QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> レーヌ・デ・ヴィオレット > ☆レーヌ・デ・ヴィオレット 5月に咲いたすみれ色の薔薇☆・*(記録漏れ)










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆レーヌ・デ・ヴィオレット 5月に咲いたすみれ色の薔薇☆・*(記録漏れ)




庭 2011年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

オールドローズ

ハイブリッド パーペチュアル

レーヌ・デ・ヴィオレット /Reine des Violettes



昨年の5月に咲いたレーヌ・デ・ヴィオレットです。

年末に2011年のバラ特集をやろうと写真を確認していたら

記録していないバラがいくつかあるのを発見しました。

今年のバラが咲くまでに記録を残しておこうと思います。

庭 2011年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

私の好きな鮮やかなローズ色からパープルの感じで上品に咲いてくれました。

レーヌ・デ・ヴィオレット「スミレの女王」という意味。

名前もロマンチックでステキ!!

ハイブリッドパーペチュアルなのですが、私の好きなバラが多い種類なんですよね。

レーヌ・デ・ヴィオレットは一季咲きではありません。

つい最近もつぼみを付けていましたし(12月)

オールドなのに、こんなに可愛いバラなのに!!

年に数回咲いてくれるのも嬉しいですね(*^^*)

庭 2011年 5月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

2011年の5月にはまだ植える場所の用意が出来ていなかったので、

入り口のアーチを借りて鉢植えのまま誘引しています。

(このまま1年過ぎたので育ちが悪かった…失敗です。)

2012年はファンタン・ラトゥールの隣に地植えできたので、

大きく育って欲しいです(*^^*)


この写真の影がバラの模様になっていてキレイだな~と思って

わざと影も入れて撮影してみました♪


ブログ村応援お願いします♪


村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/01/22 09:16 ] レーヌ・デ・ヴィオレット | TB(-) | CM(12)

おはようございます^^

レーヌヴァイオレット 素敵な薔薇ですね
私 ERとオールドが好きなんですよ

陰も素敵 気づくところが凄いわ~
ほんと 綺麗ですね(*^^)p
[ 2012/01/22 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
このバラも素敵ですね~。
紫のお色で、一期咲きではないのですね。
素晴らしい。
香りはどうなのでしょうか~。
香りも良さそうな感じに見えますが・・。

この色で四季咲きで、もしくは返り咲きで
香りもよかったら最強ですね~。
[ 2012/01/22 11:42 ] [ 編集 ]

どうしましょう(・・;)

こんにちは^^

ごめんなさいね(・・;)
昨夜~送信ボタン押した後~後悔
こんなにすぐに対応して戴いて(・・;)

でも、私は年なので~そのせいかも知れず
やはり全体のスタイルもあることなので~申し訳なくて

コメント欄の濃さで十分です(・・;)

でも、ホントに読みやすくなりました^^ ちゃっかり言ってますね

Nanaさんのスタイルを壊さない程度でいいですよ
我儘言って本当にごめんなさい <m(__)m>

こんな素敵な薔薇を写さないでいられるなんて余裕です
また、お邪魔させて下さいね^^

[ 2012/01/22 12:06 ] [ 編集 ]

ほんと、素敵♪ (#^.^#)

すごく頑張ってるのね。
この雨で、少しは休息出来たかしら?
もう、どれもこれもうっとりするばかり。
自分の庭以上に、春が楽しみ♪

ふふふ・・・♪
週末はいい知らせに、今から((o(´∀`)o))ワクワク。
[ 2012/01/22 17:25 ] [ 編集 ]

Ku-tan様へ

> おはようございます^^
>
> レーヌヴァイオレット 素敵な薔薇ですね
> 私 ERとオールドが好きなんですよ

Ku-tan様もオールドがお好きなんですね^^

> 陰も素敵 気づくところが凄いわ~
> ほんと 綺麗ですね(*^^)p

5月頃になるとお天気の日は影が濃いですよね。
いつも応援ありがとうございます。
[ 2012/01/22 21:22 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんにちは。
> このバラも素敵ですね~。
> 紫のお色で、一期咲きではないのですね。
> 素晴らしい。
> 香りはどうなのでしょうか~。
> 香りも良さそうな感じに見えますが・・。

香りも良かったと思います。
バラは香りがあるとより一層魅力的ですよね。

> この色で四季咲きで、もしくは返り咲きで
> 香りもよかったら最強ですね~。

うふふ(笑) じゃあ
最強かもしれませんよ(^^)
[ 2012/01/22 21:24 ] [ 編集 ]

あじさいむくげ様へ

> こんにちは^^
>
> ごめんなさいね(・・;)
> 昨夜~送信ボタン押した後~後悔
> こんなにすぐに対応して戴いて(・・;)

> でも、私は年なので~そのせいかも知れず
> やはり全体のスタイルもあることなので~申し訳なくて
>
> コメント欄の濃さで十分です(・・;)
>
> でも、ホントに読みやすくなりました^^ ちゃっかり言ってますね
>
> Nanaさんのスタイルを壊さない程度でいいですよ
> 我儘言って本当にごめんなさい <m(__)m>いえいえ。 

> こんな素敵な薔薇を写さないでいられるなんて余裕です
> また、お邪魔させて下さいね^^

私が気が付かなかったのです。
教えていただいてとっても感謝しています(*^^*)

見やすくなったのならよかったです♪

レーヌ・デ・ヴィオレット素敵なバラですよね。
私はおっちょこちょいで忘れっぽいんです^^;

バラ検索で来て下さる方がすごく多いので、
そういう方が見やすいように品種ごとに記事を書くことにしています。
なので、バラの記事は後からあとから咲くので
つい記録忘れが出てしまうんですよね(笑)

今度もせびお気軽にお立ち寄り下さいね(*^^*)
[ 2012/01/22 21:33 ] [ 編集 ]

ここあママ様へ

> すごく頑張ってるのね。
> この雨で、少しは休息出来たかしら?

退屈なほどにゆっくりできました~~(笑)
でも、明日も東京は雪のようで栃木がどうなるのか・・・。

> もう、どれもこれもうっとりするばかり。
> 自分の庭以上に、春が楽しみ♪

ホントですか~~^^
正直、自分でもお庭がこうなって初めての春になるので
ガゼボとか・・すごく楽しみです。

> ふふふ・・・♪
> 週末はいい知らせに、今から((o(´∀`)o))ワクワク。

いい知らせって何かしら~?キスマイ関係かな???(*^^*)
[ 2012/01/22 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

このバラもステキですね~
中心部の白から紫へのグラデーションが優しい感じで好きです( ´艸`)

オールドローズなのに冬まで頑張って咲いてくれるんですね。
花の数が少なくなってきた冬まで咲いてくれるのは有難いですね。
[ 2012/01/22 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんゎ~

パープルの薔薇だぁ~♪ d(⌒o⌒)b♪
オールドローズ♪
気品があってエレガントだよね~!!!!
やっぱり薔薇って素敵~!

ななっちの薔薇は大好きだなぁ~o(^o^)o
[ 2012/01/22 22:42 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> このバラもステキですね~
> 中心部の白から紫へのグラデーションが優しい感じで好きです( ´艸`)

名前に惹かれて買ったんだけど、
紫色っぽいバラが好きなんですよね^^

> オールドローズなのに冬まで頑張って咲いてくれるんですね。
> 花の数が少なくなってきた冬まで咲いてくれるのは有難いですね。

オールドローズって一季咲きってイメージだけど
結構四季咲とかもあるのよね^^
[ 2012/01/23 19:49 ] [ 編集 ]

ゆきままちゃんへ

> パープルの薔薇だぁ~♪ d(⌒o⌒)b♪
> オールドローズ♪
> 気品があってエレガントだよね~!!!!
> やっぱり薔薇って素敵~!
>
> ななっちの薔薇は大好きだなぁ~o(^o^)o

ありがとー^^
オールドローズってエレガントで好きなの~。

ゆきままちゃんはどんなバラをお庭にお迎えするのかな?
一つくらいはバラも置いてほしいなぁ(笑)
[ 2012/01/23 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








