QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆私のローズガーデン オールドローズ&シュラブローズ2011☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆私のローズガーデン オールドローズ&シュラブローズ2011☆・*





庭20116月ファンタン・ラトゥール 

年末に特集した2011年のバラたち。

残りのオールドローズ&シュラブローズです。

最初は春のファンタン・ラトゥールです。

オールドローズの中のプリンセスってイメージのファンタン・ラトゥール。

憧れのバラがはじめて私のガーデンで咲きました♪

庭20115月ファイルフェンブラウ 

ファイルフェンブラウ(ブルーランブラー)です。

鮮やかなパープルのバラは新鮮でした^^

2011年のバラたち スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

この赤黒い花に惹かれてお迎えした

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

シュートが5本くらい出ましたので、来年はかなり期待できそうです♪

庭20115月ルイーズ・オディエ 

可愛らしいバラのルイーズ・オディエ

水不足にさせてしまい成長不良でした^^;

2011年のバラたち 野ばら 

植えてから20年くらい?の品種不明のバラ。

ウェッジウッドのワイルド・ストロベリーにそっくりな

ピンク色の可愛いお花を咲かせます。

むせ返るほどのムスクの香りを庭中に漂わせます。

庭20115月マダム・ピエール・オジェ 

マダム・ピエール・オジェ

可愛いコロコロピンクのバラ。

2011年のバラたち ラベンダーラッシー 

ラベンダーラッシー

今年は窓に誘引して可愛らしい眺めになりました(*^^*)

庭20116月ローブリッター 

シュラブローズのローブリッター

ずっと欲しかった憧れのバラです。

あまり大きくならないんです。

地植えだけどやっぱり真夏の水不足かな^^;

庭20115月グラニー


可愛いグラニーです。

花持ちもすごく良くてずーっと咲いていました。

玄関を飾るのにピッタリ。

バラの家さんの見切り品コーナーで1000円で買ったとは

思えない咲きっぷりでした(笑)

こうしてみると、私のずぼらな管理でも何とか咲いてくれるんですよね。

来年は水切れさせない管理が一番の課題です^^;



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/01/14 22:51 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

nanaさんのお庭のつるバラとっても綺麗なので、
すごく参考になります。
壁に絡まるラベンダーラッシーとグラニーが憧れ
私も、あんなふうに壁に絡まる
バラが完成する日が待ち遠しいです。
でも、まだまだ遠い道のりです。



[ 2012/01/15 01:20 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> nanaさんのお庭のつるバラとっても綺麗なので、
> すごく参考になります

まだ2年~3年目のバラが多くてボリュームが足りないんですよ。
でも年々お花が増えて見ごたえが出てきますね^^

> 壁に絡まるラベンダーラッシーとグラニーが憧れ

けいこ様もピンク&ふわふわがお好きですね♪

> 私も、あんなふうに壁に絡まる
> バラが完成する日が待ち遠しいです。
> でも、まだまだ遠い道のりです。

けいこ様のお庭もバレリーナとかのりっぱなアーチが沢山あるじゃないですか~~^^
[ 2012/01/15 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

わぁ~素敵ね
おソロの薔薇がちらほらあって とっても嬉しいわ
窓に薔薇たちがいっぱい夢のような風景ね(*^^)p
[ 2012/01/15 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

うわ~、どの子も美しいですね。
美人さんばっかり。

特にスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン、
深いお色が素敵。

ななさんのお宅は薔薇図鑑ですね。
ここに来ると、どんなお花がどんな色で咲くのか
とかが分かって参考になりますね。

春にいっせいに咲いたら素晴らしいでしょうね・・・。
[ 2012/01/15 23:06 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> わぁ~素敵ね
> おソロの薔薇がちらほらあって とっても嬉しいわ
> 窓に薔薇たちがいっぱい夢のような風景ね(*^^)p

Ku-tan様はどんな風に咲かせているのかしら?^^
好みが似ているから同じのが多いですよね♪
[ 2012/01/16 19:59 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
>
> うわ~、どの子も美しいですね。
> 美人さんばっかり。

自分のお庭は好きなバラばかりですから
もうこの写真を見てもウットリしちゃいます^^

> 特にスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン、
> 深いお色が素敵。
そーなんです。
その赤黒い色に惹かれて一季咲きなのに
お迎えしちゃったんです。

> ななさんのお宅は薔薇図鑑ですね。
> ここに来ると、どんなお花がどんな色で咲くのか
> とかが分かって参考になりますね。

バラの品種集めのような事はしたくなかったんですが、
やってみたい風景を実現するには
色々なバラが必要で^^;

> 春にいっせいに咲いたら素晴らしいでしょうね・・・。

今年の春は今までで一番キレイだと思います(*^^*)
[ 2012/01/16 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








