QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆ まさ王でタイル敷き♪ パーゴラの床を拡張しました!!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ まさ王でタイル敷き♪ パーゴラの床を拡張しました!!☆・*





庭 2011 11月 可愛いガーデンテーブルセット 

パーゴラの床を造ったのは昨年の春。

タイルが奥に向かって3列の大きさになっています。


イスに座ってテーブルまでの距離をゆったりとると、

テーブルがタイルからはみでちゃうの。

機会があったらあと1列広げたいなーって思っていました。

庭 2012年 1月 パーゴラのタイル拡張 

本当は手前の両側に何かを植えようと思ったんです。

実際椅子に座ってみると、ここに何か植わっていると邪魔かなーって思って。

庭 2012年 1月 パーゴラのタイル拡張


土を削ってレンガをどかしてまさ王を広げてからタイルを乗せていきます。

まさ王は水をかけると固まる土です。

庭 2012年 1月 パーゴラのタイル拡張 

草が生えないようにレンガの小道との間もまさ王で覆ってしまいました。

庭 2012年 1月 パーゴラのタイル拡張 

ガゼボの中からパーゴラを見た感じです。

今度はテーブルセットを置いてもゆったりできるかな(*^^*)

ライン 

今日は毛むくじゃらの真っ黒な毛虫がいたの!

他にもてんとう虫の幼虫がいたし。

昨日は雪が降ったのにどこにいたのかしら・・・。

もしかして、掘り返したバーク堆肥の中に隠れていたのかも・・・。

バーク堆肥にはカエルが冬眠していたり、コガネもたまにいます。

蜂の巣ができていたこともあったし・・・ウッドチップも腐って虫がわくし

樹皮でマルチしたところも翌年には雑草だらけ・・・。

今年はやっぱり小砂利とグランドカバープランツに賭けるしかありませんね!!


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/01/25 16:43 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(4)

こんばんは~。

ななさんは働き者ですね。
パーゴラの床の拡張お疲れ様でした~。

まさ王が大活躍ですね。
私も春になったら、庭の道を直したりするのに
使ってみたいです。
ホームセンターとかで売っているのでしょうか?

この季節に毛虫は珍しいですね。
テントウムシの幼虫は、来年アブラムシを
食べて退治してくれるのでは。
うちにも欲しいな~。
でも、コガネとか蜂の巣はちょっと困りますね。

今年は小砂利とグランドカバープランツで、
雑草の心配がなくなるといいですね。
[ 2012/01/25 21:08 ] [ 編集 ]

ゆー様へ

> こんばんは~。
>
> ななさんは働き者ですね。
> パーゴラの床の拡張お疲れ様でした~。

私はぐーたら主婦です^^
お庭やってるとその分家事がおろそかに・・・。

> まさ王が大活躍ですね。
> 私も春になったら、庭の道を直したりするのに
> 使ってみたいです。
> ホームセンターとかで売っているのでしょうか?

ホームセンターで売っていますよ♪
固まるし、飽きたら崩せるので便利です。
ただ長いうちにはヒビなどがはいる事もあるらしいです。

> この季節に毛虫は珍しいですね。
> テントウムシの幼虫は、来年アブラムシを
> 食べて退治してくれるのでは。
> うちにも欲しいな~。

ひえ~~!欲しいの???
あげるあげる~~(笑)
このあたりはてんとう虫が多いんです。
消毒してるせいだと思うけどアブラムシは滅多に見かけません。
でも、洗濯物と一緒にお部屋に入るので困ります。

> でも、コガネとか蜂の巣はちょっと困りますね。

堆肥だし何か生まれてるんじゃ・・って疑っていたけど
やっぱりでした。

> 今年は小砂利とグランドカバープランツで、
> 雑草の心配がなくなるといいですね。

雑草ってコンクリートにも生えるでしょう?
夏が憂鬱ですね。
[ 2012/01/26 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~

パーゴラの床の増設お疲れさまでした~

固まる土ってホント便利ですよね~
手軽で簡単( ´艸`)

床も広くなって余裕が出来たからのんびり座ってお茶が出来ますね♪
[ 2012/01/26 21:50 ] [ 編集 ]

ちのっぴ様へ

> こんばんは~
>
> パーゴラの床の増設お疲れさまでした~
>
> 固まる土ってホント便利ですよね~
> 手軽で簡単( ´艸`)
>
> 床も広くなって余裕が出来たからのんびり座ってお茶が出来ますね♪

1列増やしただけだったので簡単でしたよ^^

まさ王すっごく便利です。
でも、崩れやすい場所には使えませんけどね^^;
あとやるなら霜が降りない時期のがいいかも~。
[ 2012/01/27 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








