QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2012 > ☆コンテス・ドゥ・セギュールを玄関前のアーチ左側に誘引 ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆コンテス・ドゥ・セギュールを玄関前のアーチ左側に誘引 ☆・*






庭 2012年 1月 コンテス・ドゥ・セギュール 

左側のバラがコンテス・ドゥ・セギュールです。

昨年地植えをしたのですが、予想以上に大きくなってしまったので

当初と変更になった図面では先日造った小道の

入り口のアーチに誘引することになっています。

庭 2012年 1月 コンテス・ドゥ・セギュール 

このお写真は玄関ポーチから撮っています。

正面がこの場所なんです。


コンテス・ドゥ・セギュールはアーチの左側に植え直しました。

3年目のバラなので根も大きく広がっていましたけど

あまり崩さずに持ってきたのでダメージは無いと思う^^

庭 2012年 1月 コンテス・ドゥ・セギュール 

すごく枝が太かったけど、結構柔らかくて誘因は楽でした。 

今日は山の方は雪なのか風がすご~~く冷たくてカイロを2枚腰に貼って、

フードをかぶったまま作業しました。

庭 2012年 1月 コンテス・ドゥ・セギュール

外側から見た感じ。 仕上がりは自分ではいい感じだと満足(笑)

庭 2012年 1月 コンテス・ドゥ・セギュール

上はこの辺りまでしか届きませんでした。

あと1年で天辺までいけるかなぁ?(*^^*)

庭 2011 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

コンテス・ドゥ・セギュールはこんなバラです。

お嬢様なイメージのバラなんですよね。

咲き始めから終わりまでとっても上品で可愛いんですもの
アイコン

香りがすごーくいいので玄関前にピッタリですね♪


ブログ村応援していただけるとありがたいです!!

お願いします(*^人^*)



村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2012/01/23 20:51 ] ♡ バラの冬作業2012 | TB(-) | CM(4)

こんばんは。

nanaさん、こんな寒さの中
コンテス・ドゥ・セギュールを
植え替えられたんですか。
お疲れ様です。腰は大丈夫ですか
私は寒さが苦手なので、今日から暫く休眠です(笑)
愛情いっぱいのコンテス・ドゥ・セギュール
アーチの左できっと綺麗に咲くと思います。
上品なお嬢様のバラなんですね。綺麗。
[ 2012/01/23 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

植え替えお疲れ様でした。
寒かったんじゃないですか?
コンテス・ドゥ・セギュールってこれも素敵なバラですね。
綺麗なピンク色。香りもいいんですか?
まさにお嬢様って感じ。
春に咲くのが早く見たいです~。
[ 2012/01/23 23:43 ] [ 編集 ]

けいこ様へ

> nanaさん、こんな寒さの中
> コンテス・ドゥ・セギュールを
> 植え替えられたんですか。
> お疲れ様です。腰は大丈夫ですか

昨日は昼間はまだ雪が降ってなかったのですが、
異常に寒かったの。
夜からあんなに雪が降るのですから
寒いのも当たり前でしたね^^

最近腰は調子がいいんです。
痛めてから1年半ですから、そろそろ治ってもらわないとね♪

秋に京都の有名な薬師如来様のご本尊様をお迎えしたんです。
毎日家族の健康を祈っています。
腰も良くなって薬師如来さまのご利益かと思っていますよ。

> 私は寒さが苦手なので、今日から暫く休眠です(笑)
> 愛情いっぱいのコンテス・ドゥ・セギュール
> アーチの左できっと綺麗に咲くと思います。
> 上品なお嬢様のバラなんですね。綺麗。

けいこ様は無理なさらないでくださいね。
私は4月までに終わらせたいのでカイロをつけて頑張ります!!
[ 2012/01/24 10:36 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは~。
>
> 植え替えお疲れ様でした。
> 寒かったんじゃないですか?

正直めちゃんこ寒かったです(笑)
途中でカイロを2個つけました。

> コンテス・ドゥ・セギュールってこれも素敵なバラですね。
> 綺麗なピンク色。香りもいいんですか?
> まさにお嬢様って感じ。
> 春に咲くのが早く見たいです~。

デルバールのバラなので香りが強いですよね。
ピンク色が綺麗で可愛いんですよ^^
[ 2012/01/24 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








