QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆ガゼボの下のレンガ敷き まさ王を使って!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ガゼボの下のレンガ敷き まさ王を使って!☆・*




庭 2012年 1月 ガゼボ レンガ敷き 

今日は昨日買ったレンガでガゼボのレンガ敷きをしました。

ガゼボを置いたまま4か所だけ高くしておいて地面を均し踏み固めて、

レンガを並べていきました。

思ったよりレンガをいっぱい使いました。

仮置きして様子を見たままでそのままになっていた

噴水の方のレンガも使っても足りずに、結局20個買いに行きました。

全部で100個以上になったかも?

庭 2012年 1月 ガゼボ レンガ敷き 

まさ王をうっすらと敷いた上にレンガをこんな感じに並べました。

ちっとも美しくない並べ方です(--;

とにかく主人は気が短く俺様で嫌になります。

何かというと「じゃあやらない!」と言ってキレるんです。

8歳年上とは思えない子供っぽさ。

ここで毎回愚痴っても仕方がありませんが、

19歳で打算もなしに結婚した自分が馬鹿だったと諦めます。

今だったら年下でお金持ちでイケメンの次男と結婚したいわ♪ ぐふふふ(*^^*)

おっと、レンガ敷きのお話でしたね。

最後の中心部分は無理やり押し込めて完了。 まいっか。

庭 2012年 1月 ガゼボ レンガ敷き 

まさ王をレンガの隙間に入れていきます。

7袋使いました。

今日は風も強くて袋から出すたびに舞い上がってパサパサ。

庭 2012年 1月 ガゼボ レンガ敷き 

全てまさ王を入れこんだら水をゆっくりと染み込ませていきます。

これも主人がやりました。

庭 2012年 1月 ガゼボ レンガ敷き 

レンガがまさ王に埋もれているけど、

水をかけすぎると固まる成分が流れすぎちゃったり、

隙間が掘れていっちゃうので。

乾いたら掃いてレンガを発掘しようと思います^^

庭 2012年 1月 ガゼボ レンガ敷き 

まあ、いい感じに出来たと思います♪

固まったら外側の隙間を埋めるのにガゼボの周りに細かい砂利を

入れていこうと思います。

今年から植物を植えない場所は小砂利を入れようと思うんです。

バーク堆肥も樹皮も結局は半年も経つと草だらけになっちゃうから。

芽が出たくらいでまめに草取りするならいいけど、真夏は無理だし。

庭 2012年 1月 ガゼボ レンガ敷き 

ガゼボも床が出来ると見栄えがするかな?

これでガゼボへのバラの誘引も着手できるかな~(*^^*)

庭 2012年 1月 ガゼボ レンガ敷き 

ガゼボの横のこの部分に今度は小さなテラスを造って

ベンチを置ける場所を造ります。

ファンタン・ラトゥールを背にしたベンチから

ガゼボのバラをゆっくり眺めたいの(*^^*)


ゆーっくりだけどだんだんとお庭が出来てきて嬉しいです♪


ライン 

今日はこれから実家にママと妹を迎えに行ってきます。

この連休もうちで羽を伸ばす気らしいです。

PCがなかなか使えないので、訪問は夜になります。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/01/07 15:50 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(10)

お疲れさま~

段々と形になってきましたね( ´艸`)
はやくガゼボにバラが絡んでいる姿を見てみたいです。

固まる土は使いやすいですよね。
私は家周りを全て固まる土で固めたんですがおかげで草取りから開放されました♪
[ 2012/01/07 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ガゼボの下が素敵なレンガ敷きになりましたね。
まさ王っていうのを使うと固まるんですか~・・・。
良いことをお聞きしました。ふむふむ・・。

ご主人が手伝ってくださって良かったですね。

春が待ち遠しいですね。

[ 2012/01/07 18:24 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> お疲れさま~
>
> 段々と形になってきましたね( ´艸`)
> はやくガゼボにバラが絡んでいる姿を見てみたいです。

ガゼボも床ができてやっと設置完成ですからね~。
誘引してお花が咲くのが早く見たいです。

> 固まる土は使いやすいですよね。
> 私は家周りを全て固まる土で固めたんですがおかげで草取りから開放されました♪

いいですよね。
私は防草よりこういったお庭造りに使ってる方が多いんですけど
草の方にも今後は考えたいです。
私も解放されたいわ~~。
[ 2012/01/08 00:08 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
>
> ガゼボの下が素敵なレンガ敷きになりましたね。
> まさ王っていうのを使うと固まるんですか~・・・。
> 良いことをお聞きしました。ふむふむ・・。

そうなんです。固まる土なんですよ。
モルタルのように使えるんだけど、崩すことも出来るので
将来作り変えができるの。
(一旦壊したらまさ王は再度固まりはしませんけどね)
私はタイルを固めたりにも使ってます。

> ご主人が手伝ってくださって良かったですね。
>
> 春が待ち遠しいですね。

手伝ってくれても毎回怒鳴りあいになったりします。
まったくムカつく男なんです^^;
[ 2012/01/08 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うわ~素敵だわ
土台からそんな風に綺麗にすると もっともっとお洒落になりますね
うちはなんだか手順が反対で
それをいうと 夫が怒るのよね~><。。
うまく使うのも疲れるわ 笑

ファンタンラテゥール咲いたら見事でしょうね
楽しみにしてま~す(^^)p
[ 2012/01/08 00:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ガゼボのレンガ模様、素敵だと思います。
仕上がりもとっても良く出来ていて
まさ王、乾いたら掃いてレンガを発掘って
どうなるんですか。

私は、遅すぎる結婚でした。もう少し早く結婚してたら
同じく、イケメンの次男が選べたかもです(笑)


[ 2012/01/08 00:52 ] [ 編集 ]

おはよう~^^

おぉ~~~だんだんとお庭が出来てきますね~
パパさん&ななっちお疲れ様でしたぁ~!

ベンチに座ってガゼボの薔薇を眺める~なんていいなぁ~
ゆきままもななっちのお家にいきた~~~~い(笑)

[ 2012/01/08 11:23 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> うわ~素敵だわ
> 土台からそんな風に綺麗にすると もっともっとお洒落になりますね

土がむき出しよりいい感じになりました^^

> うちはなんだか手順が反対で
> それをいうと 夫が怒るのよね~><。。
> うまく使うのも疲れるわ 笑

そうそう! 旦那をうまく使うのも大変なんですよね。
うちは特に天邪鬼だから嫌になっちゃいますヨ。

> ファンタンラテゥール咲いたら見事でしょうね
> 楽しみにしてま~す(^^)p

昨年、いくつかシュートが伸びてくれたので、
昨年の春よりは豪華かもしれません。楽しみです♪
[ 2012/01/09 09:35 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> ガゼボのレンガ模様、素敵だと思います。

ほんとですかぁ~^^
けいこ様は優しいわぁ♪

> 仕上がりもとっても良く出来ていて
> まさ王、乾いたら掃いてレンガを発掘って
> どうなるんですか。

まさ王が水で流れたり沈みこむと思って多めに撒いたけど
やはり多すぎたみたいでレンガが埋もれちゃっているのです^^;

なので、乾いて固まったら表面のまさ王を取って
レンガが見えるようにしようと思ったのです。

> 私は、遅すぎる結婚でした。もう少し早く結婚してたら
> 同じく、イケメンの次男が選べたかもです(笑)

うふふ(笑)
そういうチャンスが沢山あったのかな~^^
でも、私もけいこ様も今の生活に満足していますよね♪
[ 2012/01/09 09:41 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> おぉ~~~だんだんとお庭が出来てきますね~
> パパさん&ななっちお疲れ様でしたぁ~!

おはよう^^
昨日も作業で筋肉痛なの~!

> ベンチに座ってガゼボの薔薇を眺める~なんていいなぁ~
> ゆきままもななっちのお家にいきた~~~~い(笑)

今までは妄想だったけど一歩ずつ現実になって嬉しいの(*^^*)
まだまだ招待できるお庭じゃないけどね~~~~^^;
[ 2012/01/09 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








