QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > ☆可愛いチューリップ アンジェリケ&幸せな夢 愛しのGACKT様☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆可愛いチューリップ アンジェリケ&幸せな夢 愛しのGACKT様☆・*





2012年 1月 チューリップ アンジェリケ

今日は鉢上げとかに使う土や鉢を買いにホームセンターに行ったの。

今度使う鉢が60Lとデカイので下の方はホームセンターの土を使うことにしたんだけど。

めちゃめちゃ風が強くて超~寒かったのに頑張って行ったのに。

バラ用の土が根こそぎ買占められてて在庫0。

この近所にも根こそぎ買っちゃう程のバラ好きがいたとは・・・。
 

欲しかったチューリップがいっぱい売っていたので、

とりあえずアンジェリケだけを全部買って来ました♪

芽出しチューリップって書いてあったけど、芽は全然出ていません。

全部って言っても15個しか無かったんだけどね(*^^*)

どこに植えようかしら?

ライン 

今日の夢は大好きだったGacktが出てきました。

マリスで出会い、TVで笑顔を見せ始めたあたりまで

私の生活はGackt一色だったんです。

ライブ、イベント、公開録画などはほとんど行ったのよ。

今はもう追いかけてはいないけど、愛しい人にはちがいありません。

なので、たまに夢にでてくるんです。

今日もとっても幸せな夢だったな~~~(*^^*)


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/01/05 21:35 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(8)

Gacktさん 出てきてくださって良かったですね~
そりゃ 幸せな夢だわ~
うちの娘も 以前きゃーきゃーいってたことあったわ
若いわね~nanaさん

チューリップそうやって売ってると早く植えなくっちゃって思わなくていいですね
アンジェリケ可愛いですものね
薔薇の土 まったくないとは><。。
通販はどうかしらね  (*^^)p
[ 2012/01/05 22:09 ] [ 編集 ]

芽出しチューッリップたくさん買いましたね~
でも、あれ、ほんとだ芽が出てない・・・
芽出しということはまだ寒いうちから咲くのでしょうか?
アンジェリケ楽しみですね( ´艸`)

バラの土をごっそり買い占めって・・・
すごいですね。
買い占めていった方はきっとお家でたくさんの鉢植えのバラを育ててるのでしょうね~
私も先日バラの家さんで鉢増し用の鉢をたくさん注文しました。
あとはバラの土を買うだけですがnanaさんの記事をみると今のうちから買っておいた方が良さそうですね。
2月の剪定近くになるときっと品薄になりますよね・・・・

Gacktさん私も年始にテレビで観ましたよ~
浜ちゃんがと伊東四郎さんが司会をやっている芸能人の格付けのやつ。
毎年観てるんですがGacktさんはいつもすごいですね~
何でも見極められちゃう( ´艸`)
あの人は超人ではなかろうか・・?
[ 2012/01/05 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。

薔薇の土、買い占められてて残念でしたね~。
でも、アンジェリケたくさんゲットされたんですね。
アンジェリケってとっても可愛らしいですよね。
お花が咲くのが楽しみ~。
咲いたらぜひアップして下さいね。

ところで、ガックンが夢に出てきたなんて、
今年はとっても良い年になりそうですね。
ワクワクの一年になることを祈ります☆
[ 2012/01/05 23:06 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> Gacktさん 出てきてくださって良かったですね~
> そりゃ 幸せな夢だわ~
> うちの娘も 以前きゃーきゃーいってたことあったわ
> 若いわね~nanaさん

とーっても幸せな夢でしたよ^^
Gacktは息子と二人でライブ通いしていました。
うふふ。 恋は若さの秘訣です(*^^*)

> チューリップそうやって売ってると早く植えなくっちゃって思わなくていいですね
> アンジェリケ可愛いですものね
> 薔薇の土 まったくないとは><。。
> 通販はどうかしらね  (*^^)p

そうなんです。 どうも球根からって面倒くさくて←ガーデナー失格^^;
いつも苗を買って来ちゃいます。
と、言っても実はチューリップってあまりもたない印象があって
ここ数年は買うことも無かったんですけどね。

バラの土は今回は自分でブレンドすることにしました。
昨年までは自分でブレンドして作っていたので頑張ります♪
[ 2012/01/06 20:31 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> 芽出しチューッリップたくさん買いましたね~
> でも、あれ、ほんとだ芽が出てない・・・
> 芽出しということはまだ寒いうちから咲くのでしょうか?
> アンジェリケ楽しみですね( ´艸`)

そーなのよ、芽だしのくせに芽が出てないの。
でも、他の品種は芽が出てるのもあったよ。
アンジェリケは切って飾ったらすっごく可愛いから楽しみです~♪
1個に1本しか咲かないのかな?

> バラの土をごっそり買い占めって・・・
> すごいですね。
> 買い占めていった方はきっとお家でたくさんの鉢植えのバラを育ててるのでしょうね~
> 私も先日バラの家さんで鉢増し用の鉢をたくさん注文しました。
> あとはバラの土を買うだけですがnanaさんの記事をみると今のうちから買っておいた方が良さそうですね。
> 2月の剪定近くになるときっと品薄になりますよね・・・・
そうだね~、この時期はアーチやオベリスクなんかも品薄になったりするから
使うなら早めに買った方がいいかもね。

> Gacktさん私も年始にテレビで観ましたよ~
> 浜ちゃんがと伊東四郎さんが司会をやっている芸能人の格付けのやつ。
> 毎年観てるんですがGacktさんはいつもすごいですね~
> 何でも見極められちゃう( ´艸`)
> あの人は超人ではなかろうか・・?

うん、超人なの~~(*^^*)
私は彼のピアノを弾く姿が一番好きよ。
[ 2012/01/06 20:38 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
>
> 薔薇の土、買い占められてて残念でしたね~。
> でも、アンジェリケたくさんゲットされたんですね。
> アンジェリケってとっても可愛らしいですよね。
> お花が咲くのが楽しみ~。
> 咲いたらぜひアップして下さいね。

土はバラ専用は諦めてブレンドします。

アンジェリケ可愛いよね~~♪
球根を植えるのははじめてなので咲くのが楽しみです。
見てね~~(*^^*)

> ところで、ガックンが夢に出てきたなんて、
> 今年はとっても良い年になりそうですね。
> ワクワクの一年になることを祈ります☆

今年はいいことあるかしら~?
Gacktが恋人だったのよ~。うふ(笑)
ああ、覚めないで欲しかった・・・。
[ 2012/01/06 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

バラの土、売り切れなんて残念でしたね。
きっと、また入荷すると思いますよ。
アンジェリケ、全部 凄いな。
私も、「ここの○○みんなください」って言ってみたいわ(笑)

鉢植えは去年は専用土、
今年はバラの土に腐葉土と赤玉にバーミキーライトと薫炭を少し
混ぜて安上がりにしようと思ったら
いろいろ買った方がかえって出費だったかも(泣)

Gackt様、私も格付けで見ました。素晴らしい感性ね。
夢の中でのnanaさんとの関係はどうなのかしら (笑)
[ 2012/01/06 21:42 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> バラの土、売り切れなんて残念でしたね。
> きっと、また入荷すると思いますよ。
> アンジェリケ、全部 凄いな。
> 私も、「ここの○○みんなください」って言ってみたいわ(笑)

バラ専用は無かったけど、今まで自分でブレンドしていたので
今回もブレンドすることにしました^^

チューリップはあまり買わないのですが
アンジェリケって可愛いから好きです^^
全部といっても15個ですから~~~(笑)

> 鉢植えは去年は専用土、
> 今年はバラの土に腐葉土と赤玉にバーミキーライトと薫炭を少し
> 混ぜて安上がりにしようと思ったら
> いろいろ買った方がかえって出費だったかも(泣)

そうなんですよね。
それで昨年から専用のをバラの家さんで買うようになったの。
バーミキュライトとか薫灰も意外と高いんですよね。

> Gackt様、私も格付けで見ました。素晴らしい感性ね。
> 夢の中でのnanaさんとの関係はどうなのかしら (笑)

関係なんて~~~(〃▽〃)きゃぁ~~~!
とても書けませんわ~~~!!
[ 2012/01/08 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








