズ。

まだ幼さの残る花だけど、やっぱり春の花はステキ!

庭20116月ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

最後に、ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド。

イングリッシュローズ!ってイメージのお花です。


この他に、不調だったシャルロットがあります。

来年はロードリー・オベロンとウォラトン・オールドホール、

クイーン・アンが仲間に加わって更に華やかになりますね。

どんなお花が咲くのか楽しみですアイコン



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/12/27 17:22 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

ER特集なんて、ステキーーー!!!
どれも素敵ですが最近エグランティーヌがかなり気になるんですよね
ジャネットはやはり難しいのではと躊躇しています。。。
でも春は素敵なんですね~
今年の秋はまだ1鉢もお迎えしていませんが
このストレスが春に爆発するんですよ^^;

ゴールデンセレブレーションは今年は2m近くまで伸びましたが
短くカットし根を育て様と思っています。
でもいざとなると出来るか不安です^^;

いつも応援ありがとうございます~ぅ
ななさんに応援して頂いているお陰で
気が付いたら順位がかなり上がっていました♪
今週中にまた犬の出産があるんですよ~
なので薔薇ブログは放置状態になると思いますが
次回の特集を楽しみにしています!!!

少し早いですが忙しくなる前に・・・
来年もななさんにとって素敵な年でありますように!!!
ご家族と素敵な新年をお迎え下さいませ~
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
[ 2011/12/27 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

イングリッシュローズ、私も大好き
nanaさんのお庭のERはどれも素敵にさいていますね。
コンテ・ドゥ・シャンパーニュも
ガートルード・ジェキルもエグランティーヌも
ゴールデンセレブレーションも
やっぱり、たわわに咲くと見ごたえがありますね。
私も欲しいバラがいっぱい。参考にさせてくださいね。
[ 2011/12/27 23:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

どのバラも素敵ですね~。
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ
紫がかった赤い色が素敵。
来年も咲いてほしいですね。

ジ・アルンウィック・ローズの雨の穴は
ちょっと怖いですね・・・。

パット・オースチンも色が素敵。

復活したグラハム・トーマスは来年楽しみですね~。

コンテ・ドゥ・シャンパーニュは咲き方が
可愛らしいですよね。
シベの見え方がとっても好きです。
コーヴェデイルも可愛い~。

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド
このモリモリした感じ、好きです~。

来年これに新しい仲間が加わるのですね。
とっても楽しみ~。
葉っぱもみんな綺麗だし、ななさんの愛情が伝わります。

早く見たいな~・・。春よ来~いっ。

[ 2011/12/28 09:21 ] [ 編集 ]

ステラママ様へ

> ER特集なんて、ステキーーー!!!
> どれも素敵ですが最近エグランティーヌがかなり気になるんですよね

エグランティーヌ可愛いですよ~^^
オールドローズのようなボタンアイがキュートです(*^^*)

> ジャネットはやはり難しいのではと躊躇しています。。。

え!?難しいんですか? 知りませんでした。
まあ、確かにくにゃ~っとして真下を向いて咲いていますけどね(笑)
結構咲いてくれますよ。病気にも特別弱い感じもしません^^

> でも春は素敵なんですね~
> 今年の秋はまだ1鉢もお迎えしていませんが
> このストレスが春に爆発するんですよ^^;

春だと人気の苗は無くなっていたりしませんか?
私は夏頃にはもう秋に買う苗を決めています^^

> ゴールデンセレブレーションは今年は2m近くまで伸びましたが
> 短くカットし根を育て様と思っています。
> でもいざとなると出来るか不安です^^;

え!カットしちゃうんですか?
すごいですね。
私は目先の欲(お花が見たい^^)に負けてしまいますぅ~。

> いつも応援ありがとうございます~ぅ
> ななさんに応援して頂いているお陰で
> 気が付いたら順位がかなり上がっていました♪
> 今週中にまた犬の出産があるんですよ~
> なので薔薇ブログは放置状態になると思いますが
> 次回の特集を楽しみにしています!!!
> 少し早いですが忙しくなる前に・・・
> 来年もななさんにとって素敵な年でありますように!!!
> 家族と素敵な新年をお迎え下さいませ~
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

いえいえ、いつも来ていただいていますので。
ご挨拶ありがとうございます。
そちらのブログにもお返事しましたが良いお年をお迎えくださいね~♪
[ 2011/12/28 23:02 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> イングリッシュローズ、私も大好き
> nanaさんのお庭のERはどれも素敵にさいていますね。

春はいっぱい咲くのでキレイに見えるんですよね(笑)

> コンテ・ドゥ・シャンパーニュも
> ガートルード・ジェキルもエグランティーヌも
> ゴールデンセレブレーションも
> やっぱり、たわわに咲くと見ごたえがありますね。
> 私も欲しいバラがいっぱい。参考にさせてくださいね。

だいたいみんな3年目のバラたちです。
このくらいになると見ごたえが出てきますね^^
[ 2011/12/28 23:04 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんにちは~。
>
> どのバラも素敵ですね~。
> テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ
> 紫がかった赤い色が素敵。
> 来年も咲いてほしいですね。

来年咲いてくれるかドキドキなんです。

> ジ・アルンウィック・ローズの雨の穴は
> ちょっと怖いですね・・・。

こわいでしょう!!
雨に当たったからって穴あかないですよね?

> パット・オースチンも色が素敵。
>
> 復活したグラハム・トーマスは来年楽しみですね~。
>
> コンテ・ドゥ・シャンパーニュは咲き方が
> 可愛らしいですよね。
> シベの見え方がとっても好きです。
> コーヴェデイルも可愛い~。
>
> ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド
> このモリモリした感じ、好きです~。

ご丁寧なコメントありがとうございます。

> 来年これに新しい仲間が加わるのですね。
> とっても楽しみ~。
> 葉っぱもみんな綺麗だし、ななさんの愛情が伝わります。
>
> 早く見たいな~・・。春よ来~いっ。

そうなんですよね~、バラって葉っぱの健康に目が行っちゃいますよね(笑)
9月以降は消毒をさぼってダメでしたけどね^^;
[ 2011/12/28 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する