QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆雨の庭&パーゴラの屋根?がつきました~~!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆雨の庭&パーゴラの屋根?がつきました~~!☆・*




庭 2012年 1月 天使 

今日はどれくらいぶりでしょうね? 雨が降っています。

ホントは雪を期待して、昨夜も何度も玄関を開けて確認しました。

でも、栃木は雨のままです。

それでもとーっても寒くて冷たい雨で、天使が裸で可哀想。

ほら、ちょっと辛そうな顔じゃない?(*^^*)ウフフ 

庭 2012年 1月 ビオラ


玄関へ続くアプローチの左側にビオラのプランターを3つ置いています。

植えてあるのが700円で売ってたの^^

自分で植えるのも楽しいけど、ちょっと楽しちゃいました♪

庭 2012年 1月 雨の庭 

昨日使ったスコップが・・・あっちには支柱が・・・

いつも後片付けをちゃんとしなくちゃって思うのに

夢中で色々やって庭中を行ったり来たりしていると思わぬところに忘れ物が^^;

土の部分にニラみたいな葉っぱが見えるでしょう?

ああいう風にあちこちにムスカリが出てくるの。

庭 2012年 1月 雨の庭


雨でお庭作業が出来なくて退屈。

昨日出来上がったばかりの小道を歩いたり、

ドームの下に立って見上げてみたり(笑)

何度もお庭にでてしまいます。

庭 2012年 1月 パーゴラ 

先日、主人が仕事が早く終わった時にパーゴラの上の垂木を

やーっと取り付けてくれたの~ \(*^^*)/わぁ~~い♪

やっぱアレが無いとパーゴラって言えないもんネ!

上の板は垂木って言うんですって!

何だかうれしくっていっつも見上げちゃうんです(笑)


羽衣も誘引をほどけるし、今度こそ全部を真っ白にペイントできます!

あと、このパーゴラをもう少しエレガントにする工夫を考えてるんですけど、

それはまた今度
アイコン

ブログ村応援お願いします♪

1日1クリック有効です。
更新がない時は前日の記事から
応援いただけるとありがたいです。

村


ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/01/20 16:04 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(8)

こんばんは^^

nanaさん すごーい!!
色んなものが出来上がってきてて わくわくします。
何度も歩いたり 見上げたりしてるnanaさん 想像しちゃいました。
私もよくあっちこっちとシャベルとかやって 庭を歩きながら 探し回っています。
探すほうが長かったりして><
もう少しですね
頑張ってね~応援してますよ (*^^)p
[ 2012/01/20 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ふふ、天使ちゃんがブスッとしてる(笑

作業に没頭してると無意識に道具をあちこち置いちゃうますよね。
だから後で「あれ?どこに置いたっけ?」って探し回っちゃう(*'ω`*)ゞ

雨の日は作業が出来なくて残念ですよね。
明日はバラの土替えをしようと思ってたのに雨(´・ω・`)
でも貴重な休日。狭い玄関で何とかやろうと思ってますv
[ 2012/01/20 20:42 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> こんばんは^^
>
> nanaさん すごーい!!
> 色んなものが出来上がってきてて わくわくします。
> 何度も歩いたり 見上げたりしてるnanaさん 想像しちゃいました。

だんだん庭っぽくなってきたでしょう^^
昨年まで肝心の腰が悪くてレンガ1個持つのもやっとでしたから。
今も無理はできませんけどね^^

雨でもうろうろしちゃいますよね♪

> 私もよくあっちこっちとシャベルとかやって 庭を歩きながら 探し回っています。
> 探すほうが長かったりして><
> もう少しですね
> 頑張ってね~応援してますよ (*^^)p

ホントですか~。
私は忘れっぽくてだめなんです。
応援いつもありがとうございます。
[ 2012/01/21 11:46 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> ふふ、天使ちゃんがブスッとしてる(笑

可哀想でしょう^^

> 作業に没頭してると無意識に道具をあちこち置いちゃうますよね。
> だから後で「あれ?どこに置いたっけ?」って探し回っちゃう(*'ω`*)ゞ

ほんとに~? 私だけかと思ったわ^^

> 雨の日は作業が出来なくて残念ですよね。
> 明日はバラの土替えをしようと思ってたのに雨(´・ω・`)
> でも貴重な休日。狭い玄関で何とかやろうと思ってますv

今日は土替えですね。風邪ひかないようにがんばって!!
[ 2012/01/21 11:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご主人がパーゴラの垂木を
取り付けて下さったんですね。

どんどんいい感じになって来ていますね。

私も、シャベルとかうっかり置き忘れて
よく探します。
この季節は葉が茂ってないから、置き忘れても
すぐ見つかるから、いいですよね。な~んて。

今忙しいですが、春を考えるとワクワクですね。
[ 2012/01/21 19:32 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは。
>
> ご主人がパーゴラの垂木を
> 取り付けて下さったんですね。
>
> どんどんいい感じになって来ていますね。

そうなんです。
このパーゴラを造ったのが震災の数日前だったの。
木材の在庫が無くてそこだけ完成させられなくて
震災があって、原発があって・・・夏が過ぎ・・・
やーっと取り付けてもらえました(*^^*)

> 私も、シャベルとかうっかり置き忘れて
> よく探します。
> この季節は葉が茂ってないから、置き忘れても
> すぐ見つかるから、いいですよね。な~んて。

あはは(笑)
よかった~私だけかと思って
写真に撮ると見せたくないものまで写っていたりするんですよね^^;

> 今忙しいですが、春を考えるとワクワクですね。

はい♪ まだまだ頑張らないといけません!!
[ 2012/01/21 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

素敵なパーゴラに垂木を付けてもらったのですね。
あとは白く塗って完成かしら。
寒いのにnanaさん、お庭に出たり入ったり
本当に薔薇庭が好きなんですね。
でもその気持ち、私にもわかるわ。
肝心のパーゴラは家には無いんだけど(笑)

[ 2012/01/21 23:37 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> 素敵なパーゴラに垂木を付けてもらったのですね。
> あとは白く塗って完成かしら。

そうなんです(笑)
1年近く待ちましたよ~。
やっとペンキ!と思ったらこっちは3日も雨続きなんですよ。
今までは1か月以上も降らなかったのにぃ~~!!

> 寒いのにnanaさん、お庭に出たり入ったり
> 本当に薔薇庭が好きなんですね。
> でもその気持ち、私にもわかるわ。
> 肝心のパーゴラは家には無いんだけど(笑)

うふふ(笑)用が無くても庭で過ごしたいんですよね。
新しく完成した部分が嬉しくて何度も見ちゃいました^^

けいこ様のお庭にもパーゴラっぽいのがありましたよね。
あれ私も欲しいなって思っていたんですよ。
[ 2012/01/22 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








