QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > ☆私のローズガーデン つるバラたち 2011☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆私のローズガーデン つるバラたち 2011☆・*






2011年のバラたち ピエール・ドゥ・ロンサール 

2011年のバラたち。

今日はつるバラ編です。

(うちにあるつるバラたちの中の一部です。)


まずはピエール・ドゥ・ロンサール

左側の株の一枝が首のヘルニアのせいで

アーチの天辺に乗せられなくてぶら下がっているのですが。

これが乗っかればもっとキレイだったのに・・・と、

今も写真を見るたびに後悔しています^^

手前のシャンテ・ロゼ・ミサトと共演がステキですよね(*^^*)


庭20115月新雪 

ホワイトガーデンの新雪

さすがは20年もの迫力で咲いてくれてました。

アーチに収まりきらない枝をフェンスに誘引しています。

こぼれ落ちるような白いバラにウットリしちゃいます(*^^*)

ファーストローズが白っていうのが私らしいといつも思います。

2011年のバラたち レオナルド・ダ・ヴィンチ 

フェンスに咲くレオナルド・ダ・ヴィンチです。

とっても可愛いバラで花持ちも驚異的ですよね。

2011年のバラたち 羽衣 

プリンセスなピンクのバラ羽衣

やっぱりパーゴラにとっても似合いますね(*^^*)

庭20115月ルージュ 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。

今年の夏は鉢植えさんはみんな水不足にさせちゃったの。

ルージュなんか枯れちゃうんじゃ!?って危なかった~^^:

おかげでシュートも1mくらいしか伸びなかったし。

来年もこのボリュームのままになっちゃいそうです。(反省)

2011年のバラたち パレード 

今年お迎えしたパレード

やっぱりつるバラってホントによーく伸びるんですね。

すんごいシュートが何本も出たので来年はかなりのボリュームになりそう(*^^*)

やっぱりつるバラっていいわぁ~~♪

ブログ村応援お願いします♪


村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2011/12/30 11:12 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(4)

こんんにちは~
こぼれ落ちるようなバラの花。
良いですね~( ´艸`)うらやしいです。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールって大好きなバラです。

つるバラって良いですね~
何本もシュートが出たとの事で来年は凄そうですね。
想像が付きません(*´д`*)
楽しみにしてます~

[ 2011/12/30 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

う~ん、ピエール凄いなって思ったら
新雪もレオナルドも、羽衣も白いバーゴラに
とっても良く合ってて素敵です。
ルージュもこんなに綺麗に咲くのですね。
我が家のルージュはボーリングしてばかりでした。
パレード、私の欲しいつるばらの一つです。
俯いて咲く姿がいいですね。
いつか我が家にもお迎えします。

それから、長女へのお祝いのコメントありがとうございました。
私からの、お礼のコメント遅れてごめんなさいね。
[ 2011/12/30 23:21 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんんにちは~
> こぼれ落ちるようなバラの花。
> 良いですね~( ´艸`)うらやしいです。

新雪は20年物ですし、ピエールも10年物なので
お花もいっぱい咲きますよ。

> ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールって大好きなバラです。

ルージュは色も深い赤で、コロコロで上品でいいですよね~。

> つるバラって良いですね~
> 何本もシュートが出たとの事で来年は凄そうですね。
> 想像が付きません(*´д`*)
> 楽しみにしてます~

パレードはシュートがいっぱい出たんです。
来年はかなり期待できそうです♪
[ 2012/01/03 19:44 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> う~ん、ピエール凄いなって思ったら
> 新雪もレオナルドも、羽衣も白いバーゴラに
> とっても良く合ってて素敵です。

ピエールは特別可愛いですよね(*^^*)

> ルージュもこんなに綺麗に咲くのですね。
> 我が家のルージュはボーリングしてばかりでした。

うちのルージュは軒下なので雨があたらないせいだと思います。
雨水がお花にあたると開かないし、
咲いてると中に水がたまって腐ったりしますね。
うちは地植えのもあるんですよ^^

> パレード、私の欲しいつるばらの一つです。
> 俯いて咲く姿がいいですね。
> いつか我が家にもお迎えします。

パレードの色が好きなんです。
またけいこ様とお揃いが増えて嬉しいです(*^^*)

> それから、長女へのお祝いのコメントありがとうございました。
> 私からの、お礼のコメント遅れてごめんなさいね。

いえいえ、お礼なんてお気になさらず。
わざわざありがとうございます^^
[ 2012/01/03 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








