QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆プライバシーの為にラティスのフェンスを板塀にチェンジ!! 【理由&準備編】☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆プライバシーの為にラティスのフェンスを板塀にチェンジ!! 【理由&準備編】☆・*





庭20116月パレード 

6月のお庭です^^

6月に意味はないんですけどね。

今日の話題はこの正面突き当りのフェンスなのです。

ここよって場所を見せたかったの♪

庭 2012年 1月 板塀 

こちらが今日の写真。

このラティスのフェンスを1年使ってみて・・・我慢が出来なくなったの。

あまりにもプライバシーが無さすぎて。

庭 2012年 1月 板塀 

お隣のおばさまは1日じゅう趣味の畑仕事でこのフェンスの横にいて、

なんとなく・・・いつも監視されている気がしちゃうの^^;


ちょうどお隣の入り口があって、

道路からも庭やリビング、玄関までが丸見えなの。

うちは道路から1mくらい高くなっているので舞台状態なんですよね・・・。

それに色々いじわるな事を言うおばさんがお隣だから・・。


この一番奥のスペースはシークレットガーデンと名付けた

家族でゆったりする為のお庭なんだけど、

お茶したりお食事するのもきっとバカみたいって思うに決まってます。


本当にど田舎って嫌になっちゃいます。

今時お庭でお茶やランチは当たり前なのにね。


私、体調が悪いことが多いでしょう?

以前フリースの部屋着で玄関の応対に出たら、次の日ご近所で

「ナナさんはパジャマで出てきた!」ってウワサになっていました(笑)


家にいるのに・・具合が悪いのに・・・

1日部屋着でいて悪い!?

スーツでも着て家にいるの????って言ってやりたかったわ。

私ジーンズ持ってないし。

スカートしかないんだもん。

バラ作業はフリースかジャージでやってます。

普段の水やりとかはワンピでもできるしね^^


お庭仕事も何だかやりにくくって・・・

丸見えラティスから、板塀にチェンジして

プライバシーを守れるお庭にしようと決意しました!!

道路側は家も無いし、立ち止まって見る人もいないので、

そっちはそのままですけどね。

庭 2012年 1月 板塀 

横幅約1800の板塀ができました。

これを4枚作ってラティスのフェンスと交換するつもりです。

ラティスと違ってものすごく重たいので、今日は基礎までできなかったけど。

主人の次の休みにこれを基に柱を立てる間隔を決めて

コンクリートで基礎ブロックを固定する予定です♪

その後でペイントして完成~~♪

今月中にできるといいな(*^^*)


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/01/15 22:54 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(4)

こんばんは~

たしかにラティスだと丸見えですよね。
今度の塀はいい感じですね。
塀まで手作りしちゃうnanaさんてすごい~

それにしてもご近所付き合い大変ですね・・・
家の中にいるんだから何着てたって良いじゃない!って思いますよね。
それくらいで近所のウワサになるって話にビックリ!!
私は平気でTシャツ&ジャージ&サンダルでお花のお世話してますよ。
ちなみに家は狭いので車を入れるスペース確保のため家の正面には塀がありません。
完全オープンガーデンです(笑
夏はゴーヤが目隠し代わりです。

ご近所サンに負けるな~ヽ(*`Д´)ノ
[ 2012/01/16 23:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お隣のおばさん、ほっといてって感じですよね~。

うちは道路に面していて、低い塀だけなので、
通る人から庭は丸見えで、庭仕事をする時にちょっと
気になります・・・。

あと、お部屋から庭を見ているときも、
よく人が通って目があったりするので、
落ち着いて庭を見ていられないことが多いです。
今のところ目隠しに木を植えたりして
調整してるんですけど、板塀もいいですね。

ご自分で作ったんですか?すご~い。

春には、板塀のおかげで、ご近所が気にならないで
作業できるのは良いですね~。

[ 2012/01/17 12:04 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> たしかにラティスだと丸見えですよね。
> 今度の塀はいい感じですね。
> 塀まで手作りしちゃうnanaさんてすごい~

見えてもいいんだけど、何につけても悪意がある見方をされると
絶対見せたくないって気持ちになります。

頭の中では何でもできそうだけど、
実際は難しいけどね(笑)

> それにしてもご近所付き合い大変ですね・・・
> 家の中にいるんだから何着てたって良いじゃない!って思いますよね。
> それくらいで近所のウワサになるって話にビックリ!!

田舎って厳格っていうか、すすんでないっていうか。
真夏に胸の開いた服を着ててもだらしがないって言われちゃうし。
私はご近所の誰が何をしてても、何を着てても気にならないんですけどね^^;

> 私は平気でTシャツ&ジャージ&サンダルでお花のお世話してますよ。
> ちなみに家は狭いので車を入れるスペース確保のため家の正面には塀がありません。
> 完全オープンガーデンです(笑
> 夏はゴーヤが目隠し代わりです。

完全オープンなんですね^^
でも悪意を持って見たり悪口を言う隣人がいないなら
いいですよね~。

> ご近所サンに負けるな~ヽ(*`Д´)ノ

ありがとう!
80過ぎのおばさんだし無視します!
[ 2012/01/17 17:44 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんにちは。
>
> お隣のおばさん、ほっといてって感じですよね~。

変わった人で有名な人なんです。

> うちは道路に面していて、低い塀だけなので、
> 通る人から庭は丸見えで、庭仕事をする時にちょっと
> 気になります・・・。

こっちは土木作業だったりするのでジャージだったりしますしね。
体調が悪い時は今後は応対しない事にしました。

> あと、お部屋から庭を見ているときも、
> よく人が通って目があったりするので、
> 落ち着いて庭を見ていられないことが多いです。
> 今のところ目隠しに木を植えたりして
> 調整してるんですけど、板塀もいいですね。

木とかだと見えないようで見えていますからね^^
お部屋にいて目が合うのは嫌ですね~(笑)

> ご自分で作ったんですか?すご~い。

簡単ですよ~。
板を電動ドライバーで張り付けるだけだし。
土台もそんなに難しくないです。
ゆー様もいかがですか?

うちみたいに強風じゃない場所なら、基礎ももっと簡単じゃないかしら^^

> 春には、板塀のおかげで、ご近所が気にならないで
> 作業できるのは良いですね~。

春はバラがゆ~っくり眺められて
お茶もランチもゆったりできるガーデンが待ち遠しいです。
[ 2012/01/17 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。