QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆レンガチップの小道造り&ドームアーチの設置☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆レンガチップの小道造り&ドームアーチの設置☆・*





庭 2012年 1月 レンガチップの小道 

今日は10時にホームセンターに行ってレンガを50個買って

この部分にレンガとレンガチップで出来た小道を造りました♪

(私が使っているのがセラチップという商品です。)

お庭を大きく横に3つに分けるとすると、中央の部分がこのあたり。

右には今までに作ったパーゴラやガゼボ、レンガチップの小道があります。


この中央ゾーンにはジャスミーナやスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインなどが

植えてありましたが今日移動しました。

3本も掘り起こしましたよ!


10年以上植えっぱなしでこぼれ種から庭中に広がったムスカリがあったのですが

道の下になっちゃうのは掘り起こして他に移動しました。

庭 2012年 1月 レンガチップの小道

今までのレンガチップの小道と同じデザインでつなげています。

ここまではデザイン変えたら変だもんネ^^

地面を均して踏み固めてからレンガを適当に並べて枠を作って。

この後でレンガチップを敷いていきます。

庭 2012年 1月 レンガチップの小道

昨年の5月に造ったレンガチップの小道と比べるとやっぱりチップがキレイだわ。

こうしてみると中心のサークルプレートのまわりもレンガで飾ればよかったかな。

まいっか(*^^*)

右側にチラッと見えている黒いアーチはとりあえずよけて置いてあるだけです。

そして・・・







庭 2012年 1月 ドームアーチ

うふふ^^

以前から使ってみたくて買ったまま玄関に置きっぱなしだった

国華園のドームアーチ(4脚アーチ)を設置したんです♪

1万円もしないのに、なかなかラブリーなデザインです~。

庭 2012年 1月 ドームアーチ

手前にもアーチを置いて連続したトンネルのようにしました。

突き当りはホワイトガーデン。

今までビミョ~にずれていた天使が見えるようになりました(*^^*)

庭 2012年 1月 ドームアーチ

パーゴラ側の小道から見た感じです。

つるバラが好きなので、こういう高さのある物が多い庭になっちゃうけど。

小さいバラや宿根草などを入れていけば

いい感じの庭になってくれると思うの。


正面の仕切りがわりのラティスは前から書いていますが仮の仕切り。

そこにはレンガの壁を造って、その向こうがシークレットガーデン。

買ってある天使の噴水を置くの(*^^*)


今年は怖いくらい順調に進んでいるわ~。

図面ができているから材料と体力さえあればサクサク進んでいきます。

バラの時期までに今年こそ噴水設置までやらなくちゃ!!

村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/01/19 18:23 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(10)

凄いです!!

nanaさん凄いわ~
ガゼボまでのアプローチお洒落よ。
レンガチップの小道にいっぱい並んだアーチ、
本当にアーチのトンネルなんですね。
わたしも、nanaさんのバラ園でnanaさんに愛される
ツルバラに囲まれてゴージャスな気分に浸りたいわ。

[ 2012/01/19 20:52 ] [ 編集 ]

素敵~~!

薔薇の花が咲く頃を想像するとワクワクしますね!
バラの誘引も大変ですよね!ナナさん、すごいです!
薔薇のトンネルをくぐりたいわぁ~~~♪
[ 2012/01/19 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~

すごいすごい!
どんどんお庭が形になってく!
アーチを並べただけでもうすっかりバラ園みたい!
噴水設置まで頑張ってください~

わー良いなー( ´艸`)
こういうお庭ホント憧れちゃう♪
[ 2012/01/19 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

nanaさん 頑張ってるねー
私も昨日同じようなものを敷いたのよ
素敵なデザインで春がと~っても楽しみです(*^^)p
[ 2012/01/19 23:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お庭がどんどん進化していますね。
スゴイです。
サクサク進んでるんじゃないですか。
春までに、ゴージャスなお庭が完成ですね。

道の作り方もお上手ですね。
うちのは、はじめて作ったらデコボコで、
また手直ししないと、です。

ななさんのお庭はどこから見ても素敵。
これに噴水も出来るんだ~・・。
出来上がりが楽しみです♪
[ 2012/01/20 10:54 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> nanaさん凄いわ~
> ガゼボまでのアプローチお洒落よ。

ありがとうございます^^

> レンガチップの小道にいっぱい並んだアーチ、
> 本当にアーチのトンネルなんですね。

あまり広くないお庭なのでアーチが多くなっちゃうんですが
つるバラが多いので仕方がなくて。

> わたしも、nanaさんのバラ園でnanaさんに愛される
> ツルバラに囲まれてゴージャスな気分に浸りたいわ。

私こそけいこ様のお庭にお邪魔したりモコちゃんやルナちゃんを抱っこしたいです~♪
[ 2012/01/20 16:07 ] [ 編集 ]

ラナシーちゃんへ

> 薔薇の花が咲く頃を想像するとワクワクしますね!

今年は3年目でつるバラが伸びてきたから
春が楽しみなの~^^

> バラの誘引も大変ですよね!ナナさん、すごいです!
> 薔薇のトンネルをくぐりたいわぁ~~~♪

バラの誘引は虫もいないし、大好きな作業なんですよ♪
バラのトンネルってどんな風になるかしらね~~(笑)
↑自分でも想像がつかない
[ 2012/01/20 16:13 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> すごいすごい!
> どんどんお庭が形になってく!
> アーチを並べただけでもうすっかりバラ園みたい!
> 噴水設置まで頑張ってください~

やっだ~! そお?(*^^*)グフフ
でも難問は真夏の雑草なのよね。

枠が出来たら夏までにグランドカバーしないと!
噴水は何としても春までにがんばるわ!!!

> わー良いなー( ´艸`)
> こういうお庭ホント憧れちゃう♪

そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
ありがとう(*^^*)
[ 2012/01/20 16:16 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> nanaさん 頑張ってるねー
> 私も昨日同じようなものを敷いたのよ
> 素敵なデザインで春がと~っても楽しみです(*^^)p

レンガチップは色が可愛くて好きなんです。

Ku-tan様も頑張っていますね。
まだまだやる事がいっぱいですね。
もう1月も終わりになっちゃいますよ~~!
[ 2012/01/20 16:20 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんにちは。
> お庭がどんどん進化していますね。
> スゴイです。
> サクサク進んでるんじゃないですか。
> 春までに、ゴージャスなお庭が完成ですね。

ゴージャスなお庭にしたいですね~^^

鉢一つでも好みのものは高いので
今はお庭そのものを完成させる方に集中です。

この1年間は腰が痛くてレンガ1個持つのも辛かったけど、
最近は何だか調子がいいの。
がんばるよ~~~!!

> 道の作り方もお上手ですね。
> うちのは、はじめて作ったらデコボコで、
> また手直ししないと、です。

うちもデコボコなのよ。
飛び石に乗るとギッタンバッコン揺れるんだもの(笑)
それも味です^^;

> ななさんのお庭はどこから見ても素敵。
> これに噴水も出来るんだ~・・。
> 出来上がりが楽しみです♪

そう言ってもらえると凄く嬉しいです♪
[ 2012/01/20 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








