QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆ガゼボの前にベンチ用のテラスを造りました♪ ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ガゼボの前にベンチ用のテラスを造りました♪ ☆・*




庭 2012年 1月 コーナーテラス 

ガゼボがあるガーデン奥のコーナーにベンチを置けるように

小さなタイル張りのテラスを造りました♪

(写真右上のレンガで囲まれた四角い場所)

その場所にベンチを置くって決めていました。

フェンスに咲くファンタンラトゥールの前に可愛いベンチが置きたかったの(*^^*)

庭 2012年 1月 コーナーテラス 

この場所は道路に向かって下がっているの。

なので、まずは土を盛って水平にしなきゃいけなくて。

盛っては踏み固めの繰り返しでした。

体重が重いのがこんな所で役立ちました(笑)

庭 2012年 1月 コーナーテラス 

まさ王を敷き詰めてからタイルを並べていきます。

庭 2012年 1月 コーナーテラス 

全部並べてから目地にもまさ王をしっかり入れました。

少ないとタイルが後で動いちゃうかなーと思って。

庭 2012年 1月 コーナーテラス 

傾斜がある場所にテラスを造ったので、後で雨などで土が流れたら

まわりが崩れちゃうかなと思ったので、今回は枠の外側にもまさ王を盛りました。

後で小砂利を入れるけど少しは枠のレンガの支えになってくれるかな^^

庭 2012年 1月 コーナーテラス 

ガゼボから見た感じです。

あそこに置いたベンチからの眺めはどんなでしょうね~♪

まずはナナ好みの可愛いベンチを買わなくちゃo(*^^*)o

慌てて変なのを買いたくないから、春までにゆっくり探します。


この連休は妹がお仕事のために私のPCを使っているので

PCの時間が夜の少しの時間と、早朝(まだ妹が寝ている時間)だけなの。

今日の夜のリコメと訪問コメは明日になります。

いつも応援いただいている皆様へは応援だけの訪問をさせていただきます。

ごめんなさい。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/01/08 20:23 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(6)

こんばんは^^

nanaさん頑張ってらっしゃいますね~
すごいわ
計画的にされてるから とってもいい感じで実現していきますね
うちとは 大違いだよ><

素敵な薔薇のお庭になりますね
春が楽しみです(^^)p
[ 2012/01/08 20:37 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> nanaさん頑張ってらっしゃいますね~
> すごいわ

ありがとうございます。頑張っていますよ~。
夏までに雑草で悩まされない庭にするには
今が勝負ですから~~(笑)

> 計画的にされてるから とってもいい感じで実現していきますね
> うちとは 大違いだよ><

Ku-tan様のお庭は設計図面は描いてないんですか?
今からでも書くとコーナーごとの繋がりとか
バラの配置とか色とかわかりやすくていいですよ^^

私はやりたい風景と使いたいバラをピックアップするのに
半年かけました。
それから、図面を書くのに半年くらい。
その間は庭は更地にするのと、フェンスを造るのを頑張って、
使うつるバラの育成と収集に集中してました。

昨年の冬から地植えなどを始めやっと庭?って感じになってきたんです。
バラ以外の植物は最後の飾りって考えています。
でも、そろそろ植物のことも始められそうです^^

> 素敵な薔薇のお庭になりますね
> 春が楽しみです(^^)p

ありがとうございます。
私もとっても楽しみです♪
[ 2012/01/09 09:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~
いよいよテラスにも着手ですね( ´艸`)

どんなベンチを置くのでしょうか?
やっぱ白?ワクワク♪
楽しみですね。
[ 2012/01/09 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

素敵なテラス完成しましたね。
これからどんなベンチを選ばれるのか、楽しみです。
きっと、ガゼボにお似合いの素敵なベンチなのでしょうね。
私もそこに座って一緒にファンタン・ラトゥ―ルを眺めて見たいわ。

[ 2012/01/09 22:07 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんにちは~
> いよいよテラスにも着手ですね( ´艸`)

はい! この場所は向こう側から庭を眺めるのにいいと思って。
当初からベンチを置きたかったんです。

そんなに大きな庭でもないのにね~。
それでもコーナーごとに休める場所を確保したかったの♪

> どんなベンチを置くのでしょうか?
> やっぱ白?ワクワク♪
> 楽しみですね。

うふふ(笑)やっぱ白かなぁ~~。
私の好みとしてはアイアンなんですよね。
でも、1カ所くらいは木のベンチもいいかしら?^^
[ 2012/01/10 18:18 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> 素敵なテラス完成しましたね。
> これからどんなベンチを選ばれるのか、楽しみです。
> きっと、ガゼボにお似合いの素敵なベンチなのでしょうね。
> 私もそこに座って一緒にファンタン・ラトゥ―ルを眺めて見たいわ。

当初からここはベンチって決めていたのですが
やっと実現できました♪
まだ決まってないんですが、可愛いベンチを置きたいです^^
けいこ様と一緒に眺めたらもっとステキでしょうね~♪
[ 2012/01/10 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








